2011年8月 9日 (火曜日)

☆アクセサリー置き☆ 完成ーーーーー!の巻

ギャーーーーーーbearing

なんか・・・変な虫に刺された~~~~~~~~~~~

ウギャーーーーーーーーshock

痒いずら~~~~~~~~~~~~~~down

で~~~~

今回は やっと アクセサリー置きの完成までの道程~~~~~~~~~note

どこまでやったかな・・・・・・・・・・・

この辺かぁ~~~~~~~~~~?

Img_1699


これを~~~~~~~ビスで固定して~~~~~

Img_1700


支柱に差込~~~~~合体~~~~~~~~~~up

Img_1701


Img_1702


ほ~~~うnote ピシャリですやんsign01

Img_1707

次は なんだっけなぁ~~~~~~~???

そうそうnote

丸太風に削った~~~~オラオラ系の棒に~~~

麻ひもを巻いた~~~~~ヤツsign01

Img_1713

コイツを~~~~~~~~~~~~~

支柱の上部のU字型に削った穴に~~~~~~~~

Img_1714

どりゃ~~~~~~~sign01

Img_1715


結合部に飾りの鋲を付けて~~~~~

Img_1717


支柱は~~~~~補強と飾りで~~~ワイヤーとバネで~~~~

しっかり 土台と固定してみました~~~~~note

Img_1719

Img_1718

 

  Img_1718_3


ほとんど~~飾りですね~~~~~~~ 多少の意味はあると・・・・

大きい方の板の隅っこに~~~~~~~

Img_1722

歪に作った イボイボ棒を~~~~~~~~~~

はめ込みますよ~~~~~~

Img_1720

  Img_1723_4


これで 飾りと~~~補強の鋲を~~~~

こっちにも~~~~~

Img_1724


こっちにも~~~~

Img_1726


付けたら~~~~~~~~~~~~~~~

完成でございますsign01

トムソーヤ????

鋲で~~和になってますがな・・・・・・・・・

Img_1752_2

イメージしたまんまnoteいい感じ~~~~~~note

コイツをイメージしたきっかけ~~~~~~は~~~~

部屋の片隅に 100均のプラスチックカゴに~~~

馬モッコスに見捨てられた物達が~~~無造作に・・・・・・

されてて~~~~~~

これは・・・・・・いかんばいthink

どげんかせんといかんばいsign01

もう・・・・・身に付ける事はないでしょ~~~~~~う・・・・・・

ならば~~~~~

インテリアになりなさいsign01ってな感じで~~~誕生いたしました~~shine

で~~~~~~~~~~~~

皆さん 移動ですよ~~~~~~~~~ってことで~~~~~

皆さんの~~~~~

集合写真~~~~~~~~~~~~~~~~~~note

Img_1734_2

Img_1741

なんとか 出来ました~~~~~~~~~~

これで 少しは 延命できたかな??

                                   完結。

長々と お付き合い ありがとうございましたpaper

これからも~~~~モッコリ飯note命でがんばりますhappy01sign04paper

いつも ランキングの応援ありがとうございますhappy01paper

毎日感謝してますsign01 ありがとうですhappy02  これからも~釣り丸を よろしくお願いしますpaper

↓ くじら君をポチッとsign01 よろしくお願いしますhappy01sign04paper

人気ブログランキングへ

↓ モッコリ飯にも~応援ポチッとsign01お願いしますhappy01sign04paper

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ポチッとよろしく!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月曜日)

☆アクセサリー置き☆ パート2

続きで~~~すnote

え~~~~っと・・・・・・

大黒柱を立てるところから~~~~~~

土台と~~~合体~~~~~~~~~~~~~~~~~~~heart01

Img_1686

Img_1688


骨組み~~~~

Img_1692

Img_1693

Img_1704_3

Img_1709_2

こんな感じで~~~~バネではずれないように~~~

↓とかは~~~彫刻刀とかで~~削って~~~焦がして磨いて~~~塗料を塗り塗り~~~~で!

Img_1695_3

これは~~しっかり土台に~~ビスでとめました~~~~~~~

Img_1697

疲れた・・・・・・・・・

完成まで~~あと少しですが~~~

意識がーーーーーーーーーーー飛びそうです・・・・・・・・・

最終章は~~~~~~~

次の日に~~~~~~~

申し訳ございませんpaper

↓ ポチッと応援お願いしますhappy01

人気ブログランキングへ

↓ こちらにも ポチッと よろしくお願いしますpaper

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土曜日)

☆アクセサリー置き☆ パート1

今日も暑い暑いですね~~~~~~~~~~~down

ちょいと2・3日 暇な時間が出来たので~~~~~~

なんか 適当にスケッチしてた物を~~作ってみようと~~

ぷら~~~っと ホームセンターへ~~~~~~~~rvcar

ちょこっと~~桐の安い安い木材を調達してきまして~~~~run

あと ワイヤー・ヒートン・スプリングを~~~~~

できるだけ~~~ビスなんかを使わないように~~~~~

木材を噛み合わせて作ろうかと~~~~~~

めんどうですが~~~~

スケッチから 適当に部材を切り分けて~~~~

木材は~~

Img_1763

Img_1764


こんな感じのヤツです 黒いです 焼き入れてあるのかな?

こいつらを~~~切り分けて~~~

カッターとかで~~角を取ったりして~~大体のイメージで~~

ガタガタで大丈夫~~~~~paper

削った所は~~~~白いので~~~~焼きます!

最初 コンロで~~適当に~~全体を燃やし気味に~大胆に~~

コンロよりも~バーナーの方がいいですけど~~~

臭いので~~~ とっととやります!

部分的に 炭になって ボロボロになるので~~~いい感じになります!

焼いた木材達を~~ヤスリやらサンドペーパーで~炭やら~焦げを取ります~~~~

水につけながら~~やると~楽ですね~~~

で乾燥させて~~目が細かいサンドペーパーで~~なめらかにしたら~~~~~~

ほぞを掘って~~

木材に~~塗料を~~

Img_1761

家にあったやつを~塗って~~布で伸ばしながら~~染みこませました~~~~何度か繰り返して~~

乾燥させて~~~~

組み立てです!

まずは~~ 土台

Img_1675

Img_1677_2


こんな感じで~~組み上げていきます!

次は~~~

大黒柱~~~~~~~~up

Img_1679


三本ありますけど~~~~~~

一番上が~~~大黒柱でありんすpaper

Img_1684


こんな風に~~順番を間違わないように~~~組上げますよ~~~

で~~~~

こんなん出来ましたけど~~~~~~~~~~eye

Img_1685


ピシャリhappy02sign04good

ここまでは~~~~順調ですsign01

うまく 完成するでしょうかね~~~~~~~

イメージは~~~

トムソーヤclub

頭がパニックになってしまいましたので~~~~~note

次回 パート2 お楽しみに~~~~~~happy01sign04paper

宜しければ~~~↓のポチッとで~~ 釣り丸の応援を~~よろしくお願いしますpaper

人気ブログランキングへ

↓ こっちにも~~~愛のポチッとsign01よろしくお願いしますpaper

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

これからも 御飯釣り丸を どうぞ 宜しくお願いします  m(_ _)m 

| | コメント (14) | トラックバック (0)