2013年2月25日 (月曜日)

★ 日曜の朝飯 ★



昨日の 朝ご飯~~(モッコスの飯)




前日の夜に 炊き込みご飯を仕込みまして~~



朝に炊けるように タイマーを~~





朝からデジカメで撮るのも~ 面倒で なかなかブログに登場しませんけど~


珍しく撮ってみましたpaper






炊き込みご飯は




ゴボウとレンコン飯~~



ゴボウ・レンコン・生米をツナ缶の油・オリーブオイルで炒めて

お釜に移し 塩と水を入れて~~



完成~~~




ゴボウは 存在感を出したいので~~


ワイルドな大きさに切っちゃいましょか~~~~note






ホウレン草と白菜のみそ汁と~カツオ菜の漬物で~






モッコスの朝飯~~~~





完成~~~~~~~~~~~shine







Img_3586



モッコス先生~ お口に合うらしく~~




朝から二杯も食べておられました




よく 食いますばい。





応援のポチッと 宜しくお願いしますね~happy01

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水曜日)

★ アレンジパスタ ★

チロリアン戦争から~

かなり険悪な不陰気になってましたが

ここ数日で~

普通になってしまいました。

ではでは~~

とりあえず~

昨日の朝ご飯~~~~~~~~~~~~~~note

前日の だご汁が残ってまして~~~

お汁が濃縮してるので~

お水 ケチャップ ペンネ を~鍋にぶち込み~~

コトコト~~~~~~~

火を止める前に 粉チーズを入れて~~~

混ぜ混ぜ~~~~~~~~~~~

完成~~~~~~~~~~~~~~~note

ほぼ 放置プレイで~完成~~~~

 だごペンネ 

Img_2856

洗い物しながら~作ってたので~~~

ちょいと~煮すぎたかなshine

先生は~ ウマーーーーーーーhappy01

って言いながら~ 釣り丸の分も~

しれ~~~~~っと

食べやがりまして~

まぁ~~いいけどねthink

よ~~う食う女たい・・・・・。

皆さんは~とっくに お気づきでしょ~~う!

釣り丸家の食器の少なさ~shine

かなり 少ないので~ 何にでも使ってますscissors

 本日も 応援クリック よろしくお願いしますpaper 1つ1つランキングが~note


料理 ブログランキングへ

こちらも 応援クリック お願いしますpaper50位めざして~rock 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いつも 応援くださって~ありがとうございますhappy01paper

サブブログのテーマに?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日曜日)

★ お好み焼き ★

あらあら

ご心配をおかけしましたpaper

足は~全然 大丈夫ですよ~

消毒も大丈夫そうだし~

強制的に 傷口は閉じましたので~

踏まれたので まだ ちょいと痛いですけどねangry

昨日は午後から 薄っすらと雪が積もりまして~

海沿いのこの地域で 積もるのは 何年ぶり?って感じです

実家は 山間部なので~ちょこちょこ積もるのですが

日曜でよございまさした~ 平日だと・・この程度の雪でも 

ムカつく程 車が混みますからね~ 嫌だ嫌だ。

ではでは

昨日の 朝ご飯~~~~~~~~~~note

すっかり 飯炊き忘れ~~~

夜の食器は流しに 放置プレイだし~

どうしましょ~~~~~~~think

こうしましょ~~~~~~うflair

フライパン1つで~

 お好み焼き 

Img_2803

キャベツを刻んで~炒めて~~~

火を止めて~

小麦粉~水~~ダシ~~をフライパンへ~~~

箸で~~~ しっかり 混ぜ混ぜ~~~~

しっかり混ぜたら~火をつけて~ 上に 豚肉をのせ~

フタをして焼きますよ~~~

豚肉の色が白くなったら~

迷わず 一気に クルリンパshine

クルリンパしたらダメか~一周してしまうね~

一気に ひっくり返して~ 火を弱くして~胡麻油を~

ほったらかして~

完成~~~~~~~~~~paper

チーズとゴマをのせました

かなりの 重量感sign01

モッコスには 満腹サイズでした

まぁ~想定の範囲内?

