2013年2月 5日 (火曜日)

2月3日


長いものには 巻かれましょ~~~~~paper




固いものには~~~~~。






ではでは







かなり お久しぶりの~~~~~





ご飯公開~~~~~~~~~~~~~~~shine






おととい??






世間的に~~



節分には~~





恵方巻????






釣り丸的には・・・・・






まるで 興味なし・・・・







が・・・・







モッコスさんは~~~






現在







産休??






・・・・・・




ずっと前から 家で のん気に生きてますけどね・・







暇なんでしょ・・・・





テレビで~恵方巻 恵方巻~~な日をおくり~






頭も心も 巻き巻き巻き巻き~~~~~~~・・・らしくて・・・・






( こんな暇な人を けしかけて~~・・・・・)






やめて~~








釣り丸家は~~~






二人でも 節約なのに





三人になると~~






釣り丸が ガリガリになるくらいの~





超~~~節約・・・・







もう ちょ~節約くらいに なってますが・・・





「 これは~ 節約ではない!! ケチなんだ!!!! 」



って 思いながら~~





少しでも  気持ちだけは~~






セレブ~~~~~って





がんばってます~








で~~~






節分~~~~~~~~~~






モッコスは 妊娠初期




なんで~~







釣り丸が家事を担当中~~~




引っ越してからは




モッコスが 全てを担当~




まぁ~~がんばってくれてた?ので~~





この時期くらい  楽させましょうか~~





でも







節約~~~~








恵方巻・・・・






巻けば何でもいいのかな?






・・・・・・・・・・・・・・







惣菜コーナーに





普通に 大量に~





恵方巻が~~~~~~~~~~~~・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







恵方巻・・・・・・・






の・・・・






隣に・・・・・






助六が・・・・







助六でいいじゃん!







って・・・・・・







確実に・・・・・・・・・・・・・・ 。です









せめて 生魚を 入れないと・・・・





次の日から 





目が えらい・・・怖い・・・から





せこく サーモンで・・・・










あと 卵焼きに レタス的なヤツでも入れて 巻けば~~~






それっぽくなるやろ~






なんで~~





そんな感じで~







こんな感じ~~









Img_3523


面倒なんで~~




ラップラップ~








Img_3524



釣り丸の



弁当用の海苔を~~~~





贅沢に 使用した 究極の一品ばい!







Img_3527



かなり  セコイ?



いやいや~~~ 節約節約!!






モッコスには~~




三本くらい 巻いてやりました~~






ワサビマヨ醤油に つけて食えば~~




切ないですが~ 




それなりの味で・・・・・










釣り丸のは~~~~~






残りで~~~














Img_3528



キャーーーーーーーhappy02





太くて~~~~~






素敵~~~~~~~~~~~~~~~~up










てな~~




感じで~~~





ドロン。






楽させてもらいましたscissors













| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年8月27日 (月曜日)

★ チキン南蛮 ★



お久しぶりの飯ブログですpaper




今年も しっかり 肌が焼けて~~~黒い釣り丸です!


いや!黒丸ですpaper


この時期になると~~~~

エアコンの効いた 涼しい環境での お仕事に


憧れながら~~~


今日も汗をかく!





ではでは




昨日の晩ご飯~~~~~~~~~~~~shine





毎日毎日 暑い!



暑い日には~~~~~~~~~~~~~~~!



やっぱ~~~~~~~






揚げ物ですねflair



暑い中 揚げるのは~~~ 修行でしょうか~~



修行でもいい!



鶏食わせ!



なので~~~~~~





揚げた




チキン南蛮にした




甘酢を作った




甘酢に揚げた鶏を入れた




モッコスがオクラが食べたい!と言った




聞いてなかった





モッコスが怒った





シカトした





蹴られた






頭にきた




要望に応えてやった






マヨネーズにオクラを刻んで入れてやった





ぬるぬるマヨネーズだ





不本意だ





気持ち悪いので カイワレでごまかした





出来た





汗だくだ






食欲が無くなった








シャワーを浴びた







食べてみた






Img_3420





食欲が旺盛になった






鶏を食べたからである






Img_3423



オクラが少々アピールを し過ぎだ






だが





この欲望は






どうしようもない







米をくれ








Img_3426





トーマスでもいい






たくましく 盛ってくれ







自分で盛れannoy







Img_3427





ゾッとするぜ





まるで 歩き方を忘れた カモメのように








箸が止まらねぇ








トーマスじゃ 一切れと もたない







まずい展開だ・・・・・・・・・・・・・・・・







夢を夢で終わらせていいのか






男 釣り丸








・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・。











次回へは続かんばいpaper







| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火曜日)

