2012年3月 5日 (月曜日)

★ トマトカレー (スパイシー) ★

カーヴィーダンスを始めようかな~~~~~

ふぅ~ん  好きにしたら~

やるのはいいけど~

それ以上 痩せるなよ~

流行り物 好きね~~~

勝手にしてくれ

ばってん!トイレだけは 詰まらせんでくれ・・・・・・

俺は スッポンスッポンダンス・・・・・・

なんか 痩せた気がするのだが・・・・・・・。

ではでは

昨日の晩ご飯~~~~~~~~~~note

男~~釣り丸~~~

弱き心を 払拭すべく

まさかの・・・・・・

カレー作りsign01

( 変態では ございませんsign01 )

×××は 見ておりませんが~~

勝手な想像で 弱い自分が・・・・・・

食欲downdowndown

荒行ですが

男 釣り丸~~~

変態とも思える行動に~~

材料は 砂肝 タマネギ 人参 白菜 ホールトマト ニンニク ショウガ スパイス

タマネギは すりおろして使います

ちょいと 時間をかけて スパイスと材料を炒め~~~

炒め~足し 炒め~足し を繰り返し~~

完成~~~~~~~~~~~

作りながら~~~~

どんどん 食欲がdowndowndown

体が ゾクゾクwobbly

無理無理無理・・・・・・・・・・・・

 砂肝トマトカレー 

Img_2946

先生・・・・・・・

美味い美味い~~~~~~happy01・・・・と

アンタ 自由で よかね~~~~~~~~gawk

頑張って 根性鍛えてみましたが~

無理でした・・・・・

カレー 嫌いになりそうだ~~~gawk

Img_2948

脳みそが~~~~拒絶反応~~~~

この日 釣り丸の 口は 食べ物を 受付てくれませんでした・・・・

しか~~~しpunch

次の日・・・・・・・

腹減って~~~  モリモリ食べてしまいました!

二日目のカレーって ウマウマ~~~~~happy02

( 刺激が強い 記事になりました  心臓の弱い方~ 精神が弱弱しい方~ 今更ながら~ 申し訳なかです。)

( 幼い子には 喜ばれるでしょうね~scissors )

ランキングは~完全に開くまで~見守ってくださいpaper

食欲を無くした方は 応援のクリックをお願いしますscissors


料理 ブログランキングへ

こちらにも 応援のクリックを よろしくお願いしますhappy01 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いいね! は downwardleftから お願いしますねshineいつもありがとうです! 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水曜日)

★ ぐるぐるカツカレー ★

いつも 沢山のコメントや いいね!にポチッと!

 

 

ありがとうございますpaper

仕事が忙しく~なかなか返せなくて~

申し訳ないかぁ~

時間を作って 皆さんのブログへ~お邪魔しますね~

ごめんなさいですbearing

最近の釣り丸とモッコスは~

なんか 変な空気でございます

どうしたものか・・・・・

お外も 寒~~うございますし・・・・・・・

最近 ずっと 黒い悪魔が

気になって気になって・・・・・・

ついつい 視線が・・・・・・

怖くて怖くて・・・・

言い出せずに・・・・・

モッコスが熟睡してるところで~

こっそり・・・・・抜いてみる?

でも もし・・・・・

失敗したら・・・・・・・

絶対 修羅場・・・・・・・・・・・・・だなwobbly

なんで~~

オイラは知らない国のアリスで~

もう少し 泳がせておこ~~~~うshine

しかし・・・あれは・・長いぞ・・・・・・・・。

ではでは~~~~

昨日の晩ご飯~~~~~~

仕事から帰ってバタバタ洗濯物を取込み

・・・・未だに 洗濯物は苦手・・・・・・

これからも~ずっとね~~shine

俺がたたむと~~~~

後で~ モッコスが ブツブツ言いながら たたみ直すし・・・・・

洗濯したら したで~ 「 なんで アンタが洗濯したら 靴下 片方無くなるとよannoy 」

です・・・・・

そんな 言われても・・・・・・知らんし・・・・・・・・think

どうも ダメみたいです・・・・・・

てか・・・・・

お前がやれsign01

・・・・・・・・・・

なかなか・・

言えんとです・・・・・・・・・。

苦手な洗濯物を片付けて~~~

ご飯の準備を~~~~っと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何だannoy これはannoy

こんな伝言が・・・・・・・・・・・gawk

Img_2508

 gawk gawk gawk gawk gawk gawk

あのですね・・・・・・・・

もう 夜の10時なんですよね・・・・・・・・・・・・・・・gawk

昼まで 時間あったやろ! 

