2011年8月 5日 (金曜日)

☆化粧ポーチ☆

なんだか イマイチ 気分がのらない ポーチ作り・・・・・・・・

化粧道具なんざ~~~~じっくり見た事もないし~~~~

何も考えずに 縫い縫いしてました~~~think

中に綿入れて~~ファスナー付けて~~~

適当に 完成~~~~~~~~~~down

Img_1669


なんじゃこりゃ~~~~~~って思いながら~~~~突き進んだ結果です・・・・・・・・

フワフワしとるがな・・・・・・・・・・・

なんか フニャフニャ~~~~で

ファスナーの開け閉めが微妙ーーーーーーーーーーーcoldsweats01

こりゃ~~~  

いかんばいcoldsweats01

中は~~~~~~

何入れるか わからないので~~~

これまた 適当ですよ~~~shine

Img_1671


適当に ポケットを三つに分けました

何か 入るやろ~~~~~~~~~~gawk

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

おいおいsign01

これ~~~ 物入れたら~~~

ファスナー閉まらんがな~~~~~~~gawk

どうするよ・・・・・・・・・・

やばい・・・・・・・・・・・・

なんか 適当に・・・・・

使い道を・・・・・・・・・・・・・・

こんな風に・・・・・・・・

タバコを入れてみた・・・・・・・・・・・・・・・・・・

う~~~ん・・・・・・・・・・・・

馬モッコス タバコ吸わないし・・・・・・・・・・・

だいたい タバコ入れる 意味もよくわからん・・・・・・・・・

Img_1753

ダメだこりゃ~~~~~~~~~~~~~~coldsweats01

作り直し~~~sign01

完全に 方向性を変えましょうsign01

やっぱり 手縫いは疲れますね~~~~

指がもう少し 細ければね~~~~~~

ミシン復活させようかね~~~~~~~~~think

↓ 残念な釣り丸に~応援のクジラ~ポチッとを~~~お願いしますpaper

人気ブログランキングへ

↓こっちにも~~~ポチッとを~宜しくお願いしますhappy02paper

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火曜日)

☆100均バイザー☆

暑い暑い真夏の釣り用に~~~~~~

去年買ってた 安物サンバイザーを~~

釣り丸使用に~~~

先ずは~~~~~

染めようと~~~~~~note

おもってましたが~~~~

すっかり忘れて~~~~~bearing

アップリケ付けてしまい・・・・・・・・

どうしたものか~~~~~・・・・・・・・・

やらかしてしまいました・・・・・・・・・

Img_1654

なんとか

染めてみようかな~~~~~~~~~~note

迷彩カラーか~~??

死ぬほど暇な日にしよう。

↓釣り丸への~応援ポチッと よろしくお願いしますpaper

人気ブログランキングへ

↓ こちらも お願いですpaper

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村trong>

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火曜日)

髪飾り完成

↓へのポチッとお願いしますpaper釣り丸ピンチでございまする~~~

人気ブログランキングへ

↓こっちも力強い応援をポチッとに込めて 宜しくお願いしますpaper

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 

どうも~~~こんにちは~~~~~~paper

台風接近中~~~~~~~~typhoon

福岡は風が少々強いですが~~雨はあまり降らない感じ~~~~~

風が気持ち良い~~~~~~happy01

しかし 何故か 体が熱いsign01Tシャツ一枚なんだが~~~・・・・・・・・

あらあら・・・・・・・・・・・

だから 熱いのか~~~~sign01

夏なのに~~ヒートテックsign01

この体内にこもる熱は~~

なでしこJAPANheartみたいに~~~~~~~~~~~~~~~~

熱い熱い釣り丸ですhappy02

そうそう ようやく 髪飾り完成~~~~~~ですsign01

馬モッコスカラーの~~~~

ちりめん生地???

Img_1437


なんだか~~実物との色が・・・・・・違う・・・・・・

馬モッコスカラーはエメラルドグリーンっぽい曖昧な色なんですよね~~~~~~画像の色が悪いな~~ カメラに詳しくないので~~わかりましぇんscissors

この生地を~チャキチョキhairsalon

7~8cm角の正方形に切った物を5枚作り~~

それを半分に~三角に折って さらに半分の三角に~~

花びらにしますnote こんな適当でいいのかな?

