2012年2月 5日 (日曜日)

★ 鮭のアラ汁 ★

どうもで~~~~すrun

最近 モッコスに晩ご飯作ってもらって~

かなり 堕落しております釣り丸は~~~

相変わらず~

睡眠不足は続いてますので~~~~

頭がボーーーーwobbly

なんで 毎日 どこかしら~ 怪我してます

集中力がありませんgood

大事にはなってませんので~ まだ 運があるのでしょ~~~~~うshine

で~ ほぼ毎日 靴下の色が~左右違うのよ~

こりゃ~~~~ いかんばいsign01

ってことで~~~~~~

昨日の晩ご飯~~~~~~~~~~~~note

昨日は~なんだか  どっちが先に 帰宅するのか~

かなり微妙~~~な時間になってしまい

できるだけ~急がずに 帰宅してみましたsnail

運よければ~ モッコスの方が早く帰って 晩ご飯担当sign01

( 怠け癖でしょうか~ )

でも 実際は~ 釣り丸 一番乗り・・・・・・・down モッコス先生 帰ってません・・・・・・gawk

晩飯担当決定・・・・・・・・・down

こうなるなら  とっとと帰って 飯作ればよかった・・coldsweats02

おかげで 時間無いし・・・・・

おそらく あと10分以内で 先生は帰ってくる・・・・・・

急がねばーーーーーーーーーcoldsweats02

冷蔵庫の中に何があるかも・・・・・ 最近チェックしてないし・・・・

何かあるのかな・・・・・・

冷蔵庫の中は~~~  ガラ~~~~ン・・・・・・・・納豆に・・・・・野菜くらい・・・・・・wobbly

では 冷凍庫は?

・・・・・・・・・・

ガラ~~~~~ンgawk やっぱり・・・・・・・・

????

ん?

待てよ~

これは 鮭? いや・・・・・

骨やら頭やし・・・・ (モッコスのヤツ わかってきた?)

出汁がよく出て 美味いのよ~ 魚の粗

もう これしか無いので~

アラ汁か?

とっとと解凍して~塩ふって~軽く放置して湯通し!

ジャガイモと人参を切ってレンジへ~~~(時間無いので)

アラは軽く浸る量の水で煮ながら~丁寧にアクを取り~~

豆乳と チンした ジャガイモと人参を入れて ちょいコトコトcarouselpony

最後に味噌と 少量の水溶きカタクリ粉で~

 ほんのり とろみを~~~

完成~~~~~~~~~~~~note

 鮭のアラ汁 

ちょいと 時間かかってしまいました (10分ちょい)

本日は~ 冷蔵庫空っぽなんで~~

こんな感じですcoldsweats01

Img_2651

少しですが~とろみを付けると~冷めにくいので~ ぽかぽか~~~~~

出汁も~よく出て~ 豆乳で~クリーミー

豆乳は消費期限ギリの代物よcatface

なんだか~セコイ 石狩鍋みたいshine

Img_2658

モッコリ飯と共に~~~note

で~~~~

日曜の朝起きて~ モッコスが仕事に行き~

洗濯でも~~~って 動き出すと~~~

ん? 何? どういうこと?

謎の~~~

Img_2660

????????????

チロリアン? 

最近 この工事現場ホワイトボードは

 モッコス先生が~明日する事を 忘れないようにメモをする用に使う事が多くて~~~

チロリアンて・・・・・・・・・・

メモにチロリアンて・・・・・・・

意味わからんしgawk 気持ち悪いわ・・・・

チロリアンはお菓子だろ!

チロリアンをどうするの? 大事な事なのか?

チロリアンって あの 銘菓だろ? 違うのか?

棒状のお菓子だろ?中にクリームが入ってて 

子供の頃 咥えて 一気にクリームを吸って クリームが無い微妙な外側のカリカリを食べる 定番の食べ方のお菓子じゃねーのか?

それとも 全く 別のチロリアン?

忘れたらダメな重要な物・・・チロリアン・・・謎think

帰ったら チロリアン 聞かねば 気持ち悪いわ~sign01

おかげで~

今日は 1日 頭の中がチロリアンやったし・・・・

 CMで流れてたチロリアンの歌を思い出したぜsign01

風がやさし~~く 流れ~始める~~~~~

心の~扉~~~開く~~季節~~

川を~挟んで~~歌を~歌お~う~~

おいでよ~ここに~~歌を~歌~お~う~

チロ~リア~~~ンnote

こんな感じやったような~~?