やっぱり 満腹になられて~ 機嫌が悪くなられましたよ・・・・・・

何故だsign01何故腹八分目でやめないsign01

犬みたい。

Img_2805

応援のクリックを どうぞよろしくお願いします!めざせ20位!よろしくですpaper


料理 ブログランキングへ

こちらも 応援のクリックを お願いします! こちらは めざせ50位sign01

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ご意見を お聞かせくださいhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木曜日)

★ 朝チャーハン ★

モッコスに チョコ貰っちゃいましたよ~~~~

かなり 亀裂が修復されてきたみたいよ~

会話が 復活ですnote

復活早々  

自転車が欲しいだの・・ほざいておられる・・・・

買わんばいgawk

俺は買わんばいgawk

絶対嫌やけんねgawk

小遣い少ないとやけんgawk

やめてばい ほんなごてgawk

確かに あれは 俺も 可愛いと思うけど・・・・

俺の小遣いでは 無理ばいsign01

三ヶ月は 地獄の節約生活せんと 買えんし~

そんな地獄に耐えれる 仏心は持ち合わせてないばいsign01

セコーーーーーーgawk

セコイ言うなや~~~

金あったら 買ってやるわあsign01

自分で コツコツ貯めて買えよー

だいたい

お前のチャリ 買ってまだ一年くらいやろうが

お前 俺のチャリ チェーンが錆びくれて  チェーンが すぐ 外れるくらいの代物のママチャリやぞpout

全然 まだ 乗れるやろうが!

ちゃっと飽きたし・・・

だって あのチャリ かわいいもん

だいたい あんた チャリ滅多に乗らんやんかsign01

あんた 前に1回 ビデオ屋に行った時  チャリのサドルば盗まれて ブチ切れて 立こぎ して帰ってから  1回くらいしか乗ってないやろsign01

そりゃ チェーンの錆びるわぁーsign01

うるさいわーーーーーsign01

お前かて サドル いじられた事あったやないやーsign01

違うチャリのサドルに取り替えられとって 電話してきたのは どこの誰やーーーーー?

一緒にせんでー!!

それとは 違うやんsign01

あんたは サドル盗まれたとやろ?

私のは すり替えsign01

知らんがなーーーー 何のこだわりや・・・・・・・・

もういい わけわからん・・・・・・

欲しいなら 小遣いを貯めて買えよ~

てか タバコやめてよannoy

何で その話になるのよgawk

最後は絶対そうくるよね・・・・・

小遣いの範囲内で買いようけん いいやんsign01

タバコやめたら~チャリ買えるやんsign01

ばーかgawk タバコやめたくらいで買えるか・・・・・

噛み潰すぞsign01

も~う とりあえず チャリは忘れましょうよ!

週末じっくり計画を練りましょpaper

なんで 週末よ 今でよかろうもんsign01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・長々と 

知らん。

で~~~~~~

朝~

モッコス用の朝ご飯~~~~~~~~~~~note

冷凍してた ご飯があったので~

朝からチャーハンを

 朝チャーハン 

Img_2751

なんか 適当にあった物を切って ぶち込み~作りました

汁物は~~

前夜の余りのコーンクリームスープ

チャーハンに コーンスープ? 微妙ですが~~

モッコスが食べるので かまいませんgood

 高野豆腐入りコーンスープ 

Img_2747

高野豆腐が~スープをたっぷり吸ってるので~~

火傷注意です!

