2012年3月 9日 (金曜日)

★ ラスク ★

毎日 沢山のコメント ありがとうございますpaper

返信もせずに 大変申し訳ございませんsign01

時間が出来ましたら また 皆様の所へ お邪魔させていただきますね☆

ではでは~~~~~~

パンを焼いて 余ってたパンで~~~

適当に~~~

ラスクにしてみました

Img_3021

ジャムを少し濃厚にしてみましたshine

で~~~~~~~~~~~~~~~

仕事から~

帰ってくると~~~~~~~~~

Img_3024

全部・・・・・・・・・・・・・

無くなってました・・・・・・・・・

何処へ~~~~~~~?

優しさだけでも 残してよね・・・・・・・・・

せめて一枚・・・・・・・・・・・・・。

昨日は~お付き合いのため~本日は~ これにて。

力いっぱいの応援クリックをよろしくお願いしますpaper


料理 ブログランキングへ

ブログ村の方も クリックよろしくお願いしますclover

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いつも応援くださる方々 ありがとうございますね

日常の一瞬でも楽しみにしてくれてる方の為に~

これからも 御飯釣り丸 で頑張りますrock

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月曜日)

★ 残りのパンで ★

バーガーを作った残りの生地で~~~

モッコスの朝御飯と~~~~

昼の弁当を~~~~~~~~note

夜にパンを焼けば~~~

朝は楽できますねhappy02

Img_2561

最初は~朝用にと~焼いたのですが~~~

面倒で~生地は 1つに まとめて 焼いてやりましたsign01

なかなか デカイ・・・・・・

朝から・・ちょっと多い?かな~~

真ん中に切れ目を入れて~ 昨日の残りを詰め込もうかな~~

・・・・・・・・・・・

ちょいとデカ過ぎか?

朝から へたな事したら~ また 機嫌が悪くなるだろうから~~~~~

こんなんなりました~~~~gawk

Img_2568

真っ二つに~~してやりましたぜ~~~~happy01

 

中身は 前日と同じですけどね~~~

寝ぼけてる モッコスの前に このパンを 放り出してやりました~~~

「 デカ・・・・・  こんな食べれんが~~ 」

なら~~

1つ食べて~ もう一個は お昼用に もって行きなさいsign01

中身は 昨日と一緒やけん  嫌になるやろうけどね~confident

味に変化が欲しけりゃ~~~ 自分で 何か買って~~詰めて 食べなされ~~~~~confident

コンビニには 面白くないけん スーパーとかなら~惣菜がいっぱいあるでしょ~

適当に~~~~~~~~~。

で~~~

モッコスが帰宅して~  

パンに~何詰めた~~? って聞くと~~~

あ~あれね~~ 焼きソバ 詰めようと買ったけど~~ 結局 普通に食べたdown

あら・・・・・・

でも あの焼きソバ しけとーーうと~annoy 紅ショウガが入ってないっちゃけんannoy バリムカツクけんannoy

あら そうなの・・

( 見たら 入ってるか 入ってないか わかりませんかね・・・・・・・・gawk )

それは~残念だったね・・・・・・・

じゃ~今度 たっぷり紅ショウガ入れて 焼きソバ作ってやるば~い

いや もう 焼きソバは いいやーーーーー

半年は 食べなくていいわーーーーーー

( あまのじゃく先生 めんどくせーーーーーーーーgawk )

あっそう。

いつも ありがとうございますpaper

クリックして 釣り丸の応援を宜しくお願いしますcherry

人気ブログランキングへ

こちらにも クリックお願いしますpaper

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

 宜しくですscissors

  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日曜日)

★ 照り焼きササミバーガー と フィレオフィッシュ ★

ここ数日 腰がヘナヘナで~お外での~力仕事が出来そうにないので~~

引きこもり~~up しながら事務仕事を~

だいぶ 良くなってきたぞ~scissors

あまり動きたくないので~ 少々お部屋が散らかり気味・・・・・・・

なので~~~

モッコス先生が ご帰宅されましたら~~

「 これーーーどういうことよーーannoy 」

って 言われますのgawk

で~

昨日 モッコスが帰ってくる時間まで~ゆっくりしてまして~~

飯はすぐ出来るし~~~と余裕~ぶっこいてましたら~~

またまた やらかしました・・・・・・・・

出ました~~~~sign01

恒例の~~~~~~

釣り丸家 米不足~~~sign01

緊急事態発生ーーsign01 緊急事態発生ーーーーsign01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・gawk