 間違ってたらすんましぇんcoldsweats01

明日は 1日 頭の中で~チロリアンnotesがヘビーローテーションかもgawk

動画で探すか・・・・・・・・チロリアンのCMでも・・・・・・・。

最終的に 何の話?って感じですが~~

釣り丸の応援をよろしくお願いしますpaper

1日1回クリックして頂ければ~runです

こちらも1日1回クリックお願いしたいですpaper

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

トップページの左下に 

リンク用の画像を置いてみました~clover

ちょっとデカイですけど~

使ってね~~~~~~happy01paper

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土曜日)

★ だごバーグ ★

やっと~ 仲直り?

な感じで 平穏な生活に戻りましたよ~

出逢った頃の二人~に~~note

まぁ~当然ですけど~

あの時よりは~今の方が~~~~

幸せだろ~~~うscissors

たぶん。

只今 釣り丸 腰を故障中~ ( またかよーーー )

「 変な想像はお止めくださいね~~coldsweats01 」

持病でごわすsign01

ちょいと お爺ちゃん風の歩き方で~ がんばりますrock

ではでは~~~

昨日の晩ご飯~~~~~~~~~~~~note

挽き肉が 100gくらい 残ってるので~

ハンバーグを作ります!

作れませ~~~~ん!

肉が少ないがぁ!!!

100%ビーフのハンバーグが食いてーーーーー!

現実は 厳しいので  

合挽きの100g弱を・・・・・・・・

どうしましょ~~~~think

こうしましょ~~~~~paper

挽き肉は~タマネギ 卵 と~適当にハンバーグになるように~~こねこねnote

次は 小麦粉と塩と水で こねこね~~~~~note

うどん?みたいな~生地を作って~

餃子みたいに ハンバーグを包みます!

皮は~薄く延ばしません!

皮の厚みは~5~10ミリくらい! 饅頭?でしょうか~~~~~

な感じで 包んで~

鍋に~ サラダ油 にんにく しょうが  豆板醤  味噌 を入れて~~ 弱火で~炒めま~す

いい感じで~ 香りが出てきたら~ 水  ダシ(何でもよい) を入れて 煮立たせ~

ジャガイモ 大根 を入れてグツグツimpact

大根が 少々固いかな~~~?ってくらいに~

饅頭みたいな だごバーグを 入れて~~

グツグツimpact

皮が厚いので~~ ゆっくり 煮込みました~

で~~完成~~~~~~

 だごバーグ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

画像が・・・・・

これしか・・・・・・・

何が何だか~~~~~~~~~~gawk

中は~しっかりハンバーグの味で~す!

周りの ダゴが~~~食べ応えをよくしてくれてる~~~shine

確実に 子供が好きな感じ~~~~~~~note

肉の方の味付け薄めで 正解やったね~~~

すいとん? だご汁? 

( 汚くて ごめんなさい )

↓ たぶん モッコスの二杯目では・・・・???????

 

Img_2530

ダンゴ汁でした~~~~~

では 次~

この間~ モッコスの実家に行った時に~~

いっぱい 白身魚のフライ( 冷凍の奴 )を 貰いまして~~~~~

少しづつ 食べないと 期限が・・・・・

なので~ 楽させてもらいましたscissors

Img_2531

シンプルに いただきま~すpaper

これ ぶっかけてね~~~~shine

最近 よくタルタル食べるな・・・・・・・

大葉を たっぷり 入れました~

Img_2533


Img_2534


???????

???????

・・・・・ん?

大葉入れ過ぎ? サッパリし過ぎ~annoy

フライも~ 何か フツーthink

パッとしないので~ フライにタルタルのせて~~

オーブンで 焼きました~~note

焼くだけで~ 随分 美味しくなりました~scissors

今日も ありがとうございますheart04

 皆様の応援で~この御飯釣り丸~頑張らさせてもらいますpaper

へのクリックで~釣り丸のランキングに反映されます!よろしくお願いしますpaper

人気ブログランキングへ

↓ こちらも よろしくお願いしますpaper

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

 飲もう飲もう呑もうgood

  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金曜日)