★ 共同作業 ★

申し訳なかですばいsad


何だかんだと~放置プレイ・・・



沢山コメントもらいながら~・・・・

皆様~~ありがとうです~~~~嬉しかよ~~~~~



ありがとうございますhappy01




で~~~お久しぶりの~~



アップです!





そろそろお引越しする釣り丸とモッコスは せっせと 荷物を整理中~~~~~

荷物をとっとと ダンボールに詰めまくって~退去届け出して~~~~掃除開始~~~~~~!





ピカピカになりかけてますよ~~~~~






しか~~~~~~~~~~~しsign01














まだ 次の家は~~~探してないぜ~~~~












ワイルドだろ~~~~~~~~scissors






そんな話は どうでもいいですですけど~~~。






では





数日前 プーさんのモッコスさんと~~~


糸島(福岡ですけど~)の志摩の四季って言う 産直な感じの所で~


魚を物色してきたぜぇ~!



よく お買い物しにいくんだけど~~~



行く度に~アイツが~~~ 切ない金額で並んでるんだぜぇ~




アイツはとは~~コイツだぜぇ~~~~~~




ゾッとするぜぇ~~~~~





ヨロヨロするぜぇ~~~~~





Img_2142

いつか 釣って~ブログで書いた~


Img_2143











ギャーーーーーーーァcoldsweats02





エソ先生だぜぇ~~~~~





Img_2144



この先生が いつも 叩き売られてるぜぇ~~~




だから



買ってやったぜぇ~~~~~




丸々はヌルヌルで気持ち悪いから三枚おろしを~




買ってやってぜぇ~~~~





ついでに 芝海老も買ってやったぜぇ~~~~







で~~~~~~~~~~~~~~~~

 

やつを~~~




すり身にして~~揚げてやったぜぇ~~~~~

 

Img_3336_2

 

ところが~~~~~



かったその日に~~~~そのまま冷凍庫に入れて忘れてやったぜぇ~~~~








今日思い出して 冷凍庫から出してやったぜぇ~~~~





ワイルドだろ~~~~~~




ついでに冷凍してやった 芝海老も混ぜてやってぜぇ~~~





殻と身にわけて~~~




殻は~~~フライパンで炒ってやったぜぇ~~



赤くなったぜぇ~~

 

Img_3338


赤くは ないぜぇ~~~~~



微妙だぜぇ~~







Img_3340


モッコスがすり鉢とすりこぎ持ってキレ気味に待ってるぜぇ~~~






なので 海老の殻とエソ先生を~~



その 気合の入った すり鉢に 入れてやったぜぇ~~~





モッコス先生が~





すり鉢で ゴリゴリ やってるぜぇ~~~




モッコスの邪魔にならないように~~


隅から こじんまりと~~~



砂糖・酒・ニンニク・ショウガ・醤油・塩・卵・を入れさせて もらったぜぇ~~~~




ワイルドだろ~~~~~~




モッコス先生~~ゴリゴリ練ってるぜぇ~~~~~



痛いだろ~~~~~~(一生懸命だぜぇ~)



炒めたタマネギと人参と剥いた海老を加えて~~~






こんな感じに なったぜぇ~~~~




かなり ワイルドだろ~~~~





Img_3341





釣り丸家には~~~フードプロセッサーなんてハイテクマシンは無いんだぜぇ~~~~~~




節電なんて ハイカラな理由じゃないんだぜぇ~~




欲しいけど 買ってくれないんだぜぇ~~~~~





超~~~~ワイルドだろ~~~~~~~~happy01paper





揚げてみたぜぇ~~~~~~~







ついつい 唐揚げ並みの高温で揚げてやったぜぇ~~








Img_3343



真っ黒だろ~~~~~~~~




モッコスがマッコリで余計 真っ黒だろ~~~

 