すっかり・・忘れてましたよ・・・・

誰か~米俵を~~~~~~~~gawk

まぁ~米が無いので~

パンで いいでしょ~~~~うup たぶん

ヤツは パン好きやけんね~

発酵させる時間がいるので~~~~

とっとと 小麦粉を こねくり倒しましたpunch

てか

実際は~~こねくり中に~先生が帰宅・・・・・・

案の定・・・・・・・・

「 なんねーーこれはーーー 少しは 片付けんねーーーーーーーーーーannoy あんた昼間ーー何んしようとよannoy 」

いや~昼間は知らんけど~~~今は こねくり倒そうと・・・必死でして・・・・・・・・・・・・・coldsweats01

すぐ キレなさる・・・・・・・・・・・・coldsweats01

「 ん? 今日 晩ご飯はパンね? いいね~~~note 毎日でもいいよ~~note 

毎日だと・・・・・

annoyannoyannoy

 バカヤローーーーsign01 パン食っても 腹は満たされんわいannoy

 

パンが主食になるかいannoy すぐ腹減るわーーあんなモンannoy

それでも 日本人かsign01

それでも 日本人たいannoy 

だいたい お前は 米食い過ぎじゃボケーーーannoy

どんな思いで 米農家が米を作りようと 思ーとうとやannoy

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私が悪~~ございました ・ ・ ・ ・

言い過ぎました ・ ・ ・ ・ ・ ・weep

一生懸命 パンを こねくり回しますね・・・・・・・

もうしばらく お待ちくださいね・・・・・・・

出来るまで  お風呂でも・・・・・・・・・・

当然やろねーーー こげん 散らかしてーー 挙句にはーー晩飯出来てないしannoy

上がるまでに ヨロシクーーーーpaper

そやーーーーーーー無理ばい・・・・・・・・

ごゆっくり ・・・・・・・ お願いします・・・・・

も~~う 怖か~~  ちょっと強く出ると ・・・・・・・・  三倍は返ってくるような・・・・心を ボッコボコばい・・・・・・・・・・

まだ 発酵させてもないのに ・・・・・・無茶やぞ・・・・・・

適当に がんばります

生地は こねくり完了~~~  ボウルのまま~~ラップして~~ コタツの中へ~~~ 丁度よさげの温度~~~

買い物行けなかったので~~  ササミが 少しあったので~ とっとと 照り焼きに~~

魚のフライが いっぱいあるので~~助かる~~~~~gawk

野菜は イマイチ・・・・・ 無いので~~ キュウリ と グリーンリーフ と タマネギ で よかろう!

あと ソースはどうしよう・・・・・・・

マヨネーズで よかろうもん!

でもなんか~な~~~~

なので~~~

またまた モッコスの実家からの 頂き物を~~~~~~

いつも 熊本に行くと お土産に 買うやつです

五木村にある 五木屋本舗の 山うに とうふ !!

豆腐の味噌漬ですけど~ 食感は うに?では・・・ チーズかな・・・

チビチビ飲む時には チビチビつまみながら~ が~good

釣り丸の オススメな使い方は~ご飯に混ぜて~~~ニギニギして 焼きおにぎり!

美味しいぞな~~~~note

そんな話は どうでもいいですけど~~

マヨと~山うにとうふ を~~混ぜ混ぜして 粗挽きコショウを加えて~~

ちょいと マヨネーズに変化を~~~~~shine 

Img_2543

具の方は~~ パッパと出来ました~~~が~~

パン生地が・・・・・・・・・

間に合うかーーーーーannoy

先生が・・・20分で お風呂から・・・・・・・・・

だめですよ~ 今日は 寒いから もう少し 体の方を 温めないと お風邪を・・・・・・・

全裸で ウロウロするのは・・・・ おやめください・・・・・・・・

堂々と おやめください・・・・・・・・

早よーーーーー 服着れやannoy

イライライライライライラ・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだ パンは 焼けておりませんsign01