あと小さな花びら用に~3cm角で~同じように~~~

後は~出来た花びらの三角形にヒダを付けながら~~五枚の花びらを~~~~~~繋げていきます!

Img_1435


小さい方も同じように~~(釣り丸の指では大変です!)

二つを合体させて~~中心には薄いピンクのビーズみたいなヤツで~~~~~~~~~~~~~~

ボロ隠し~~~~~~~~note

さてさて・・・・これから どうしましょ~~~~~????

Img_1438


こいつを使って~~少し色気を~~~~~~note

釣り丸はテグスには困らないので~~~

Img_1439


使わなくなった フロロのハリス 簡単には切れませんので~~~~

このテグスにビーズを通して~~合間合間に 花の中心に使った~~~~

ボロ隠しビーズを通して~~~

花に合体でありますshine

Img_1467


花の裏に~~リボンみたいな~~オーガンジ?みたいな~のを適当に切って~~~~縫いつけました~~~note

なんとか 形になりましたね~~~ 何とかなるものやな~~~~~happy01

あとは~~

これ~~付けて~~~~~

Img_1429

Img_1463_3


完成ですsign01かなり 雑な作り~~~所詮~~釣り丸~~~~scissors

Img_1468


左専用ですけど~~~~~

完成~~~~~~~~~~~~~~~~sign01

なので~~取り付けてみましょ~~~~~~うnote

Img_1469


馬モッコス初登場~~~~~~~~horse

馬モッコスの頭に装着完了~~~~~~~sign01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

馬モッコスからはギリギリ見えない位置に設置~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんか・・・・微妙・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よしsign01・・・・・としましょう・・・・・・

孫にも衣装やけんsign01大丈夫よ~~~~~~happy01

意味わからんが~~~~~

納得してるみたいなんで~~~

いいかな・・・・・・・・・・・・・・・・・。

↓のアンケートへのご協力宜しくお願いしますpaper

| | コメント (65) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日曜日)

カードケース~~~

疲れが溜まってるもんで~~ 本日は夕方まで ゴロゴロとゆっくりしてます

時間があるので あの生地で何か作ろうと~~

Img_0794_2

ちと 本格的に縫い物は余計に疲れるので~~

簡単な小物をと~

カードケースを作ろうと決めて~さっそく作業へ~~~diamond

簡単に 厚紙を使って作りました

Img_0870_2

表に あの生地を使いました~ かなり 雑ですけど・・・・

Img_0874

裏地には こんな感じの ぽっぽ好みの生地を使いました~~shine

 

今 ミシンが不調で 押入れで 寝んね中で~ 復帰の予定が・・・・なもんで~~

とりあえず ボンドで貼り付けただけなので まだ未完成ではありますよ~~~

しっかり 縁を縫いたいのですけどね~

 で~~~~ この中に 市販のビニールのカードケースを 中央のヒモに引っ掛けて~~

Img_0866

手抜きです!!

Img_0868_2

こんな感じですよ~~

Img_0871

財布にカード類を入れると 曲がったりするので 別々にしたいと思ってたのですが~~~

はたして~~ 使うかな~~~?? めんどくさがりなんで・・・・

最後は やはり サイズチェックで タバコとツーショットでしょ~~うup

Img_0873_2

完成~~~~?まだ未完成!!!!

ミシンよ蘇えれ~~~~~~~~~~~(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

↓ 宜しくです!

   

人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

あの生地で

この前 サンカクヤで入手いたしました あの生地~~~~~cute

Img_0794

夕方から またも釣りに行くので 昼間は 体を休めようかと とりあえず 簡単な物を 試しに作ろうかと~~~note

工作??みたいですが~ カードケースみたいな物を作ってみます!!!

果たして 作れるだろうかぁ~~~~~~  (○゚ε゚○)

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金曜日)

仕事帰りに~~~~

久し振りに寄ってしまった~・・・近所の某○カク屋

フラ~っと入るとGWのおかげか お客少・・・

なのでゆっくり見学していると!心くすぐる生地を発見!

001

アジアンの匂いのようなフレンチの匂いのような~shine 

1m¥880‐・・・お買い上げ~ まいど!happy02

さてさて 何に変身するのやら~ 貼ったり・縫ったり?

出来てからのお楽しみ~~~~~

ポチってね~~アンケートも宜しくお願いしま~~~~~~~~すpaper

 

人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)