2011年10月18日 (火曜日)

☆御飯釣り丸的フィッシング☆

ようやく PCが復活いたしまして~~~~

ブログを再開で~~~ありますpaper

不注意でPCにコーヒーを・・・・・・・・・

コーヒーのいい香りと共に~~~~~

相棒の~~ 「 ジョン悲しみを背負ってMarkⅢ 」 が

機能停止・・・・・・・・・・

なんとか 修理出来たみたいで~~~

「 ジョン悲しみを背負ってMarkⅢ改 」 となり

一昨日 帰ってきましたnote

なので~~~~

釣りに行きましたsign01

博多湾では サゴシ(サワラの小さい奴)が そこそこ釣れてるので~~~~~~~

糸島方面でも 釣れるだろうと~~~ モッコスと釣行でありますpaper

場所は 糸島の某漁港~~~~~

Img_2137

完全に 日が昇ってますけど~~~

釣り人少なーーーーーーーー・・・・・・

どうも・・・・餌釣りのお爺ちゃん軍団も釣れてない模様・・・・・

軽く サゴシを狙ってみるが~~~~~ 

異常なしthink

いない?

・・・・・・・・・・

異常なし・・・・・・・

サゴシ調査 終了~~~~~~~~

ん~~~~~ 移動したいけど~~モッコスが居るので~~~~

この場所で がんばりましょ~~~~

こんな時は~~~~~ 仕掛けを ちょいと変更して~~~

確実に 癒してくれる奴を釣りましょうsign01

で~~~~ 変更一投目~~~~~~~

あら・・・ やっぱり あなた達も 居たの?

Img_2140


パンパンなんですけど~~~~~

あなたじゃない! なので~~~とっとと お帰り!!

二投目~~~~~~~~

ジグを底まで落として~~~激しくシャクって~~~

4シャクリ目に~~~~~~~~~

ゴンゴンゴーーーーーンup

あら~~~~ やっぱり 居られましたね~~~~~~

この引きは~~~ 激しく首を振る感触~~~~~~~note

コイツだけは~~裏切らなねな~~~~

単純で純情で~~~~~

そうです!

奴は~~~~

Img_2142


メリハリの無い体

Img_2143


純情な・・・・・・

ギャーーーーーーーーーーーcoldsweats01

Img_2144

純情なくせに~~~

見た目~爬虫類やん!

見た目で釣り人に嫌われる 損な奴です

相変わらず 歯が鋭い  エソ先生fish

オジサン達には~~~ カマボコって言われてます

確かに カマボコに使われたりしますけど~~~

小骨が無数にあるので~~すり身にすると 美味しいのですけど~~~~

見た目で~~~損してますね~~~

可愛そうに~~~~~

今回 釣り丸はキープする予定ではないので~~~~

遊ばせてくれて~~サンキューnote

優しく リリースしましょう!

この後も~~~ポツポツと釣れ~

モッコスさんは~~~

何やら よく解からん仕掛けを製作して~~~~~

Img_2133


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

がんばりんしゃい・・・・・・・

釣り丸・・・・・・・・・・・・・・・・エソ 11匹

モッコス・・・・・・・・・・・・・・ボーズ

 

結局 エソ先生に遊んでもらった一日でした~~~~~~

知らぬ間に 盗撮されていた釣り丸~~

Img_2138


 

次回 エソ先生釣れたら~~~~食べたいsign01とモッコス氏・・・・・

めんどくさい・・・ので~~ シカトしてみました~~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やはり・・・・ 帰りの車中・・・・・・

モッコスの機嫌が・・・・・・・・でした・・・・・・

終わり。

↓ 宜しくお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

 

ポチッとよろしく!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月曜日)

☆ハゼ釣り☆

ご無沙汰更新でありますよ~~~~~~~~~~~~happy01

ずっと ハゼのテンプラ食べたかったので~~~

ハゼをゲットしに~馬モッコスと釣りに出掛けてみました~~~~~horse

近所の防波堤

釣り人もパラパラ程度なので~~~~~

のんびりと釣り始め~~~~~~~~~~up

Img_1971

状況が全くわからないので~~~~~~

遠投して~~広範囲を探りますよ~~~~

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

ダメです 藻だらけで~~釣りになりませぬ~~~

なので~~~オモリを軽くして~足元を探ることに~~~~

・・・・・・・・・・

あら~~~~~~

居るじゃないの~~~~

Img_1975

足元にウジャウジャですかね~~~~?

なので~~

馬モッコスの仕掛けも~足元用の仕掛けに代えて~~~

釣り方を教えますと~~~~~~

簡単に釣れちゃいました~~~

Img_1974


馬モッコス いきなりの~~ダブルヒットでございますやんnote

ハゼとチーバス(スズキの子供)

足元を釣るので~~堤防を行ったり来たりして~~

効率よく釣りながら~~~ついでに~~ウォーキングも出来ちゃう感じで~~~~~~~

あまり 長時間やると~~馬モッコスが黒モッコスになりそうなので~~~~~~~

2時間程度で~~撤収~~~~~~~~~~~~~paper

軽く お魚に遊んでもらいました~~~happy01

しかし

まだ 午前中~~~

それも~~

この日は 曇り空の~~cloverてくてく日和clover

路地裏てくてくflair行こうかいな~~~~~~

思い立ったら~~~~即 行動~~~~~~sign01

お家に帰って~~~

ハゼさんの下処理~~~して~~~

Img_1981

電車で四駅先まで移動ですnote

行きは電車で~~知らない路地裏をてくてく散歩しながら~~~

帰るだけ!