もう少し 待ってーーsign01

わかっとるよ~~ そんな早く焼けんやろ~~~ そんな早く焼けるなら~パン屋は早起きせんでいいや~~ん

何回か パン焼いたけん わかるよ~~~~

なんじゃ お前は~~~~~~~gawk

そうね~~ 先生~何回か パン作ってましたよね~~~~gawk

中には 公表できない・・・・・ヤツも・・・ありましたけどーーーーーーgawk

あれは・・・・ 何だったんでしょうねーーーーーーーgawk

俺は・・・・湿ったクッキーかと・・・・・・・・・・・・・・・gawk

ま~~あ 思い出として~忘れようgawk

時間がかかるので~

お酒でも 飲みながら~ 話をしながら~ 生地の完成を待ちまして~~~~~

完成~~~~~~~~~~~

 照り焼きササミバーガー 

左が釣り丸用~~

右がモッコス先生用~

Img_2548

中に入れる物が~ 微妙ですが~~~~

Img_2549

Img_2552

Img_2551_2

照り焼きと~山うにマヨが 絶妙に合う~~~~note

基本 味噌やからね~~~ 

パンも美味いsign01

でも~ ど~うも パンは~満腹感が無い・・・・

余裕のペロリン 完食~~~~~~gawk

次行こうsign01

Img_2553

なにやら~~以前 見たような~~~~~~

おっぱいパンだぁーーーsign01

いや・・・違うのだsign01

頂き物のフライを挟んだら~~~~~~~

微妙~~~~~な

 フィレオフィッシュ   なのだ~down

Img_2555


いつの間にか~コーンが増えてますぜぇ~親方~~run

Img_2557

モッコスには 多過ぎ?やったみたい

釣り丸は 三つほど~でも 全然 満たされませんでした~~~~~think

もっと デカイのがいいね~~~note

こじんまりバーガーでした~~~~~

以前は~よく モッコスと夜釣りに行ってたんですけど~ いつも ハンバーガーを夜食に作って持って行ってたのを~~ 思い出しました~~~

食べる時には 冷えて 冷たいんだけど~

これが~めちゃくちゃ旨くって~~

久しぶりに 食べたくなった

最近は あまり釣りにも行かなくなったな~

もう少し 暖かくなったら~ また 作って 二人で 夜釣りに行きたいな~~~~~~happy01

なんてね~~~~~~~~~~~heart01

本日も ありがとうございましたpaper

見てくれた~ついでに~

クリックして 応援してくれると 嬉しいですhappy01

人気ブログランキングへ

こっちにも 応援クリック お願いしますpaper

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

もヨロシクですhappy01

  

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金曜日)

★ お節の残り ★

正月なんて~~あっという間~~~

忙しく~~ダラダラ過ごしました~

三日でも~~~

まだ あの残りが~~~~~gawk

Img_2430

がめ煮は 大好きなので~~楽勝でしたけど~~

この豆だけは~~~ モッコス頼み~~

釣り丸は~ちょいと 苦手なんですよね・・・

モッコスも 頑張って 食べましたが~~~

 完食にはいたらず・・・・・

結構 余ってしまったので~~~

マフィン?

ぽい奴を~~

 チョコ豆ビッグマフィン 

を作ってみました~~~~

マフィンの作り方知らないので~~

想像で~~~~

Img_2446

気持ち悪~~~~~~~gawk

オェーーーーーーーーーwobbly

しかも・・・・

ベーキングパウダー少なかった・・・・

面倒なので~~ケーキ用の型に 全部入れて 焼いてやりました~~~

見た目が~~無理!!!!!!

キモイーーーーーーーーwobbly

しかし

食べると~~~~~~~~~

いいかも~~~~~

モッコスが チョコと~豆が~~合う~~~~~shine

甘さが~丁度いいよ~~~~

美味いし~~~~~~note

と 申されてたので~~

合格・・・・・・

次作る時は~~見た目を 可愛らしくしまひょ~~~down

ポチッと!応援お願いしますpaper

人気ブログランキングへ

ポチッと!応援お願いしますpaper

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

おもろコメントお願いしますpaper

  

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火曜日)

おっぱいパン ( 偶然の産物~~)

一昨日のお話~~~~~~note

ベーコンパンの~ついでに~~~

カボチャを~ たっぷり パン生地に練りこみまして~

甘めの~パンでも~note

結局は~~~~

めんどくさい! ので~~ 生地全部を 使って~ 大きなパンを 1つ 焼こう! ということで~・・・・????