失敗して学習したぜぇ~~~~~~






モヤシを加えて~低温で じっくり揚げてみたぜぇ~~~~







Img_3348


それっぽくなっただろ~~~~~~





調子に乗って~~揚げ続けたぜぇ~~~~





Img_3349


揚げたそばから~~揚げたてを モッコスに食べられたぜぇ~~~~~~~




悲しいだろ~~~~~~~~gawk







ワイルドな女だろ~~~~~。






本日は ワイルドな~スギちゃん風に~~ 






ご無礼~~~~~~~~。










 



















| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木曜日)

★ おからコロッケ ★

どうも モッコス先生

風邪みたい

インフルエンザではないでしょうけど~

少し熱があるみたい

が~

しかし

食欲は かなり旺盛なんで~~

大丈夫でしょ~shine

ではでは

昨日の晩ご飯~~~~~~~~~~note

おからを買ったので~~~

簡単にコロッケでも~

材料は おから サツマイモ 海老~~~

サツマイモをレンジで吹かし~

マヨネーズを加えて~潰し~

おからは~フライパンでしっかり目に炒りまして~~

海老を下処理して~昆布ダシで~茹でます

軽くアクを取って~ 水溶きカタクリ粉で少しとろみを~~~

で~~~茹で汁を

おからに~ぶっかけ~ よく混ぜ混ぜ~~~typhoon

茹でた海老に塩コショウをして~胡麻油で~さっと炒め~~~

おから と サツマイモ と 海老 と 胡麻 を~

混ぜ混ぜ~~~~~typhoon

揚げたら 完成~~~~~~~~~note

 おからコロッケ 

Img_2858

いかに しっとりと~出来るかがポイントですばいね~~~~~~~~

こういう料理 先生は喜びますpaper

釣り丸は~ もっと 重量感があって~しっかり噛める物の方が~よろしいclover

節約節約で~~

もやしよ~~~~~~~~down

お子様ナムルshine

Img_2857

白菜と~大根の皮の味噌スープdown

Img_2861

わくわくタイ~~~~ムnote

モッコリ飯~~~~~~~up

 Img_2860_2

そろそろ 茶碗のサイズをupupupしたいthink

最低でも2合は盛れるヤツを イマイチも足りない

Img_2866

海老プリ~~~~~~~note

Img_2862

節約の基本は~~量であるsign01

腹いっぱい食べんと~嫌だ~~~~~gawk

何の話~~~~~~~~~~????

クソデカイ おにぎりが~食べたくなってきた。

応援(愛)のクリック よろしくお願いしますhappy01paper


料理 ブログランキングへ

こちらにも クリック よろしくですpaper めざせ!40位~~

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

皆様の 1つ1つのクリックで 1つ1つランキングがupしてます

本当に ありがとうございますhappy01感謝感謝ですclover

 アンケートの御協力も よろしくですhappy01paper

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火曜日)

★ ダゴ汁 と カレイの煮付け ★

昨日は暖かく 過ごしやすい日でしたね~~~~~note

ついつい 穏やかな夜だったので~~

モッコスと夜釣りで~~メバリング~~~~

近くの漁港へ~~~fish

2時間ほど 釣りしまして~~~~

結果~~

水槽で飼いたいくらいの~ミニミニメバル多数~~~~

全部リリース

ミニミニメバルちゃんに~遊んでいただきました~

モッコスも~なかなか釣ってましたよ~。

ではでは~~~~~~~~

昨日の晩ご飯~~~~~~~~~~~~note

モッコスさん お休みでしたので~

先生が カレイの煮付けを作ってくれてました~~~

釣り丸は~ だご汁を~~

材料は 大根 サツマイモ ゴマ 小麦粉 挽き肉

小麦粉に塩 ゴマ 胡麻油 水で練り練り~~~~note

大根 サツマイモ は~ 適当に切って コトコト~note

練った小麦粉を千切って 鍋へ~ ブチ込み~

また~ コトコト~~~~~~~note

昆布ダシ 味噌  醤油 を入れて~

コトコト~~~~~~~~~note

合挽き肉に~塩コショウ 卵 オールスパイスを入れて~~~~

よ~~~~~~く

練り練り~~~~~~~~~~~~~note

スプーンで形を適当に作って~ブチ込み~~~~~

火が通ったら~~~~

完成~~~~~~~~~~~~~~~~~~~note

 だご汁 

Img_2850

美味しゅうございます!

