2011年4月15日 (金曜日)

タケノコさん

タケノコメバルpisces

タケノコメバルはメバリングしてると比較的によく釣れるお魚さんでございます

なかなか大きな奴は 沢山釣れませんが~20~25センチ位のサイズは 案外つれますよね~  

タケノコメバルは なかなかのファイターで 結構 いい引きしてくれます!

ナイスなゲストさんです  

タケノコさんは いつもリリースしてるけど まだ食べた事がなかったので 去年釣ってお持ち帰りさせてもらいました~~

002

ほんと タケノコみたいな色してました~  このタケノコさんは 29センチ?だったと~

結局 煮付けになられ 食べましたが そんなに 美味って感じではないと・・まぁ~~~~作る方が下手だったのだろう!

半分は刺身にしたらよかったな・・・  

もう一度チャレンジせねばね~~

今年も タケノコメバルに出会えるだろうか~~?

早く逢いたいな~~~heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)