あらら・・・・・

これ~~~発酵して 膨らんだら~ オーブンに 入らないのでは

予定 変更~

1つ分を~~三つに~~~~~

何故 三つなのか~~ 私には わかりましぇんthink

途中で~ 

もう  どうでもいいや~~ ってなりまして~~

二つコロコロと 丸めて~~ 間を取って~並べて オーブンへ~~~~~~down

その間に~ イトヨリのレモンソースを 作ってたので~~~~~

軽く~カボチャパン放置してしまいました・・・・・・・

気づいた時には・・・・・・もう・・・・・

焼きますか・・・・・・・    

チン

恐る恐る のぞくと・・・・・・・・・

なんだか・・・・・・

恥ずかしい・・・・・・・・・

しかも モッコスよりも・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_2209

 

 なんじゃこりゃ~~~~~~~

尻???  おいおい・・・・・・

可愛く~~

  bread おっぱいパンプキン bread

 で~よろしいか

  以上~~~~~~~~~~~。

 おっぱいなら~  を~お願いしますpaper

人気ブログランキングへ

 お尻なら~  を 宜しくお願いしますpaper

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土曜日)

☆ホットドッグ☆

あらあら~~~~~~~~

腰がダメだす!

痛くて痛くて~ふにゃりんこsnail

肉体派のお仕事なんですが~~~~~~

のんびり休業も出来ませんので~~~~~~

ドMな精神で 生き抜きますぜぇ~~~~~~

最近のテーマソング・・・・・

  歯ぎしりと  寝不足と  腰の重さと  ☆

         歯ぎしりと 寝不足と 腰の重さと

  

    朝に感じている 現場へと向かって

 

    激痛は おそれずに 進む釣り丸

 

    腰は痛いんです 休むと固まる

 

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

  脱線してしまう癖が~~~~~

ではでは~~~~~~~~~~~~~~

昨日の晩ご飯~~~~~~~~~~~~~note

やっちまったぜぇーーーーーーーーーーーーーーー

命の米が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

空っぽgawk

わすれてた・・・・・・・・・・

米をこよなく愛する釣り丸は・・・・・・・・

生きていけません・・・・・down

仕事終わって 腰がグニョグニョだし・・・・

今から買いに行く 絶倫男でもないので~~~~~

モッコスの帰りを待つことに~~~~think

1時間程して~~

馬モッコス様 帰宅

・・・・・・・・・・・

おかえり~~~~~~~~~~up

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おかえりーーーーーーーーーーー

ただいま

・・・・・・・・・・・・・・・・・

(ヤバイ・・・なんか機嫌・・・・悪いみたい・・・・・・・)

 

 

 

おかえり どうした?

 

 

何かあったと?

・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

べつに・・・・・

(・・・おもいっきり・・・何かあったみたいね・・・・・・・)

 

 

やっぱ 今日も 腰ダメだわ~~~~~~

あっそう・・・・・・・・・・・・・

明日 起きれるかわからん

で・・・・・ごはんは?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

( えっ? 鬼パターン? この 腰痛でヒーヒーの老いぼれに・・・・ 何故?ご飯作ってないの?みたいな・・・・・・)

 

 

・・・・・・・

あのね・・・・

 

 

命のお米が空っぽやって・・・・買いに行こうと思ったけど 腰が痛くて~~~~~

 

 

この場に留まる 苦渋の決断を・・・・・・したのでございますcoldsweats01

そうね・・・・・・なら 仕方ないたい・・・・・

( えっ? 何? 鬼パターンじゃないの?何パターンよ? 何があったのさ?)

 

 

何があったとね~~~?

べつにー何もないよ・・・・

(追求はやめとこう・・・八つ当たりされるのも・・今の老いぼれには・・・拷問ですし・・・・)

晩ご飯 何しよっかーーーーーーー

 

 

米無いとやろーーーー

(あらあら~作ってくれるのかしら~~~~note

じゃーーーーーパンやねーーー

(?何ですと?)

 

 

パン焼いてくれると?

焼けるわけないやろ!

(?俺ーーーーーーー?)

冷蔵庫にウインナーが入っとうけん パン焼けば ホットドッグできるやろーーーー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

(作れ!と言っておられるのかな・・・・・・・・・)

はいはい・・・わかりましたよ・・・・作りますよ・・・・・・

違ーーーう!

 

 

作り方ば教えろって言いようと!!

(?解釈間違えた? 作ってくれるの? めんどくさい奴・・・・・・・・)

 

 

あらあら~~~~~

 

 

なら 任せよ~~~~~うhappy01

任せましょ~~~~~うnote

とっとと いきまっせ~~~~~~~~~sign01

パン作り~~~~

 

 

イーストと砂糖とお湯を入れて 掻き回して~~~~!