釣り丸は 期待に応えまして~ 前日に火傷しましたscissors

晩飯は~~~ ちょくちょく 撮影忘れてますscissors

てか  冷めるので~ 適当に撮ってますgood

汚くて 申し訳なか~~~~。

皆様の応援で今この順位ですsign01ありがとうございますpaper

  これからも 応援のクリックをお願いしますpaper


料理 ブログランキングへ

めざせ50位sign01皆様の応援クリックでよろしくお願いしますpaper

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

酒代を考えねば・・・・・・・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水曜日)

★ 今更 元旦飯 ★

もう4日ですけど~~~

また あの悪夢がよみがえる~~~~~~~~think

元旦の朝 ( グーrock で殴られた右肩が痛い朝 )

釣り丸の気持ちが ボッコリ 凹んだ 一年の始まり

なんか・・・・

今年は ヤバイ気がする・・・・・・・

元旦なのに・・・・・

モッコスも 不機嫌ですし・・・・・

ま~~~あ  どうでもいいですけど~~~~~

ではでは~~~

本格的な物は 何一つ作ってませんけど~~~

ちょこちょこと  大晦日に 作りました

お節は~~ 実家で食べるもんた~~い!

とりあえず~

モッコスの好きな 豆豆~~~

Img_2427

お次は~~~~

伊達巻~~~~~

可愛らしく~~~~~~maple

Img_2425

少々 歪ですが~ね~~~think

あと 焼き豚と がめ煮(筑前煮) です

蒲鉾は~~~市販ですが~~~

Img_2429

こじんまり~~と盛ってますかど~~

いつものように~~~~~

大漁旗を揚げて~ 大量生産でございます・・・・

ついつい 大量に 作ってしまう  いかんね~~~~

で~~~~

数の子は~塩抜きして~ タレに漬け込んでたけど~~~~~

出し忘れ~~~~~

タコの刺身は~ なぜか・・冷凍庫に・・・ 今日気づき・・・

お雑煮は~~ 撮り忘れ~~~~~~~

やっぱり  初っ端から 歯車が狂ってるのか・・・・・

とりあえず~~~

伊達巻の歯車で~~なんとか~~~~~down

合わんか・・・・・・

このあと・・・・・・

モッコスに 付き合わされ

買い物へ~~~~~

一日 引きずり回されて~~荷物持ち・・・・・

( ちょっと 人混み・・・怖いわぁ~  また ウ・・・・  )

誰かのヒールで つま先踏まれましたけどcrying

( あんな凶器を大衆の中に・・・・・・こわいわぁ・・・・ )

なんとか  心を閉ざしかけの状態で

ご帰宅・・・・・・・

・・・・・・・・

今年は 強い向かい風かぁ・・・・。

 今年も 宜しく お願いします 

 いつも 御飯釣り丸を 閲覧戴き ありがとうございます

(新ブログ)

釣り丸伝説最終章 ( 完全レシピ集 )

 

(モッコスブログ)

火の国からの贈り物 ( モッコスの雑貨生活 )

を始めようかと~~構想中~

皆様の応援が無ければ~厳しいかと 

一日一回

 ↓ ↓ ↓ ↓ 応援ポチッと お願いします

人気ブログランキングへ

 ↓ ↓ ↓ ↓  こいつも 応援してください!

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

 いつも 応援ポチ!してくださって 感謝いたします 

 お暇でしたら~ おもろいコメントお願いしま~す

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火曜日)

★ かしわ飯と吸い物 ★

昨日~ 仕事から帰って~~~

いきなり

コタツの脚で~~~~

右足の小指を  強打・・・・・・・・・

weep ( 半泣き・・・ ) 

骨折したかと思ったぜぇ・・・・・

 ちょっと 前にも 同じ所を 同じように 強打! 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

大丈夫か・・・・・俺・・・・・・・ gawk

で~~~~~~~~~~~~

一昨日の夜に 朝ご飯の仕込み~~~~

ってか~

モッコス用ですがね・・・・・・・・・・

釣り丸は 朝食べないので~ てか 朝の5時前に 食べれるか!

少しでも 寝たいので~~~

炊き込み御飯で 楽しましょ~~~paper

最初に 吸い物を~~~

材料は 鶏肉と春菊 のみsign01

鍋に 昆布ダシに 鶏肉を切って ブチ込み~ 煮ます! 多めに作りますよ~~~~!

あとは~酒 を入れて~~~ チョイ煮て~~ 

中の鶏肉を7~8割取り出して~ ダシも~ 御椀一杯分くらい 残して~後は~~取り出した鶏肉と~一緒にして~ ボウルにでも 出しときました!

