2014年5月 2日 (金曜日)

潮干狩り

本日は 日差しが強い中( 黄砂もね~ )


室見川の河口付近に 潮干狩りに行ってまいりました


天気は潮干狩り日和~~



結果は・・・・・



アサリなっしーーーーーーーー!


アサリ居ませんでした



疲れて 日焼けして・・・



ぐらぐらこくっちゃけん。





4月30日?  の~~~~




俺の餌~~~~

大根の煮物~~






Cimg0677

と~~~~~~

サーモンの刺身~~~



Cimg0676

と~~~~~

なんか・・・物足りないポテサラ・・(なぜかカレー風味)

Cimg0678


とーーーーーーーーーーー

ミートソーススパゲッティー

給食のミートソースみたいな酸味より甘みが強い


釣り丸好みの味に仕上がっておりました!


モッコスはこの一年で 腕をpaperとりますね!



麺はちゃんと アルデンテ~~~

Cimg0681

十分 美味しく出来とります!

合格!




ですが・・・・・




お食事中に・・・・屁をこくのは・・・ダメよ~~~ダメダメ!





その風味は~ 気分を著しく損なう。





モッコスの手料理に感謝。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月23日 (土曜日)

★ モッコス飯 ★




はいはい!




最近 蒸発を考えてる釣り丸です!








釣り丸の 態度が おかしい? と考えだしたのか~

モッコス先生が~~~

晩飯を~~こしらえて~~~ 

釣り丸の帰りを待ってましたshine




( やっと わかりやがったのか~~~~ )





毎日 お願いしたいものだ・・・







で~~~~





愛する妻が~~





作り上げた ごは~~んpaper










これ!









ドーーーーーーーーーーーーーーーンthunder









Img_3562


いなり





???






??





だけ?




いなり・・・

オンリーー?






はい!何か?





朝から 酢飯が食いたくてね~






変ってるね・・・酢飯=いなり?



さすが・・・




盛り方 男前ですやん・・・





さすが・・・・ですね・・






Img_3561



宿無しのヤドカリみたいな 丸いやつまで・・・





Img_3564


何 混ぜたの?飯に?




キュウリとカニカマと漬物



あと 半分は ケチャップ混ぜた







Img_3565



みたいね






モッコスが~~~~~~~~~~~~~~~








いなり~~に~~~~~~~~~~~







喰らいつくぅ~~~~~~~~~~~up






Img_3567


Img_3568



なんか・・・乾燥肌??







で~~






感想は?






甘・・・・ちかっぱ・・甘い・・揚げが・・・・



揚げ 煮たら  煮汁が完全に無くなっとったけんね







どれどれ~~




甘・・・ どこから来た! このアマ~~!





甘すぎて 酢飯の意味ないし・・・





ちょっと なんか アレンジしてよ!





はーーあ? どういうこと?




テメェーーーーーが作ったとやろうもん!




ふざけろannoy






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





冷静に考えろよ・・・お・ま・え!

わざわざ 晩飯作ってよーannoy

ふざけろ!だぁー?
 


ちょっと アレンジしてくれ!って言いようだけやろうがーannoy






そげん・・・・怒らんでもよかろうもん・・・




わかりましたよ・・・・・






ほら!





これ 食え!







Img_3569


生ハムにクリームチーズ




どや これ!




キュウリに巻いてチーズ付けて 食おうと・・・買ってた 生ハムやぞ!




キュウリが いなり・・になってもうたがな!!!



味わって 食べ~~~いshine





味のバランスが絶妙やろがーーーー。






応援ポチッと御協力お願いしま~すpaper


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年2月10日 (日曜日)

★ ドライカレー ★


三連休ですやん!



釣り丸さん家は~~~~




どこにも お出掛けしませんよ~~




そこんとこ~~~~~~





ヨロシク~~~~~~~~good








釣り丸が 仕事で遅くなる時は~~~





専業主婦の モッコス先生の~





出番ですたい!






遅くなる時は~




携帯 もしくは メールで




先生に ご連絡を!