 

 

フワッとしてきたら~ 粉  卵  マーガリン 塩 ぬるま湯を入れて~~

 

 

こねくり回しなぁ~~~~~~~~~typhoon

手早くね~~~~~~~~

腰を入れて こね散らかしな~~~~~~sign01

よーーーーーーし もういいでしょうsign01

乾燥せんように~ラップでもして 放置プレイだsign01

放置プレイの間に タマネギが沢山あるけん スープにしましょpaper

タマネギは~~二個くらい使うかね~~~~

適当に切りんしゃいsign01

鍋に 水 コンソメ お酒を入れて~火にかけて~  あとは~ 洗ったタマネギの皮も入れてねsign01

はっ? 何で皮やらいれるとね?大丈夫とね?

皮?皮もタマネギやろ~~~~  皮もったいないでしょsign01 色も出るし~何らかの栄養素もありそうでしょ?

いつも なにげに~皮のダシ使ってますけど・・・・・・今まで知らなかったのかい?

覚えときんしゃいね~~~~confident

皮から 色がしっかり出たら~   皮を取り出さなよ~

皮を出したら 切ったタマネギを入れて~~コトコトやっちゃってーーーーup

放置プレイ・・・・・・

あとは~~ 何しようかね~~think

ホットドッグ用の 千切りキャベツと水菜をお願いしますpaper

ゆっくりでいいけんね~~指ば切らんごとね~happy01

どうせ ゆっくりしか切りきらんけんpout

( なんや~ 優しさは必要ないってかぁ~~ 鬼丸をご希望? )

( いつまでかかるの? 早くしてよ パン生地が膨らんでるじゃね~~かよーーー )

ゆっくりでよかよ~~ 急いでないとやけんcoldsweats01

( 早くしろよ! 腰が痛てーーーんだよ!こっちはーーーーーー! )

そろそろ~パンが良い感じよ~~~~~ 好きな形にしましょうかぁ~~~

はーーーいpaper

お~~~うup なかなか上手やん~~~~~note

モッコス上手up

何ね?バカにしとうとねpout

そんな・・・つもりでは・・・・・

出来ましたね・・・・・

ではでは 膨らむまで 放置プレイやね・・

はあーーーーーーーーー?

あんた 何回放置プレイしたらいいとよ!!

意味がわからんpout

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

( もう・・・誰か 助けて・・・・・・・・・ 何を言っても・・・・・八つ当たり・・・・・・ あぁ・・・蒸発したい・・・・ )

俺もわからんけど・・・・・膨らむまで待ってみてはどうですかねぇ・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

50分後・・・・・・

スゲーーーーーー!めっちゃ膨らんどうや~~~~~んup

(・・・・・・・なに?・・急に・・・・・)

パンになっとうし~~~~~~~~~~note

( ・・・・・・・そうだろうね・・・・・・だってパン作ってるんだからね~~~ )

早よ 焼こうやぁ~~~~~~~sign01

表面に 卵塗る?

なんで?意味あると?

( 何か・・ムカツク・・・・・・ )

表面が テカテカになるだけよ・・・・

好きにして!

オーブンで10分焼けば  完成たい・・・・

焼きよう間に  タマネギスープに塩を入れて 味見して~~~~

それと ウインナーば焼いてばい!

パンが焼けたら  パンの腹をバッサリ切って キャベツをブチ込みやがれーーーーーーー!

ソースは シンプルが美味いけん ケチャップとカラシマヨね! 好みで タバスコでいいでしょう!

どうよ?

いいね~~~~~~up

ではでは 大将~~~~up

仕上げに取り掛かってくだされ~~~~note

ラッシャーーーーーpaper

 えっ?木村じゃなくて 板前の方?

常識やろもんnote

で~~~~~~~~~~

板前さんの力作完成~~~~~~~~~~~~~note

コトコト煮てくれた~

タマネギ汁note

Img_2077

あらびきコショウの効いた

ウインナーnote

Img_2075

カラシが強烈な~~~

からしマヨネーズnote

Img_2078

放置プレイにイライラしたパンに~~~

地道で丁寧な包丁捌きを見せてくれた~キャベツと水菜~~~note

Img_2076

そこに~~~ウインナーを挟んで~~~~~~~~~~

Img_2079

やっとこさ  

完成~~~~~~~~~~~~~~~~up

Img_2080

腰痛に乱暴されてる釣り丸は~~

痔座布団をイメージして1つだけ お手伝いしました~~~

あとは 全部 モッコス様の情熱ですpaper

超~~~~~~~美味かったぜよ~~~~~~~~happy02

モッコス様は~~~~

非常に感動されてまして・・・・・・・・・・

今度は 一人で作る!宣言・・・・・・・・・・・・

主食をパンにするのは・・・・

やめましょうね~~~~~!

