2012年2月14日 (火曜日)

★ 手抜きケーキ ★

あぁ~~~

バレンタインですばいnote

学生の頃は~~わくわくドキドキ~~~でしたけど~

現在では まったく 関心すらありましぇんばいgawk

モッコス先生には~ 毎年 愛情が込められた~~~~~~~~

スーパーで買って来た~~~sign01って感じの~~~

チョコを~もらってました~~~~~

今年は それすら無いかもねscissors

釣り丸夫婦の間では~~~~~

昔から~~バレンタインに~お互い チョコやら~上納するパターンですので~~~

ホワイトデーなる日は 免除ばいpaper

今年のバレンタインデーは~~

チロリアン戦争の勃発で~~

かなり 空気が張り詰めてるもんで~ね~~~

どうしようか~~?って考えましたが~~

朝から 上納すべく 作りました

超~~~手抜きで~

天気悪いので~昨日今日と 自宅で事務仕事なんで~~~~~

時間あるし~~

やってみました~~~

ホットケーキミックスに~~~

卵と~~~~

余り余ってる~~豆乳を入れて~~~~

混ぜ混ぜ~~~~~~~~~~~~

適当な容器に入れて~オーブンで焼きましたimpact

Img_2775


こんな感じ~~~~~

汚~~~~~~~~いcoldsweats01ですが~~

半分に切って~~~~~

ブルーベリージャムを~~~

塗り塗~~~~~~~り

Img_2779

でろ~~~~~~~~~~んdown

そこに~~~~~

黄金の右腕で 気合の 混ぜりんこtyphoonした~~~

( 釣り丸家には ハイテク機械はございません )

ホイップクリームを~~~~

無駄に 絞り器で~~~

きゃいーんむにゅむにゅdash

Img_2782

で~~~~

サンド ( 個人的にはチルト3度で )

Img_2784


で~~

軽く押して~~~~

全体に~クリームを塗って~~~

と思いましたが~~~~

洗い物が増えるのも 嫌なので~~~~

塗りませんでした~~~

なので~~~

かなり 微妙~~~~~~~~~

な完成となりました~~~~~~~~catface

★ 手抜きケーキ 

Img_2795

一個50円で売っても 誰も買わない感じのケーキに仕上げましたshine

気分が イマイチ なんで~~~

何をやっても 気合が入りませんね~~~

適当度合いが 酷かばいgawk

予定では~四層にしようと思ってましたが~~~~

なんか~~~~

心が~~~

イライラする~~~~ので~~

手抜きでございます

手を~抜いて抜いて 抜きまくり~~~でございますね~~~~paper

焼く時間がかかるだけで~~~

20分くらいで 出来るので  助かります

てか ロールケーキを作ればよかった・・・・・・

生地を変えればいいだけやし・・・

あまりに 手抜きし過ぎて~

気持ちが モヤモヤする~~

こんな手抜きばかりする 釣り丸は

モッコスへの愛情をも 手抜きしてる疑惑が浮上~?

知らんがな~~~~~~。

Img_2796

朝から4つ・・も食べて行かれました・・・・・

朝から甘い物を 良く食う・・・・・・・・・・・・・。

釣り丸への 上納はあるでしょうかね・・・・・・・・。

( 関心は無いけど~ちょっぴり期待していいかな・・・・ )

応援ありがとうございます現在40位sign01応援クリックよろしくお願いしますhappy01


料理 ブログランキングへ

こちらにも~応援クリックをよろしくお願いしますpaper現在82位ですsign01応援して~~up 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

食費アンケートよろしくお願いしま~~~すhappy01paper

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)