これを怠ると・・・・・・・




暴れ馬と化しますのでねcoldsweats01






昨日は~~男らしく~



( 
今日は 遅くなる )と 携帯で~~~






返事は・・・





おーう わかった 任せろ







ご立派にお育ちになられました・・・・・・・








で~~~~~





仕事から帰ると~~~~~~~






ご飯が作ってありました~











愛情だね・・・









モッコス得意の~~






★ 
ドライカレー ★






Img_3522


ただ 普通に作るカレーの具を 細かく切って


炒めたヤツ・・・・・






目玉焼きが~~~~おいしかった~~paper





カレーも しっかり 美味しかったです!





当然 
おかわり~~~~~~~~~~paper






はっ? あるわけねーーーーーじゃん!






マジすか・・・・・・・・・・・・・。



暇でしたら~↓クリックお願いしま~す

にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土曜日)

★ 愛 ★

九月ですよ~~


暑い暑い八月が終わりましたね~


随分過ごしやすい感じになってきましたぜぇ~~~happy01






よし!






ではでは~~






昨日のご飯~~~note






専業主婦に 染まりきれないモッコス先生~~~






下手な事言いますと 蹴られますがね・・





専業主婦で~ 変なストレスでしょうかね?






でも





釣り丸の為に 




一生懸命 晩ご飯を作ってくれます!






一生懸命かは~~~わからん・・・が~~






作った物を見ると~~




なんとなく  頑張ってる






ありがたいですclub
















ではでは








モッコス先生の愛情ご飯~heart01 (ラブ飯)








夏は 体力の消耗が激しいので~~~




油物なら 喜ぶのでは?みたいな~




誤った方向に走り出したモッコス先生~





確かに 好きですよ 揚げ物~





好きですけど~~






奇跡的に 作ってくれた お弁当~





楽しみに 弁当のフタを開けますと~~~





野菜の天ぷらと牛肉みたいな塊のフライ



まさかの 味付けなし・・・・・






素材の味がいきてましたよ~paper

帰宅して~~の夕飯~









でました・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・







フライ・・・・・






頑張って作ってくれたんですね






ありがたい・・







Img_3412





何か・・・ 詰めてありますよ









自信に満ちたその表情・・・・・・






早くコメントを聞かせてくれと・・・・言いたげな・・・






その表情・・・・ やめてくれ・・・・・





俺は 素麺で十分だ・・・・・・・









蹴られるので~~~






食べた





中から オクラと挽き肉とチーズが~




口いっぱいに広がった






素材の味がいかされている・・・・










はい 次~








ちょっとでも 美味しいと言うと




大好きみたいに 思われる・・・・・




ゴーヤの巻!






以前 ゴーヤチャンプルーを作ってくれて



美味しいhappy01と 口を滑らせると・・・・




その日から  ゴーヤが冷蔵庫に常備・・・・・



毎夜毎夜 チャンプルー・・・・・






さすがに きつい・・・・・




夏バテより きつい・・・






苦味が不快になる




ソーメンチャンプルーでよか~~






甘党になりそうだ・・・







しばらくすると~




自分が飽きるらしく~




工夫しだす・・・・・





とりあえず~~~





何かを詰めだす・・・・・





ピーマンの肉詰めの発想だ・・・










Img_3414





何だこれは・・・・・・・・・







この日から






ゴーヤを見ると





気持ち悪くなりました・・・・・





体が 拒絶反応でしょうか・・・・・・・・。









クリックよろしくです


料理 ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

モッコス先生のブログ


「 
ペルシュロンの輝き 」もよろしくお願いしますpaper



昼間は チクチク編み編み やってるみたいですよshine



モッコスのブログは 左下のサイドバーにありますscissors

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日曜日)