明日は 米の喉ごしで~~~~~~~~~~~paper

腰に願いを

ダラダラとお付き合い ありがとうございましたpaper

 ランキングへの 応援ポチッと!宜しくお願いでありますup

人気ブログランキングへ

ポチッと!これからも~よろしくお願いしますpaper

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

  

↓お気軽にどうぞ~~~note

ポチッとよろしく!

  

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日曜日)

☆ビーフシチューと手作りパン☆

おいおい また台風かよ~~~~~~~down

雨が降ったり・・・・降ったりですwobbly

せっかく休みなので~~ヒラメでも狙いに行こうかと~ こっそり予定してましたけど~~~

釣り丸のカッパ?レインコート? いや~~カッパsign01 破れてまして~~~~

ほんと!着てる意味が無いくらい濡れますので~~

とにかく パンティーが 濡れるのが~

超~~~~~好かんけんね~~~gawk

モンモンとした気分で~~~自宅待機sign01

たいがいで~~~新しいカッパば買わんといかんばいclover

買う時は~馬モッコスに内緒ですけど~~~~happy01

いい奴は なかなかのお値段なんで~~ とてもとても・・・・言えません・・・・・・・

なんで~~

最悪ばれた時の為に~~~~~~~~~

コツコツご機嫌をとっておかなければ~~~~~~paper

で~~~~~~~~~~~

一昨日 散歩してる時に~~ モッコスが ビーフシチュー食べたくない?

っていきなり言われるので~~~

いや~~~~~べつに~~~~~~~~

 

 

どちらかと言うと~オラ~~~唐揚げが食いてぇ~~~~~happy01

 

やかましいわ~~~ほんとーーーーおどれはーーーーニワトリの天敵やなーーーーーsign01

などと~

微笑ましい会話をしてましたので~~~~~note

モッコスの食べたいビーフシチュー作りました~~~~~~shine

手抜きですけどね~~~~~~~scissors

最近やたらとCMで~~~ 癒されまっくってる

ハウスの ふうふうシチュー(ビーフ用)をあっさり購入~~~~~coldsweats01

材料は~~~ジャガイモ タマネギ ニンジン 牛肉(さがり) のみ!

切って 炒めて 煮て 放置プレイ~~~~~~~paper

放置プレイ中~~~~~のお願いでありますpaper

ランキング参加中なので~応援のクリックを~どうぞ宜しくお願いしますpaper

人気ブログランキングへ

宜しくおねがいしますsign01

弱火でコトコト~放置プレイ~~~しまして~

完成~~~~~~~~~~~~~~~note

Img_2062

かなり 楽しました~~~~~scissors

普通に~~美味しかったですpaper

で~~~~~~~

モッコスさん  パンが好きなので~~~~~

久しぶりに パンを焼いてみました~~~~~~bread

材料は 強力粉 牛乳 マーガリン 卵 砂糖 塩 ドライイースト

ドライイーストに 砂糖 牛乳 ぬるま湯を入れて~~混ぜ混ぜして~ モワモワ~~ってなって

残りの物を ブチ込んで~~~

黄金の右手で~~こねくり回して~~~~typhoon

1時間くらい放置プレイ~~~~~~~

アホみたいに 膨らんだら~~ 時間がないので~~~

もう 小分けして~~成形します

成形したら~~ また 膨らむまで~~~放置プレイ~~~~gawk

二倍くらいに膨らんだら~溶き卵を塗って~~~

200度に熱したオーブンで~10分くらい焼いたら~~~

手抜きパンの完成~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~note

Img_2060

ちょいと 可愛らしいパンになっちゃいました~~~~~club

モッコスさん 大変 お喜びになられて~~~scissors

よございましたhappy01

内心は・・・申し訳ない思いでしたけど~~~~~coldsweats01

あの会話を思い出したのが~~夕方だったので~~~

かなり 適当な感じになっちゃいましたけど~~~~~~

まあ~~~~~~いいかshine

ご一緒に~~~~~

Img_2063


しかし・・・・・・よく食う女だな・・・・・・・・パン全部 胃袋の中へと収納されました・・・・・・・・・・・・

おいらは~~米食った。

 ランキングの応援 宜しくお願いしますflair

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

足跡代わりに宜しくね

ポチッとよろしく!

 また お会いしましょ~~~~~~~う

| | コメント (18) | トラックバック (0)