★ 海老マボ ★

まだまだ 微妙~~な空気の中~

少しづつ いつもの生活に戻ってます

で~~

いつものように~~~

晩飯を作りますrun

Img_2516

久しぶり~~~の モッコリ飯で~~

ではでは 昨日の晩ご飯~~~~~note

冷凍庫の中の海老を下処理して~ネギと共に~

揚げ焼きに~

軽く砂糖して 甘みを~

Img_2509

海老マヨにでも~しようと思いましたが~

つまらないので~~

アボガドを半分にマヨネーズ 醤油を ぐちゃぐちゃに~~~~~~混ぜ混ぜ~~~~~typhoon

Img_2515

これを 食べる時に~ぶっかけまひょ~~~~~shine

あとは 玉子スープでも~~

海老の殻を ごま油で ゆっくり 炒め~

水を注ぎ~~

軽く潰す感じで~沸騰させて~殻を取り出して~

タマネギを ぶち込み~ トマトのざく切りを入れて~

ナンプラーで 味見~

最後に 溶き卵で~ 完成

Img_2521

あとは~

こんな物でも 添えて~

鶏のガララーガ焼きnote

Img_2510

これで~~

完成~~~~~~~~~~~~~note

 海老マド 

Img_2528

モッコス先生 海老マヨ大好きなんで~~

この 海老マドも~お気に入り~clover

当然・・・・ 釣り丸のテリトリーにも あっさり侵入~~~~~半分強 略奪されましたgawk

あんた 何匹食べるとよannoy

次から ザリガニにしたろーーーかぁannoy

なんか ちょいちょい ムカつくーーーーーangry

 クリックお願いしま~~~すpaper

人気ブログランキングへ

 こっちにも~お願いした~~~いpaper

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ

にほんブログ村

  

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火曜日)

★ 蒲鉾の磯部揚げ ★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あの朝から~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

モッコスさんに

無視され続ける男・・・・御飯釣り丸down

ではでは・・・・

一昨日の晩ご飯は 外食の為~

昨日の晩ご飯・・・・

冷蔵庫に期限が一日過ぎた蒲鉾が~

火は入れましょう~~~

またかよ~~

って感じですが~~

磯部揚げ~?焼きか~~

サラダにしてみました~~~

Img_2485

いい感じに~膨らんで~~ボリューミーにnote

塩とオリーブオイルだけでいい感じ~~

まぁ・・・・いい感じでも 無視ですがね・・・・・・

自分では 気づきにくい所に ピョ~~って 生えてたので~

教えてあげたのに・・・・・

難しい・・・・・・・・・。

で~~御飯~~

超~~~~めんどくさく・・・なってきたので~~

すき焼き風の~何か

冷蔵庫にある物を入れまして~~~

完成~~~~~

 すき焼き風の何か 

Img_2489

見た目は 非常に きちゃないね~~~

マロニーちゃんheart01 美味いsign01

ストレスが~~~ ちょいと溜まり~~

体が~~~

モッコリ飯を~~要求ですが~!

ほ~~~~~いshine

Img_2487

いつも 写真では~モッコリ飯の魅力が伝わらないので~~~~~~

ベストアングルでの~~

 モッコリ飯 

Img_2495

 モッコリ飯を がむしゃらに食べる 釣り丸を~~~

 冷ややかな目で見る モッコスが・・・・・・・・

 俺の食欲を刺激する・・・・・

 そして・・・・その瞬間・・・・

 

 力の限り・・・アクセルを踏み込む・・・

 

 深い深い・・暗闇の中へと・・・・・・

 まだ モッコスは・・・知らない・・・・

 右エラの下に・・・黒くて太い・・・・

 悪魔がいることを・・・・・・

 そして・・・・・・・・・

 俺が指摘出来ないことを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

いつも 応援してもらって~ ありがたいですhappy01

1日1クリックして釣り丸を応援してくださ~いpaper

人気ブログランキングへ

こっちも~クリックお願いできますか~~~paper

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

皆様に応援されて~頑張れてますsign01

これからも~~~

御飯釣り丸を 温かく見守ってくださいね~

ありがとうございますbearing

釣り丸アンケートも どうぞ~よろしくですpaper

  

ポチッと!いいね! いつも ありがとうございます!

時間が出来ましたら~回らせていただきます!

なかなか コメントまでは出来てませんけど~

時間がある限り~応援させてもらってますsign01

大変 申し訳ございません。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年12月28日 (水曜日)

★ ホウレン草とジャガイモ炒め ★

どうも 釣り丸でござるcatface

今年も あと 何日だ~

今年も 早かったような~~

最近 まったく 釣り出来てませんね~

釣り納めしなければ~~

明日の夜あたり~~ メバルでも狙ってみましょうかね~~~~~

寒いから~~  心折れなければ~

がんばろうかね~~~~~。

ではでは~~~~~~

昨日の晩ご飯~~~~~~~note

からあげ 食べたかったので~~~~

朝 モッコスに 申し出ると~~~~

嫌~~~~~~~~~~~!