★ モッコスのカレー ★

なんとか 元気になりそうだ~~~

先生に 何から何まで~~~

やってもらい

楽させてもらいましたhappy01

ありがたや~~~~~~~~~。

ご心配おかけしました~

そろそろ

近日 完全復活のもよ~~うpaper

また 適当に 適当に~やってみましょ~~うかぁ。

ではでは

昨日の晩ご飯~~~~~~~~~~~note

当然 モッコス先生が 腕を振り回して 作ってくれました~~~~~happy01

 昭和を思い出すカレー 

Img_3062

ボソッと~~~  なんか~ カレーが食いたいsign01って言いましたところ~~~

作ってくれた~~~~~

なんだか~~~   懐かし~~~~い感じの カレーを~~~~~

おふくろの味~~~的な カレーを~

激ウマでございます! 味は~ 給食のカレーを少し濃厚にした感じでしたhappy02

子供の味覚な釣り丸には~

たまんねーーーーーーーなhappy02

ちょっと・・・ このカレーには  そうそう出会えるもんじゃ~~~~ねぇーーーーーconfident

感動したsign01

テレビで~

ココイチのカレーが一番美味しいと言ってたインド人に~

食べさせてやりたいshine

モッコス先生  まれ~~に   奇跡的な物を提供されます・・・・

作り方教わろ~~~~~~。

応援クリック 今日も よろしくお願いしますpaper


料理 ブログランキングへ

こちらにも クリック よろしくですshineいつも ありがとうございますhappy01paper

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

馬モッコスのブログ  「 ペルシュロンの輝き 」  時間ございましたら~ よろしくです!

何を書いてるブログなのか~ 釣り丸は知りませんけど  左下にリンクありますので~        どうぞ よろしくお願いしま~~すpaper

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土曜日)

★ モッコスチャーハン ★

ここ十年で 一番病んでま~~~~~すscissors

なので~~~

ずっと 甘えん坊将軍で~ありますshine

で~~

先生が作ってくれた~~~ごはん!

 モッコスチャーハン 

Img_3048

何?チャーハン? 

がんばって作ったみたいやけど~~

すでに 味覚が麻痺してますね~ん

味がわかりましぇんpaper

Img_3047

吸い物も 味がわかりましぇ~~~ん

Img_3049

さすがの 釣り丸も~~~

40度近くあるので~~~~

こんなに 食べれましぇ~~~~んpaper

コショウで~咳が~止まりましぇ~~~んdespair

でもでも ありがたいね~~。

弱った釣り丸に 熱き応援クリックを~~~~~~お願いしますpaper


料理 ブログランキングへ

 こっちも 熱い魂のクリックをよろしくお願いしますpaper

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

モッコス先生のブログも~よろしくお願いしま~すshine

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金曜日)

★ つくしdeご飯 ★

とうとう 風邪でございますshock

小春日和に騙されて~~~~~~

ノコノコと~モッコスと散歩に・・・・・・・

午後から 体調が急変でした~~~coldsweats01

せっかくの お休みが~

無念・・・・・・・・・

午後から 寝たきり生活になりましたので~~

ご飯は~~モッコス担当sign01

てか~~

食欲あるのかいな?ってな事 言われそうですが~~~~

あるあるpaper

気持ち悪いくらい 腹が減る~~~~paper

ので~~~

作ってもらいましたよ~~~happy01

一生懸命作ってくれました~~~

 べちゃべちゃ天ぷら 

Img_3079

かぼちゃ~

菜の花~

つくし~~~

べっちゃべちゃ~~~~~~~~happy01

べっちゃべちゃ~でも~~

美味しかったですよ~shine

菜の花も~つくしも~ 最高でした~

また 食べたいhappy01

つくし三昧!!