自分でやれよannoy

まぁ~~結局 掃除しましたけど・・・・・・・gawk

なんだか・・・・晩飯作るのも・・・・・・めんどうに・・・・

カップ麺でも 食わしたろうかな・・・・・・・・

でもな~~~

カップ麺でも出したら~~~

太ももの裏に~~~

強ーーーーーーー烈ーーーーーーーーーな

ローキック・・・ですわ~~~~~~crying

なんで~~~

バタバタ作れるカレーで~~~~~~~

肉が~~豚こま・・・しかないので~~

どうしたものか??????

考えても~~~~~

豚こま・・・しかないので~~~

とっとと~~~やります!!

長ネギを~~20センチに切って~~

適当に 細切りして~~

とろけるチーズを ぐるぐる巻きつけて~~~

塩コショウした 豚こまを~~~

チーズの上から 巻き付け~~~

強めに ニギニギ~~~します

後は~~

卵と小麦粉を 混ぜた ドロドロを肉に付けて~

パン粉付けて~~~~

フライパンで コロコロしちゃいまして~~~

油は少なくて十分!

焦がさないように~~~

弱火くらいで~ コロコロ~~

箸で~さわって~ 硬くなってきた?

ってところで~~

オーブンで~~ チンsign01言わします

200度で10~15分でしょうかぁ~~~

その間に~~~

カレーを~~~

しょうが ・ にんにく のみじん切りを~炒め~

タマネギを めんどう・・・ですが~

すりおろし~~~~

人参を~

すりおろし~~~~

れんこん????????

すりおろし~~~~~の

炒め~~~~~~の

地道に炒め~~~~~の

gawk gawk gawk gawk gawk gawk

疲れる・・・・・・

ルーが少ししか無い・・・・・

ので~~スパイス作戦!

家にある スパイスは~~

クミン ・ コリアンダー ・ ガラムマサラ ・ オールスパイス? チリペッパー 

香りを頼りに~~~

入れては~~~~炒め~~入れては~~炒め~~~を繰り返し~~~

最終的には~ どれを どんだけ 入れたのか~~??????????

時間がないので~~~

急ぎます!!

トマト一個入れ~

鶏ガラスープを入れ~~~

少な~い 市販のルーを入れて~

強火で ゴリゴリ掻き混ぜながら~煮込みました~~~~~~~gawk

半分くらいの量になるまで~gawk

熱い! 火傷するgawk

で~~~~~~~

完成~~~~~~~~~~~~~~~~gawk

 ???????  何でしたっけ?

そうだ・・・・・・

 ぐるぐるカツカレー 

Img_2505

カツは~ ブツ切りよ~~~~~up

チーズが熱すぎannoy

一口で~いきまして~~~~

火傷~~~~~wobbly

ネギとチーズと豚で~ 食欲全開バリバリーーrun

火傷したけどね・・・・・・

なかなか 旨かばいheart01

Img_2503

カレーの王子さまが好きな釣り丸的には~~~~

なんか・・・・

お店のカレーみたいやし~~

辛さが~なんか~奥~~の方で効いてくるような~~~~~~~

釣り丸は やっぱ カレーの王子さま

で~~~~

モッコスさん・・・・・・・食べる前から・・・ 「 なん?今日はレトルト? 」

食べて・・・・・・ 「 やっぱ  レトルトやん! 」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「 これ 5・600円する 高いやつやろannoy 」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう 嫌でありんす・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・そう・・・よくわかったね・・・・・・・・・時間無かったけん・・・・

 

 

レトルト・・・で・・・・・手抜きしたと・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5・600円のレトルト・・・・・オイラは・・・・食べた事ないような・・・・・・・・・・・

オイラは 普段・・・・ボンカレーとか・・・・庶民的な・・・・・・・・・・

レトルトカレーの事よく ご存知ですね・・・・・・・・・・・・gawk

その自信・・・・・・・・俺にもくれーーーーーーーーーgawk

釣り丸・・・・病んでます。

毎日 応援クリックありがとうございますpaper

これを 励みに がんばってますclover

1日1回クリックで 応援よろしくおねがいします・・・・・・・clover

人気ブログランキングへ

こちらにも クリック よろしくお願いしますclover 欲張りでごめんなさいcherry

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

今年は 元旦から・・・・・  流れがおかしいぞ~~~wobbly

↓ 時間があれば よろしくお願いしますね~~~~bud

  

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日曜日)

☆マヒマヒカレー☆

一昨日 我が家の米不足が~ 解消されました~~

  やっと 米食えるぜよ~~~~up

お米がある生活  嬉しいな~~~~~~~~~happy01

モッコリ飯食えますnote

今日は モッコリ飯に何のせて~~食べようか~~~?