いい運動にもなるし~~~ちょっとした探検note

まだ 暑いし 紫外線も強いので~~

てくてくは~~これからですね~~~~

どんどん距離を伸ばしていきましょかぁ~~~paper

次回 ハゼの天ぷら。

↓押してって~~~~~~~paper

人気ブログランキングへ

↓ お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

ポチッとよろしく!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木曜日)

キス釣り

昨日のお話~~~~

時期的に~ そろそろキスが釣れる頃~~~~

なので~~前日から 馬モッコスとキス釣りに行こうと計画~~~

予定では 朝の4時起きで 飯食って行く感じでした~~~

実際は8時に起きまして~~~~~・・・・・・・・・・・・・・

早くも 予定を大幅に変更です・・・・・・

起きてから だらだら~~~  眠い・・・・・・・

9時頃出発です

前日から予定してたのに~道具も準備できてなかったので~~~

車に常備してる2軍の釣り道具で釣る感じの~いい加減な始まりでございます!

途中で缶コーヒーを買い 飲みながら~~~~

糸島方面の釣行では~~日課みたいな感じの~~~~

今津運動公園の~~~~~~~

Img_1140


足ツボ地獄~~~~

馬モッコス突撃~~~~~~~sign01

Img_1139


ここを一周すると 体がスッキリしますね~~~~

ではでは~~時間ないので~~巻いていくよ~~~

釣り場を決めていなかったので~~~ あっちより~~~こっちより~~~~~gawk

Img_1141


藻がいっぱいだな~~~~  移動~~~~~~~

馬モッコスがいるので~~トイレ問題を・・・・

まともなトイレがあるところは限られるので~~~

釣り場に行く前に~~~しっかりトイレ休憩です!!!

完璧な状態で~~~~~

野北大波止へ~~~~

着いたら早速 おじさんが~駐車料金300円を・・・・・・・こんにちは・・・・・・

平日ですが~~~ 釣り人多し!!!

イカ釣り師にチヌ釣り師でしょうか?

風も無く 水がきれいです

Img_1172


Img_1158


準備して~~ 出来るだけ波止の先端付近へ~~~

釣り開始です!

内側は浮き釣り師がずらりと~~~いらっしゃるので 外側の高い堤防で~~~~

仕掛けは~~~前 100均で買った 天秤オモリと投げ釣り用の針でございますよ~~ さすが~~100均 針の形が・・・・・気にせず いきますnote

餌は~~青虫 

馬モッコスは虫餌を違和感無く 掴んで 刺して 指でちぎりますgawk

釣女です・・・・・・

一投目から

Img_1160


馬モッコス ダブルヒット~~~キスですね~~~~

Img_1152


Img_1143


これは~~~~爆釣の予感~~~~~~~

釣り丸も開始~~~~~~~

一投目から~~コンコン・・・・コンコン・・・  よっしゃ~~

俺にも来たぜ~~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_1147


誰??

ハゼですか?

頑張ります・・・・・・・

二投目~~~~~~up

プルプル・・・・プルプル・・・・  なんか・・・・・キスのアタリではないような・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

ですね・・・・・・・・・・

Img_1150


チャリコ・・・・・・・鯛の子供です・・・

投げれば なにかしら 釣れるので~チャンスです!!!

次々~~~~~~~~

ゆっくり 海底を引きずって巻いていると~~~

ガンガン・・・ 強烈なアタリsign01

これは~~良型のキスか?

いい引きしてますね~~~~happy02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_1156


なんだ・・・・・・・・ベラ先生かい・・・・・・・・・

ゲェ・・・・ 針呑んでますがな・・・・・・・・

お持ち帰り決定ーーーーーーー・・・・・・・・

釣り丸が こんな魚と戯れてる間に~~~

馬モッコスは~~~

メゴチ釣ってました

Img_1154


キス釣りには オマケとして釣れる メゴチさん ヌメヌメしてますが~~~

非常においしいですnote

このあと 爆釣とまでは なりませんでしたが~~~~

キスが12匹釣れました~~十分です

最後の餌で~~馬モッコスは~~~~~

こいつで フィニッシュupwardright

Img_1161


青いベラ先生・・・・・・・・・・ いつみても キモイですよ~~先生good

午後三時に餌が無くなり  釣り終了~~~ 片付けて 撤収~~~~~

天気がよく 気温も高くなかったので~~最高でした~~~~

帰って 天ぷらで ビール いっちゃいますか~~~~~?

Img_1159

 

                    おしまい

 

 

 いつもありがとうございます!がんばります!

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月31日 (火曜日)

メバルさん

今朝?深夜の釣り~~

昨日 晩ご飯をすませて~~ なんや~ アジゴが釣れるらしいとの情報をもとに~~~~~~~

電気ウキでも付けて のんびり釣りたいな~~~って感じで~~チャリ乗って 近くの漁港へ~~~~~~~up

ほ~~う  風もなく静か~~~~~happy01

とっとと~~釣り開始~~~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

魚いません・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガセ・・・・・・・・・・・・・・・かぁ・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

帰ろうかな~~~~って思ってたら~~

電気ウキの赤い光が~~~~

す~~~ぅ~~~~~~っと 水中に~~~

ワクワク~~~~~~note

なかなか いい引きしますね~~ これは~メバルンルンの引きですsign03

じゃーーーーーーんsign03

Img_1096

小さいメバルさん!! やっと湾内で会えました~~~

15cm弱のメバルンルンheart04

去年は爆釣だったのに~今年~~湾内にはあまり居ないので~~貴重な存在です

とっとと 海へ~~お帰りなさい!

おいらも 寒いので~とっとと お帰りしますpaper

メバルに出会えてよかったです。

 いつも ありがとうございますpaper これからも 応援宜しくおねがいします!

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)