 ツナとつくしの醤油炒め 

Img_3085

これ~なかなか 美味いですな~~

味付けは 醤油とコショウで~らしいshine

釣り丸は つくし 大好きなんでね~happy02

熱が かなりあったし~~~~~coldsweats01

で~~

ご飯~~~~~~~~~~~~

 ブリ丼 

Img_3091

何故か~ 激安ブリ発見で~ 米に乗っけですsign01

サービスよさげに~ワサビを~~~bearing

ガッツリ ワサビが効いて~~  鼻が痛くて 味がよくわからんかった~gawk

コリコリツーーーーーンbearingでした~

40度近い熱でも~ 腹が減る・・・・・・

大丈夫か~~~~俺は~~~~~~~~。

モッコス先生~ブログ始めたらしいcoldsweats01 との情報で~

左下の方に リンク貼ってますcoldsweats01

先生のブログ~ 時間があったら よろしくですpaper

 釣り丸の応援クリックもよろしくですhappy01paper


料理 ブログランキングへ

こちらも クリック よろしくお願いしますpaper

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火曜日)

★ ワイルド ★

相変わらず~ 忙しく~

ごめんなさい

昨日の晩ご飯~~~~~~~~~~~~~note

先生が作ってくれた~~~~~~~

愛情ご飯よ~~~~~~~~

 豆腐の茶色いヤツ 

Img_3004

見た目・・・・・・・・・・・

味は 美味い!

先生いわく~~~~

揚げだし豆腐です

揚げた形跡なかですけど~???

カツオの削り節が~~いい仕事してますshine

もう1つ~~~~~~~~~~~

オイラは 別に好きな物ではないですが~~~

先生の好物・・・・・・・・・・・・

鶏のハツ・・・・・・・・・・・

★ 野生的な茶色いヤツ 

Img_3034

よ~~う 艶の出とりますね~~~~

甘辛さが絶妙やった~

先生 なかなか 出来るやないの~~~さぁ~~~

色は よくある茶色で統一されて~~

想像以上に~goodばい

ので~

抱きしめてやりました。

相手にもされませんが~応援クリック よろしくですhappy01


料理 ブログランキングへ

こちらにも クリックをよろしくお願いしますpaper

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月曜日)

★ タコなし焼き ★

日曜日

ある記念日でございまして~~~

モッコス先生が~

晩飯を 作ってくださいました~

Img_2881

イカ焼き

材料も 全部 準備していただき~~~~

焼いていただき~~~~

Img_2882

見た目は 気にしません

得意気に 焼かれておりまして~

下手な事 言うと 投げ遣りな態度にでますからね~

気をつけます

Img_2883

キャベツたっぷりよ~

で~

ソースは?

無いsign01

マジ?

今日は ポン酢で食べたかったけんsign01

マジ?

・・・・・gawk

まだ 味の想像を出来ないのかな・・・・・・・・

Img_2884

Img_2885

・・・・・

むずかしい・・・・・・・・・・・・

アレンジしたい・・・・・・・・・・

我慢我慢・・・・・・・・。

 応援のクリックを 今日もよろしくお願いしますclover


料理 ブログランキングへ

 こちらにも 応援クリック お願いしますcherry

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日曜日)

★ サラダ? 何? ★

隠岐の島で~深海魚が大量に打ち上げられたのは~

何?

まぁ~いいですけど~~~~think

昨日は14時間労働~~~~

腰が痛いが~~~~~

でも

モッコスより 全然遅く帰ったので~~~

ラッキーshine

晩飯作り 免除~~~~免除~~~~~happy01

ルンルンで~帰宅すると~~~~~

???????

???????

???????

何??

今日の晩ご飯は?

これだけ?

まさかの?

何狙い?

嫌なら食べんでいいよannoy

いただきます・・・・・・・・・。

 サラダ? 何? 

Img_2815

パサパサして~喉に詰まりそうばい・・・・・

詰まらせてみろsign01

せめて 味噌汁を・・・・・・・

お湯でいいなら

何? えっ? お湯とは?

お湯知らんと?お湯たいannoy

お湯 もらいます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・gawk

私・・・・何か しましたっけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

納得いかん1日でした。

 応援のクリック 今日もよろしくお願いしますhappy01


料理 ブログランキングへ

こちらにも クリック よろしくお願いしますpaper

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

毎日 クリック してもらって 感謝してます 嬉しいですhappy01

ありがとうございますhappy01paper

| | コメント (10) | トラックバック (0)