トンカツ食いた~~~~~い!!

ダメだ・・・・・ 心がトンカツに侵されとる・・・・・・・

トンカツ

ご飯

ご飯

トンカツ

ご飯!

ご飯!

ご飯!

もう 口に運ぶ 段取り 出来てますがなhappy01note

釣り丸は トンカツ!!で決定! なのだが~~~~・・・・・・・

一応  モッコスに~~

 晩飯の事やけど~~~~~~~~

トンカツにしようと~~~思うのだが~~

いいやろ?

嫌よ! 

でた・・・・・・ どんでん返し・・・・・・・・・・

昨日~昼~トンカツやったけん!

今日は カレーがいい! 

トンカツ食べたいなら カツカレーにしたら?

でも カツは~肉以外で~ヨロシク!

( なに?肉以外って? パニックですけど・・・  俺はトンカツを受け入れたい 心と体になってるんですけど・・・・ )

何ね? 肉以外って!

魚とか 野菜とか あるやん!

魚はいいけど~野菜て・・・・・・・・

もう 天ぷらでいいじゃ~~ん

( 何の話なのかな・・・・? えっ?カレーじゃないの? 天ぷらはトッピングの・・・  もう メインの方を天ぷらに変えたのかな? 最近 何か 気が遠くなりそうな発言を 繰り返すよね? 何? 嫌がらせ? パニックなんですけど・・・・ )

なんやそれーー  ふざくんなーannoy  コロコロコロコロ  そこは カレーを貫けやーーー!

こっちは トンカツで精神を統一しとるんじゃい

それを 百歩譲って カレーにした 俺の男気を何と思っとるとやーーー

は い は い    カレーで カツは魚ね!

わかりました・・・・・・・・・・・・・・・

で~

昨日の 晩ご飯~~~~~~~~~~~note

魚かぁ~~~~~

フライにするなら  白身で~身が厚いのがいいな

ってことで~~~

シイラ( マヒマヒ )を探して~~ って  大豆を買いに行ったスーパーで いきなり 発見! ラッキーnote

あとは 楽勝~~~~~~~~~

余裕のよっちゃんイカpaper

ルーは市販やし~~~

人参~ タマネギ~ ジャガイモは 小さめで~半分はみじん切りで~とろみ付け用~~note

あと お豆さんnote

で~~

シイラを 一口大に切って~~~~フライに~~~~~~~~~shine

って ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

いかん・・・・・

やってもうたーーーーーーgawk

パン粉・・・・・・忘れた・・・・・・

パンも無い・・・・・・・・

予定変更paper

塩 コショウして~~小麦粉付けて~~~ マーガリンでソテーcoldsweats01

カレーの上に~~~

シイラを乗っけて~~~~~~~~

完成~~~~~~~~~~~up

★ マヒマヒカレー ★

Img_2119

ゴロゴロ魚を乗せちゃいましょ~~~~

 Img_2122


一切の辛みは ございませんscissors

お子様カレーでありますpaper

大好きな味でありました~~~~~~~happy01

モッコスさんも 満足満足されてまして~一安心scissors

本日もお付き合い ありがとうございましたclover

↓ 応援お願いしま~~~すpaper

人気ブログランキングへ

↓ お手数ですが~お願いしま~すpaper

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

↓アンケート実施中で~~すpaper

  

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木曜日)

☆カレー素麺☆

前日のカレーが残ってました~~~~~~~think

また カレー・・・・・・・・・・・・・・・・gawk

あれこれ アレンジするのも・・・・・・

面倒だannoy

すっかり 具も溶けてないし・・・・・・・・

いつものように~~豆でも入れて~~~~ ケチャップを多めに入れて~

夏の遺産・・・・大量にある素麺を~~~

Img_1908


キャベツの千切りのせて~~~

完成~~~~~~~~~~~~~shine

なんじゃ~~~~~~こりゃ~~~~~~~coldsweats01

キャベツに マヨかけて~~~~~

グチャグチャに混ぜ混ぜして 食べましょうpaper

ん~~~~~~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美味し~~~~~~~~~~~~~~いhappy01

