2011年4月 8日 (金曜日)

ガルプ汁対策

あの匂いで魚を誘うガルプワーム  最強クラスのワームですが~~~

濃厚な香りのガルプのお汁は 人間には 少々 勘弁してほしい・・・ですね

私は 釣行には 小さめのジッパーのジップロックに必要な分だけ入れて行きます

自宅には 予備のガルプワームを一つの容器に ブチ込んで保存してます

汁がこぼれる事故を無くしたいので~~自宅用の保管容器はこれにしてますよ~

017 深さもあって いい感じです  自宅保存用なので 激しい振動なんてしないし フタにはシリコン付いてるし フタの開け閉めは 両手を使わないと開けれないけどね

透明のフタを親指で抑えて フチの白い所を上に持ち上げるタイプなので早いです

逆さにしても 汁は漏れないので 安心ですよ~~ サイズは色々あるから 釣行にそのまま持って行ってもいいかも!

キッチン用の保存容器だけど 液漏れしにくいのでいいですよ~

OXO オクソー トップコンテナ 

なかなか在庫がないので~~  近くの雑貨屋さんとかにもあるかもしれないですよ~  これは ちなみに 姪浜の某雑貨屋さんで~~。福岡釣り

019_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木曜日)

自作ワーム

スカッドと同時開発中だった ワーム(にゅるんベルグ)の試作品が出来上がって スタンバイ中  とりあえず 3パターン ロング・レギュラー・スモール

かなり 雑な作りで 期待薄である 

 原価は激安である

しかし 製造に手間がかかり過ぎる  作るのが辛いのである  絶対に辛いのである

途中で なげやりに・・・・・なるのとです  そして途方に暮れるとです

今後 試作のまま 終わる可能性が非常に高いですが

にゅるんベルグが持つポテンシャルは  某臭いワームをも しのぐ! と勝手な妄想ですが

足元にも・・・・・でしょうね~~~   

所詮・・・・・人生に必要な言葉になっとるけんね

所詮にゅるんベルグ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカッド01

去年 メバリング用に スカッド01 という秘密兵器を作り  現在は01を改良した 02をメインに今年は 攻めていこうかと~~

実は まだ はっきり 対メバル用として スカッドの実力は証明されてません

実際 スカッドを作り上げたのは 完全にメバルシーズンが終わった感じの時期だったので まだ メバルに対する破壊力は????である

しかし 対シーバスに関しては 十分な攻撃力が確認できたので メバルにも 十分な攻撃が可能だろう!

まだまだ 小さな問題を抱えてるので これからも 改良を繰り返しながら 熟成させて 完成せんと いかんばい

| | コメント (0) | トラックバック (0)