で~~

Img_2821

 モッコスの カレイ 

Img_2822

お上手に~煮てますよ~~~

味も~~丁度いいhappy01

飯がとまりましぇ~~~~~~~~~~~~んnote

今日も 元気だ~~~~

米が~ うめぇーーーーーーーーーーーーhappy01paper

皆様~ランキングの応援 いつも ありがとうございますpaper

毎日~感謝感激しておりますsign01

本日も 応援のクリックをお願いしますpaper

 クリックを よろしく お願いしますpaper現在30位付近です


料理 ブログランキングへ

 こちらにも クリックを お願いしますhappy01目指すは50位~

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 アンケートも よろしくですshine

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月曜日)

★ 究極の唐揚げ ★

日曜の午後~~ 暇でした~

なので~~~

唐揚げの研究を~~~~~

10年以上研究中なんですがね~~~~

早い話~~ バカなんですね~

美味しいと評判のお店を知ると~食べに行き~

ショックを受けて ・・・・ ( 普通やし・・・・ )

未だに ここの唐揚げ~~うめえ~~~~~~happy02

って店には出会えず・・・・・

そろそろ 本気で~からあげ屋 考えようかな~think

唐揚げだけは~超~自信ありますpaper

なんてね~~~~~~

その前に~~終の棲家を モッコスと探さねば~~~~

釣り丸の希望は~~海と山が近くにある場所がいいのですけど~~~~

先生は~海はどうでもいいけど~ 山は大切よね~~~shine

と・・・・ 

深い意味は無いらしい・・・・gawk

もう少し 時間かけて 考えましょ~run

ではでは~~

昨日の晩ご飯~~~~~~~~~~note

当然 からあげsign01

モッコス先生も~ ここまで 唐揚げ食わせたら~~~~~~~~

その辺の からあげマニアより~唐揚げを知ってるのよね~~~~

危険です この女子は~confident

唐揚げの詳細は・・・・・・すぐパクられるので~企業秘密で~~~申し訳ございませんよ~~~~~~paper

 鶏のからあげ ( 鶏重視~ ) 

Img_2786

特別~~食べたい感じではなかったけど~~

暇があると 作ってしまう・・・・・・ もう変態の域です ( 右手が震えます )

この日は~イカの塩辛が食べたかったので~~~~

新鮮なスルメイカを 求めて~ 右往左往も~してました~~~

結局 鮮度がいい イカがなく~~ 

その辺に売ってある 塩辛で妥協しました~~~~

Img_2789

なんか~~~ 微妙な甘みが・・・・・・・

もっと 荒々しい塩辛が好みよ~~~~~~~~~~私~heart01

暇だったので~~~

キャベツを 千切りってやりましたよrun

Img_2770

たっぷり キャベツを食べて~~~~ 満腹感を演出~~~~~~~shine

ボロボロの お椀に~~~~~~~

アサリの味噌汁を~~~~~~~~~~~~~shine

Img_2790

こりゃ~~~~~ よか ダシの 出とるばいconfident

うまかね~~~~~~~~~~catface

もう この パターンなら~~~~

飯くれ~~~~~~~~~~~~paper

モッコリ飯くれ~~~~~~~~happy01paper

Img_2791

先生~~~ 盛りが甘いですよ!

もっと 食欲を~わくわくどきどきheart01 させな~~~~~いかんばいshine

Img_2794

残りの唐揚げと共に~~~~~~shine

この ご飯の量なら~唐揚げ1個で~十分じゃ~~~~~~~いup

アンタ・・・・からあげ と 白飯が あれば 他には 何も要らんやろ?・・・・・・・・

えぇ~~~~?  そんなこと~~~

あるよ~~~~~~~note

こんな 身近な所に 楽園があるとよ~~~

どうせ 口の中やろ・・・・・・・ 毎回 うるさいとsign01

はいはい

あぁ~~~今日も食べたいな~~~~~~~~。

 いつもクリックして下さり ありがとうございます!目指せ20位!皆様の応援が全てですclover


料理 ブログランキングへ

こちらにも 応援クリックを よろしくお願いしますhappy01 目指せ~50位!お願いします!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 御協力 よろしくですhappy01paper 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金曜日)