ご飯が欲し~~~~~~~いclover

なんか・・・・・軽食の範囲ですがな・・・・・・・・・

替え玉お願いしま~~~~~~~~~~すpaper

↓ 宜しくお願いしますflair

人気ブログランキングへ

↓ ここも~お願~~~~~~いhappy01

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

ポチッとよろしく!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

☆カレーライス☆

またまたの~~~~~おひさしブリーフup

なかなか時間が取れませんで~~~~~~~

アップできてませんよ~~~~~~~~~think

なのに~~~~~

いつも 覗きに来ていただいて~~~~~~

ありがとうございますよ~~~~~~~happy01

ではでは

いつかの~~晩ご飯~~~~~~~~~~~~note

たぶん この日は~~~~~~

仕事から帰ったのが~~~~~20時過ぎ~~~~

馬モッコスはお昼から仕事の日なので~~~~

22時まで帰ってきませんsign01

チャンスsign01

ちょいと 釣り行ってこよ~~~~~~~~~note

1時間程度釣り出来そうなので~~~

餌なんぞ~~無いので~~

近所でアジングでしょうか~~~~

とっとと 行きまして~~~happy01

釣り開始~~~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

釣れるのは 10~12?13cmの小アジ・・・・・・

近場なので~~こんなものさ~~~~~~

でも 楽しいので~ついつい・・・・気づけば・・・・22時・・・・・・

マズイですよ・・・・・・・

魚を逃がして~~~  すたこらさっさrun

飯 作らねばぁ~~~~~~~coldsweats01

バタバタ 作りますよ~~

5分で下ごしらえして~~

お風呂に入ってる間に~~~

煮込めば~~~~~大丈夫だね~~coldsweats01

豚と牛のブッキングカレーnote

ナスとオクラをのせて~~~~~~~~~~~

食べてみらんね~~~~~~~~~~~up

Img_1893

モッコスさん!は~~~~カレー好きなので~~~~

これで 大丈夫ね~~~

今度は ゆっくり 釣りしよう。

↓ ↓ 低迷中のランキングに応援宜しくお願いしますpaper

人気ブログランキングへ

↓ ↓ あらあら~散々な感じでございますね~~ 宜しくですpaper

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

↓こちらも足跡代わりに~~~

ポチッとよろしく!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月曜日)

☆トマトカレー☆

鼻毛sign01出てますけどぉsign01sign01

馬モッコスからの指摘・・・・・・・・

そうかぁ~~~~~

これも~~~~~

夏のイタズラなんですね~~~~~~~~~~~~~~~clover

こんな日の お昼ご飯~~~~~~~~~~~~~~~~~note

たっぷりトマトを使って カレーにしました~~~~~~~

フライパンに砂糖を入れて加熱して~~~溶かして~~軽く焦がして~~ホールトマトと鶏肉を投入~~~~~~note

ジャガイモは皮を剥いて~~レンジで加熱します!

トマトを潰しながら~~グツグツします!

ジャガイモと~~~~~~

カレールーをぶち込んで~~ 水と固形コンソメをぶち込み~~~~

軽く煮込んで~~~~

はいpaper

完成~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~note

Img_1815

トマトがメインなので~~ルーは少なくていいですnote

砂糖がいい仕事してますね~~~~

トマトだけでは~~酸味が強いので~~~~~~shine

美味しいですな~~~~~~~~~~happy01

↓ 応援ポチッと 宜しくお願いしますpaper

 

人気ブログランキングへ

↓ こちらにも 宜しくお願いしますpaper

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

読者登録・友達申請は ご自由にどうぞ~~~up

ポチッとよろしく!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火曜日)