で~

御椀一杯分のダシに~塩を入れて~

お吸い物 完成~~~~~~note

食べる時に 春菊を入れます

あとは 炊き込み御飯!

かしわ飯です!

材料は~~ 人参~~と

さっきの お吸い物から~略奪した~~鶏~~~sign01のみ?

人参を 細かく切って~~

お釜に~研いだお米 ( 2合 )と~

略奪鶏肉と~ 人参と~ 略奪ダシを~ ブチ込み~

醤油 砂糖  少し チューブの生姜を少々~

おしまいsign01

後は~タイマーかけて~~~ 完成~~~~~~~~~~sign02

じゃ~~~ 面白くない!

なので~

魔が差しますよ~~~~~flair

冷蔵庫に~~前々から~気になる奴が~~居座ってるのさ~~~

期限が切れそうな~奴~~~~

しらたきup

こいつを 入れて 炊いたら~ もっちりnote しそうな~~~~しないような~~~~ 

なので~~~

ポ~~~~~~~~~~~イbaseball

迷わず 入れましたshine

あとは~~

でたとこ勝負で~~~sign01

タイマーセットで~ 準備完了~~~~~~~~paper

あとは モッコスさん ご自分で~~~~~~の パターンtulip

釣り丸は 朝起きて~コーヒー飲んで~~ 

置手紙 ( ついでに ご飯の写真ヨロシコhorse )をして~~~

とっとと お仕事~~~~

で~~~ 帰ると~~~~~

指を強打・・・・・・ キャイーンキャイーーンcrying

珍しく~ ちゃんと 手紙読んで~~~

ちゃんと写真を撮ってくれてました・・・

一枚だけ・・・・・・・

かなりのレア物です!

Img_2219

これは 性格か? 

収まりきれてないし・・・・ 

俺以上に てきとーーーーーうgawk

 

 

なんとか~完成~~~~~~~~~~~~~みたいですよclover

しらたき・・・が気になるが~~~大丈夫だったかな・・・・

朝から 全部 食っとるし・・・・・ 

不味くは なかったのでしょ~~~~うcoldsweats01

たぶん。

今日も ありがとうございました~~~~~paper

↓ 献身的な釣り丸に献身的な~ポチッとsign01

人気ブログランキングへ

↓ 宜しくお願いしま~~~~~~~すsign01

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

↓ アンケートも よろしくですpaper

  

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土曜日)

朝からミニミニピザ

福岡でも 初雪が観測された寒い昨日の朝~~~

コタツで寝てしまった 釣り丸さん

変な体勢で 体のあちこちが~~~~

なので~~ 自然と早起き~~~~

起きてコーヒーをいただき

モッコス用の 朝ご飯を作る

せっせっと

作る

この前の ピッツァのトマトソースが余って 保存してたので~~~~

ちょいと生地こねて~

一口サイズのピザを~~~

トマトソースは ちょいと 保存して ニンニクも気にならない感じなんで~~

お仕事前でも 大丈夫でしょう!

知らんけど~~~~~catface

生地を 小さく丸めて~平たく伸ばして~

トマトソース 水菜 チーズ マヨネーズ をのせて~

モッコスが起きるまで~放置プレイ~~~

あとは~

奴が起きたら~ オーブンで焼くだけ~

で~~~~~~

完成~~~~~~~~~~~~up

  ミニミニピザ ★    

 

Img_2236

放置プレイで~生地がよく膨れてます

Img_2238

結局 朝から ペロリ! キレイに食べてました

ニンニク臭もしないので~~~~

よかろうもんgood

昨日 家にも~ 救援物資の米がやってきました~~~

日本人なら お米ば食べんと~~~いかんめぇもんscissors

こげん感じで どげんかいな~~~?

わかる人も ??な人も~~宜しくお願いします!

  

 こっちもクリックして 応援してくださ~いね

人気ブログランキングへ

 めんどくさくて~~ごめんなさ~~いbearing

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)