★ いも天 ★

またまた 寒くなってきました・・・・・・・

自転車は~~~~

結局~~~~~

欲しけりゃ~~~~~

自分で買いなされsign01

ってことで~~何とか 落ち着きました

自分の欲しいものを 勝手に サイドバーに出して

俺にアピールしやがる

俺もアピールしとこかなgawk

ではでは

昨日の晩ご飯~~~~~~~~~~~~~~note

朝 モッコスが~

なんでか

いも天が食べたくない? って言うのですが~~~

釣り丸は サツマイモは嫌いsign01

ていうか

モサモサした食感が 苦手~~・・・・てか 嫌いsign01

なんですが~

揚げました・・・・・・・・

★ いも と ホタテの天ぷら 

Img_2756

なんだか~

これ見たら~~~

唐揚げ食べたくなる・・・・・・・

カモ~~~ンbell ニワトリchick

ついつい・・・・・

作ってしまったup

 唐揚げ ( 超高速からあげ ) 

Img_2762

人生 最大の楽しみであ~~~~るup

激ウマざんすhappy02

ほぼ一人で完食~~~~~~~

あとは

ホウレン草~

Img_2759

またまた 豆乳~~~~

マヨとチーズと豆乳のドレッシングで~~~

締めは~~~

モッコリ飯sign01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

撮り忘れ~~~~~~~~~~~~~catface

そろそろ 命の米が~底をつく頃~~~~

早めに 確保しとかねばな~~~~~shine

今日気づいたのだが~~~

おいらのチャリが~~~~~

無かとです・・・・・・・・・・

いつからよ???????

まったく 気にもしてなかったので~

何処へ~~~~~~~~~~~。

皆様の一人一人のクリックで ランキング上位にさせてもらい

本当に ありがとうございますpaper

 本日も応援のクリック よろしくお願いしますhappy01paper80位前後です!


料理 ブログランキングへ

こちらにもクリックお願いしますpaper 勝手に~目指します50位sign01

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

お酒の節約難しかぁね~~~~~think

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月曜日)

★ ソースチキンカツ丼 ★

何をやっても~裏目ですよ~~~~

また モッコス先生 激怒~~~~~~~gawk

昨日の朝~~~~

ボソッと・・・・ カツ丼食いてぇー

と 申されて~

ん~~~~~~~~~~~think

よし!

夜は カツ丼にしてやろうconfidentと~

が~~しかし・・・・

仕事は休みでしたが~ 色々と~忙しく~帰宅が遅くなり~~~~~

すっかり カツ丼のこと 忘れて~~~

ヤバイ感じで~

当然 豚カツに出来そうな豚肉なんざ~~ 

ありましぇ~~~~んgood

仕方ないな~~~

鶏なら~~~常に常備してるので~~

豚を鶏に変更~~~~~~

キャベツの千切りをたっぷり切って~~~

ソースカツ丼にしましょ~~~~

モッコスが帰ってくる時間に合わせて~ 揚げるように~~~~~

段取りはgood

で~~~~~

帰宅されて~お風呂に~~~

その間に~

一枚目を~揚げて~~

丼に~ご飯とキャベツを~~~~~と・・・・・・・・

なんじゃこりゃーーーーーーーーーーーーーーannoy

炊飯器のスイッチが・・・・・・・入ってません・・・・・・・

・・・・・・・・・・

ヤベーー  まだ 風呂から出るなよ・・・・・

気づかれないように~ 高速早炊きを~~ポチッと・・・・・

早く炊けやがれ・・・・・・・・・・・

最初の一枚は~自動的に釣り丸用かな・・・・・・・

先生がのんびり風呂から出てきて~

ドライヤーを・・・・・・・・・・・・

あっ・・・・・・

プツン・・・・・・・・・・・・・

ブレーカーが・・・・・・・・・・・gawk

ちょっとannoy何で落ちるとよーーannoy

ドライヤー使うけんたい!

今 飯炊きようとーーーー!

何で 今頃炊くとよannoy

今炊かんでいつ炊けて言うとや?

早くブレーカー上げろや!

今 カツ揚げようけん 手が離せん!