☆鶏ごぼうカレー☆

毎日 夏夏夏~~~~~~~~~~暑かぁ~~~~~~~~~gawk

川で泳ぎたかぁ~~~~~~~~~~~mist

なので~~~

カレーですね~~~~~~~shine

前回 ナンだったので~~~~~

今回は~ライスですpaper

材料は~~~~

ジャガイモ 人参 鶏モモ肉 ごぼう 大豆です

ごぼうは~ささがきにして~~~

鶏肉とごぼうを油でしっかり炒めて~~~ 

じゃがいも 人参

ここまで10分くらいですかね~~

あとは カレールーをぶち込み~~

弱火で 放置プレー

最後に 豆入れて~~

完成~~~~~~~~~~~~~~paper

Img_1620


やっぱ カレーは 二日目が最高でやんすhappy01

↓ポチッとお願いしますpaper

人気ブログランキングへ

↓こっちもポチッとお願いしますpaper

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水曜日)

ナン

ここ数日は外食が続きまして~~~~~~~restaurant

晩ご飯はお休みしてました~~~~~~~~club

なかなか お店にモッコリ飯がないので~~ストレス・・・・・・

ご飯食べ放題なお店が釣り丸は 大好きだ~~~~~~up

おかわり自由なお店ではない時は必ず大盛りでsign01

でもでも・・・・・・八割の店では~~ ??大盛りって注文したんですけど~~~~~~~~~~~~~eye

大盛りって~~~大きく盛るってことですよsign03

こじんまりと・・・・器の中に収まっとるやないかぁ~~~~~~gawk

料理はいいから 飯食わせ~~~~~~~sign01

唐揚げ一つで飯一杯sign01これが 釣り丸の美学note

お米が主役sign01オカズは脇役だろ~~~~~~~~up

てな 話は~~どーーでもいいですね~~~~happy01paper

ではでは 昨日の晩ご飯~~~~~~~~~~~~~~note

カレーにしようと~~ 馬モッコスとお買い物へ~~~~~

台風の影響で~~~爆風~~~~~~~~typhoon

家庭的な普通ーーーのカレーが食べたかったけど~~~~~

急遽~~~ビーフシチューに変更~~~~~~

ルーを入れるだけなんで~~ どっちでもいいですけどね~~~scissors

具はカレーと同じように~~

牛肉は柔らかくいただきたいので~~少し煮込んでみました~~~

予算の関係で~~~牛肉がたっぷりとは・・・・・・・・・ 

なので~~ 牛臭さをアップさせるために~~~~~~up

牛脂を二つほど~~~~野菜を炒める時の油として使います

これで~~牛風味をアップup

赤ワインはないので~入れませんsign01

最後に 釣り丸家では~~必ず~カレーには大豆を~~~

ビーフシチューにも入れま~~~すhappy01

大豆はじっくり水で戻しても~~~水煮のヤツでも~~

必ず!

煮込まないように~完成する直前に入れますよ~~sign01

食感を残す為に~~~~~

で~~完成~~~~~~~~~~~~~~~~note

市販のルーの普通~~~のビーフシチューhappy01

Img_1492


なんか~~カレー色になっとるやん・・・・・・・

お豆さんが~~美味し~~~~~いnote

次は~~~

馬モッコスが言うには~~~前回ライスだった?らしく

ナンが食べたいと~~~~~~

あいよ~~~~~~gawk(米食わせーーー)

材料はあったと~~~

・・・・・・・・・・・・イーストがない・・・・・・・・・・・・・

ならば~~~ベーキングパウダーさんが~~

・・・・・・・・・

・・・・・

・・・・

ない・・・・・・・・・・

おいおいcoldsweats01

まずいな・・・・・・・・・

どうするかな・・・・・・

買いに行くのも・・・・・・・・・

代用できる物~~~~~~

発見発見sign01

ホットケーキミックス~~~~~~たぶんパウダーさんが入ってますよね~~~~~?

しかし 妙な甘さが・・・・・・・

ホットケーキミックスは全体の三分の一の量にしよ~~う

強力粉と薄力粉を半々くらいに この量の三分の一のホットケーキミックス

卵 水 油 塩で~~混ぜ混ぜ~~~~~~~~ こねこね~~~~~~~~~~~~note

いつものヤツとは~~違うけど~~こねこね~~~~~~note

Img_1480


大丈夫かな~~~~~~~

生地を休ませて~~~~~~~~

一枚分を千切って 薄く薄く お手手で延ばして~~~~note

真ん中に チーズをのせて~~~~~半分に折り~ 形を整えながら~~~~~~いい感じに伸ばして~~~~~~

焼いて~完成~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~note

チーナンnote いつものチーナンとは・・・違う・・・・・

Img_1490


やはり 作り方変えたので~~~~微妙~~~~~~~

Img_1498


ホットケーキミックスがダメですね~~~~~~

少なめにしてよかった~~~~~~~~~~~note

Img_1495


 いつもとは 違う感じでしたが~~~~~~

いいか~~~~~~~~~~happy01

飯食わせぇ~~~~~~~~~~~~~~。

今日もありがとうございやした~~~~~~~~~~paper

↓1日1回ポチッと釣り丸の応援~宜しくお願いしますhappy01paper

人気ブログランキングへ

↓こちらも~1日1回ポチッと宜しくお願いしますhappy01paper

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 

↓ アンケートのご協力よろしくですhappy01good

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月曜日)