即答でしたので・・・・・・・・・・・・・

唐揚げ納めは~~ 大晦日にでも・・・・・・・・・・・・think

何でか 最近 すぐ怒るモッコスさん・・・・・・

女の日でしょうか・・・・・・・・・・

ホウレン草でも 食わしたれ~~~~~down

で~~~~

Img_2343

ホウレン草とジャガイモ炒め~~~~~

材料は 釣り丸のタンパク源の~鶏肉!

ホウレン草

ジャガイモ

味付けは~~

コショウ

バター

昆布茶

で~~~~~

知り合いからの~~救援物資~~カボチャ~~~~banana

Img_2337

味付けが~~お上品です~~~~~~~note

よその家の味付けって~~ たまには~いいですね~~~note

最近 やたら 腹が減って~~~~~~いかんです!

成長期かなgawk

で~~

軽モッコリ~~~~~~~~~restaurant

Img_2345

味噌汁が付く予定でしたが~~~~~

運ぶ途中・・・・・・・・

またも

小指をぶつけ・・・・・・・

味噌汁と共にダイブ・・・・・・・・

全滅でありますpaper

モッコスに ボロカスに言われ・・・・・・

寝るまで言われ・・・・・・・

朝起きたら・・・・・味噌汁臭いpout

と言われ・・・・・・・・

もういい! 実家に帰らせてもらいます!と言うと・・・・・・・

好きにすればーーーーangry と言われ・・・・・・・・

結局  仕事終わって 晩飯作り・・・・・・・・

完全に 飯炊きジジイでありますpaper

ですが~~ 適当に がんばりまひょ~~~~~think

大晦日は 絶対!

唐揚げ祭じゃーーーーーーーーーーーsign01

唐揚げ2kgは 食ってやるばいsign01

覚悟せーーーーーいsign01

impact唐揚げ祭2011ファイナルimpact 

( 大晦日の奇跡 )

 ポチッと!お願いしますpaper応援してください!

人気ブログランキングへ

こっちにも~応援ポチッと!お願いします!

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

 おもしろコメント~よろしくです☆

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月曜日)

★ コロコロ豚カツ ★

豚カツ~~~~~~note 豚カツ~~~~~~~~note

も~~う 頭が 豚カツで 溢れてまっせえ~~~~~~~sign01

胃袋も しっかりと この時に 合わせてきましたrock

決戦の時~~迫るsign01

で~~~~~~

豚カツ作り~~~~~

肉は~ 節約 節約~~~

お安い 豚カツ用の 手頃なもので~

揚げて 切るのも~ 面倒なんで~  一口サイズに切って 揚げましょ~うpaper

下味の 塩 コショウ

切った 肉に 小麦粉を薄くまぶして~~

小麦粉と 卵 粉チーズを混ぜ合わせた奴に~~

グルングルン混ぜて~~~

Img_2123

パン粉を~ 軽く砕いて~~~ しっかりまぶしますnote

あとは 揚げちまうだけ~~~~~~notenotenote

今回は フライパンでやってしまいます

・・・・・・・・・・・・・・・・・

悲劇・・・・・・・・・・・・

油が少なすぎ~~~~・・・・・・・

慌てて 油を足す・・・・・・・

最悪です

油ベタベタパターンやね~~~~~~crying

油ケチって・・・・・・・

まあ~~ 細かい事は~~

今の オイラの胃袋には  

関係なかろうもん!

適当に 揚げましょ~~~impact

で~~~

完成~~~~~~~~~~~~~~~~note

 コロコロ豚カツ   

Img_2126

 思ったより~~~サクサクに~~ (ちょい焦げ)

よ~~し! 食べ散らかしまひょ~~~~happy02good

も~~~う!!

この豚カツを 受け止めることが~ 出来るのは~~~~

コイツ!

モッコリ飯しか~おらんやろ happy02

で~~

 

( 気持ちが~~~先走り~~~ 本日のモッコリ飯・・・ 粗いざんす・・ )

Img_2125


素人の盛り方~happy02

Img_2128

軽く   4モッコリ させて~いただきましたscissors

食い過ぎだろ~~~~~~

今日も 美味しく いただきましたとさぁ~~~~~。

本日も お付き合いありがとうございましたshine

 応援 宜しくお願いしますpaper

人気ブログランキングへ

 こちらの方も 宜しくお願いしますpaper

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

は アンケートになります!どうぞ 宜しくです

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)