嫌よannoy

もういいannoy

お前いい加減にせんと

噛み潰すぞannoy

みたいな感じで~~~

また余計な・・・・・・・亀裂が開きまして~~

無事ご飯も炊け~

何とか 完成~~~~~~~~~~~~~~annoy

気分が最悪なので~~~~~~

カツを切るのも ムカつくーーーので~

 ソースチキンカツ丼 

Img_2728


キャベツは 別皿に・・・・・・

ちなみに 大きさは~このくらい

Img_2733

当然~~~~~~

モッコス 激怒ーーーーーーannoy

どんだけ でかく作くっとーとよsign01

普通切るやろannoy 食べようがないやんannoy

知らんがな~~~~~~

人生経験を活かして~食べろや~~~~

あ~ そうそう 味噌汁は自分で注いでこいよ~~

漬物は冷蔵庫な~~~~~~~

てか・・・これ豚じゃないやんsign01

誰が豚って言うたと?

何 勝手に 決めつけとるんじゃannoy

ふざけろーーーannoy

食べ物に対して 文句は言うな

感謝せい!

食べることが 当たり前じゃないとばい!

食べることは 有難いことたい!

何でもやけど  

感謝できる心を持ちなさい

そしたら もっと 色んな物が見えてくる!

誰も気づかない小さな事も 見えてくる!

ふぅ~~~~ん  だけん何?

まったく 意味がわからんしannoy

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな事は どうでもいいったいannoy

だけん 何で 豚じゃなくて 鶏なんかsign01って言いよるったいannoy

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

正直・・・・・・・・・・・・・買い物の行ってなくてですね・・・・・・・・・・・

ちょうど・・・・・・鶏肉があったものですから・・・・・・・・・・・・

チキンカツでもいいかな~~~~~なんて・・・・・・・・・・

なら 最初から言えannoy 奥歯ガタガタにしたろか?

申し訳ございません・・・・・・・・・・・・

残してもいいけん・・・・・・・・・・・・・

当たり前じゃーボケーーーー

こげんデカイもん 全部食えるかannoy

具合悪なるわannoy

俺的には~ ちょっと 物足りない量なんやけどね・・・・・・・・

知らんわannoy

ですね・・・・・・・・。

いつも ランキングの応援ありがとうございますshine

ランキングに参加してるので~クリックで一票お願いしますcherry

こちらにも クリックで一票お願いしますpaper

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

食費ってどうなんですか~~~~~?

釣り丸も~~モッコスも~~引くに引けない?

も~~う・・・

引いてダメなら押してみな~~~~~~catface

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日曜日)

★ チャーシュー丼 ★

朝起きて~~モッコスに一言~~~

お前~ヒゲ伸びとうばい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この一言で 無視されました・・・・

無言で 出勤されました。

今日は 気まずいぜ・・・・・

ではでは

昨日の晩ご飯~~~~~~~~~~~

先ずは~~~

正月に余ったレンコンを~~~磯部揚げ~~

Img_2455

モッコスが~ からし蓮根を 作ってやる~!って言ってましたが~

作る気配がありません・・・

早く作ってね~~~~。

はい!次~~~~

サバが安く売ってあったので~~~

サバを竜田揚げにしました~~~~

Img_2458


 サバは~ 三枚におろして~ 塩振って 臭みとって~

 生姜 ・ 酒 ・ 醤油 ・ ミリン を混ぜたタレに漬け込んで~~

 カタクリ粉で揚げました

 シンプル!

 これだけでも~~美味しいですけど~~~

 今回は~~

これ!を付けて食べますよ~~~~

★ タルタルソース 

Img_2457

材料は~~タマネギ ・  卵 ・ カイワレ ・  漬物( 大根の葉 ) レモン汁

大晦日に大根買ったら~~~葉っぱが~ 付いてたんで~~  漬物にしときました~~~

大根の葉っぱ 大好き~~~~です!

モッコスに混ぜてもらいました・・・・・・・

しかし 雑なやつ・・・・・・・・・・

Img_2461

作り方を 一部始終 御覧になられたモッコスさん

なんとなく~覚えたらしい

これ!うめーーーーー!!とモッコス・・・・・・・

あたかも 初めて食べたかのように・・・・・・・

めっちゃ 旨いしーーーーーーーーー!