ドライカレー

昨日の晩ご飯~~~~~~~~~~~note

どうしても~~~~どうしても~~~~~

昨日~~~ ドライカレーが食べたいのだぁ~~~~~~~sign01気分でしたので~~~~~

残り物で 具の少ない少ない ドライカレーを作りましたnote

野菜は ニンジンしかね~~~~し・・・・・・・・・・・・・think

タンパク質はベーコンくらいよ・・・・・・・・・・・・あっsign01卵があるじゃんup

カレー粉は空っぽ~~~~~ルーが少しあるじゃん!!!!

どう 作りましょうかぁ~~~~ねぇ~~~~~~~~confident

ルーは2片しかないので~~~~~

炊飯器で炊くか~~~~~~~?

よし!!!炊くぞ~~~~~~~~~~up

ニンジンは~すりおろして~~ルーをみじん切りに~~~~

お米様を洗って~~すりおろし人参とルーをブチ込み・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・ 固形のコンソメがあったので~~~潰して入れちゃいましたsign01

グルグル~~~グルグル~~掻き回して~~~当然 水は少なめで 炊いてやりました~~~

炊き上がったら~~~~

フライパンに~~油を敷き~~ほんの少しのニンニクとベーコンを炒めて~~~溶き卵を投入~~~~~

そして~~

炊いたカレー風味ご飯を入れて炒めまして~~塩コショウして~

完成~~~~~~~~~~note

Img_1318


なんだか 人参をすりおろしてので~~いつの間にやら~消滅されてますがなぁ~~~~~~~~gawk

ルーは溶かして炊くべきですね~~

味は~~~カレーチャーハン? 

カレーチャーハンでご飯食べてしまいそうだーーーーーーーーhappy01

これも ありですね~~~。

終わりじゃなかった・・・・・・・・・・・・・

馬モッコスは なんか~ この前のオムライスに納得がいかないらしく~~~~

オムライス作ってsign01だと・・・・・・・・・・ 

新手の嫌がらせか???

買い物行ってませんので~~ 具がないぞ~~~!! よろし~~か?

少しだけ ミックスベジタブルがあったよ~~あとベーコンも!!!

米は冷凍してるやつで~~horse

卵は二つある!

適当に作るか・・・・・・・・・・・・・・

はいsign01完成ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーgawk

食え! 喉ごしを味わえ!

Img_1314_2

卵には 牛乳と塩を入れてやりましたpaper

どないですやろかぁ~~~~~??

ケチャップの量が絶妙やろが~~~~~~~~~~sign03

モッコリオムにしといたぞ~~up

気合は入れてないけど~~愛情を350ml入れといたぞ~~~note

おしまい。

本日もありがとうございました~~paper

↓ポチっと 宜しくお願いしますpaper毎日多くの方々に応援されて ありがたいですshine 
 

人気ブログランキングへ

↓こちらの方も宜しくお願いしますpaper

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月曜日)

金曜はカレー

週末はブログをホーチミンpaper

思い出しながら~~~~アップアップ

金曜日なので~~~カレーsign01

決まってませんけどね~~~~~~~

この日も 冷蔵庫の中の~在庫処分ですので~~

材料は 限られてまして~~

ジャガイモとニンジンと鶏の肝です あとセロリ

鶏の肝もよく食べますね~~~~~shine

肝はショウガを入れてしっかり下茹します 少々香りが強いので~~

下茹でした肝をニンニクのみじん切りと炒めます

後は普通に作ります

最後に セロリを細かく切ったやつを入れて

完成~~~~~~up

タマネギが無いのですが~~~ セロリのおかげで~~臭みが無く~~

美味しくいただきましたhappy01

Img_1248

↓よろしくお願いしますpaper

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