ちょくちょく 作ってますけど・・・・・・

ボケるのは もう少し 待ってくれ・・・・・・・・・

疲れるわ・・・・・・・。

しかし タルタルは美味い~~~~

子供の味覚な釣り丸は~~大好きですclover

で~~~~

最後は~~~~

丼!

モッコリ飯ではない!

丼!

豚が~半額であったので~~~

角煮作ろう!と

しかし

出来上がりは~~予定変更で~~~

チャーシューに~~shine

 チャーシュー丼 

チャーシューは~~圧力鍋で~~

スライスする前に 全体を~炙って~~

香ばしさを少し~~

Img_2469

ご飯には~大葉と梅肉を混ぜてます~~

さっぱり~~食べれますよ~~~~

見えませんね・・・・・・

Img_2468

ガッツリ系の晩ご飯~~~~

最後は~タルタルのせて~~

食べちゃた~~~~~happy01

応援よろしくお願いしま~~す

一日一回クリックしてくださ~~いpaper

人気ブログランキングへ

こちらにも クリックお願いしますhappy01

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

投票される時は~どうぞコメントも宜しくですpaper

  

皆様~~~~

素敵な日曜日を~~~~~shine

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土曜日)

★ タコパッチョ ★

ようやく 正月気分が~~抜け抜け~~~

今晩あたり~~~~

2012年

初モッコリ飯 でしょうかね~~~~~~

解禁~~~~~~~~note

では  昨日の晩ご飯~~~

正月用に買ってた タコさん! 何故か 冷凍庫に入れられ~~ 放置プレイ~~

なので~~ 早く使いましょう~~run

しかし しかし しかし~~~~~

野菜が高い高い~~~~ヒィ~~~~~~wobbly

ますます 野菜不足でありますpaper

 タコパッチョ 

Img_2437

 タコはスライスして 大葉の粗みじん切りと グニョグニョ和えます

 レタスは 適当に~~

 オリーブオイルに 塩を混ぜ混ぜして~~

 ぶっかけて~~~

 あらびきコショウを パラパラして~~

 完成~~~~~

 

大葉が良い仕事しまっせ~~~って感じでした。

はい!次~~~~~~~~~

 手羽先のやわやわ照り焼き 

Img_2433

お手手 いただきますpaper

 手羽先を~圧力鍋で~

 生姜 ・ ニンニク ・ 醤油 ・ 酒 ・ 水 で~15分くらい  シュッシュ言わせて~~~火を止め~~

 1時間くらい 放置プレイ

  鍋から~ 手羽先を取り出し~~~~

  オーブンに手羽先を入れて~300度で10分焼きます

  鍋に残った煮汁を 加熱して 煮詰めます とことん!

  ある程度 煮詰まったら~ はちみつ ・ ミリン を加えます

  とろみが出るまで煮詰めたら~~~

 焼いた手羽先に 塗ります

 パン粉を 粉々にして パラパラ振って~

 200度のオーブンで10分焼いて 

 完成~~~~~~~~~

 変に 手間がかかります・・・・

 

 身は 柔らかく  するっと身が骨から剥がれるので~ 食べやすい!

 外側は パン粉のサクサク感が良い感じ~

 火傷注意。

 トマトパスタ 

Img_2443

早くも パスタで 手抜き~~~~

トマトが二個 腐れそうなんで~使いました~

材料は あるもので~~

トマト ・ 豚 ・ タケノコ ・ グリンピース ・ タマネギ

オリーブオイルに ニンニク すりおろしタマネギを入れて~~~ 弱火で炒め~~~

皮を剥いた ざく切りトマト ・ タケノコを入れ~~炒め~ 塩コショウに一味唐辛子(強めに)を~~~

後は お好みで パスタと炒めるなり~~上からかけるなり~~~

混ぜて炒めてしまって~~味が ぼやけて・・・しまいました~~~~

トマトが~~熟してたのか~ 酸味が物足りず~~~

やっぱり モッコリ飯がいいばい!

今晩何飯しましょうかね~~~~~。

一日一回 あなたの応援待ってますpaper

人気ブログランキングへ

いつも 感謝です!

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

応援してくれた方は つぶやきの最後に(☆☆)を入れてもらえれば~応援しにいきますね~~~~ココログを盛り上げましょうshine

おもろコメント沢山ありがとうございますhappy01

  

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