2011年5月 5日 (木曜日)

釣女と夜の海へ~~

昨日

昼間は二人(釣女と)で 母の日のプレゼント探しに出掛け~ あっちこっち回って 悩みに悩んでプレゼント購入し 帰ったのは 夜の8時前です・・・

この日は夕方から釣女の~~馬モッコス~~と釣りに行く段取りでしたので~~ 帰ってバタバタって準備して  夜は冷えるので 厚着して 馬モッコスと出発です!

車で5分の近場ですが~ GWなんで釣り人がそこそこ居ますね~~~

この時間になると 風もおさまって かなり釣りやすい感じになりますので楽しみですclub

さっそく 準備して~~馬モッコス~~~キャスト~~shine

続いて自分もキャスト~~~

一投目から自分には~~~~~~

005

 ジャスト40センチの砂まみれシーバス!!(馬モッコス撮影)

 セイゴ祭??の予感up

しかし その後は・・・・・一匹釣れただけで・・・・アタリも・・・・

ちょいと 時間が遅かった感じでした もう少し早く来たらよかったかも~~~~~

 

馬モッコスには アタリすらないらしく キャスト練習になってました~~~

そろそろ 撤収しようかぁ~~~~~って空気の中・・・・・・・・

馬モッコスに~ヒット!!!!!!!!

ロッドが曲がってます!!!!・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

なんか・・・・・

・・・・・・・・・

ゴミだろ?・・・・・・・

・・・・・・・・

その曲がり方・・・・・・

・・・・・・・・・

よく見ると なんか動いてますけどcoldsweats01・・・・・・・・・

008

 砂まみれですが~~タコ?

 タコです! 馬モッコス タコゲット!!

 この女 さすが!である!!

 とりあえず 海水につけて もう一枚!

009

 タコですね~~~~ これは 手長ダコですよ!

次回は 持って帰ろう!とリリース~~海へお帰りいただきました~~

 そしてまた 馬モッコス キャスト~~~

で また ロッド・・・・・曲がってますけど・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

はい・・・・・・・

011

 はい いっらっしゃい!

 二匹目です! 偶然でしょうけど~~~

 とっとと 海へお帰りになられ~~~

また 馬キャスト~~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

またですか・・・・・・

曲がってますけど・・・・・・

・・・・・・・・・・・

013

 また お会いしましたね・・・・・・・・

 お帰りくださいませ~~~~

 モッコスキャスト・・・・・

・・・・・・・・・・

曲がってますよ・・・・・・・・・ロッドがよーーーー・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

015

 怒涛のタコ四連発!!!!!!!

こいつは 神かぁ??

なんか持ってる・・・・・・

タコの楽園をあっさりと開拓しやがった・・・・・・

馬モッコス 恐るべし・・・

しかも ただ 重いだけのタコ釣りを楽しんでやがる・・・・・・

恐るべしだ・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな感じで もう10時なんで そろそろ撤収です!!

新たな 可能性を感じさせてくれた釣行となりましたgood

応援宜しくお願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火曜日)

夕方から~

昨日は 久しぶりに シーバスを狙いに行ってまいりました!

夜でも 黄砂が凄くて ちょいと もやってます

昨日は 満潮が21時辺りなので 19時くらいから 開始

やはり この日も 夜光虫でしょうか~~  海面に刺激を与えると青白い光が・・・・・・

幻想的ですが~~~

GWだからか? 釣れているのか? 釣り人が そこそこ居られました

風もゆるく なかなかのコンディションであります

001

 黄砂でモヤモヤしてます ヤフードームと福岡タワーが霞んでます

海面は穏やかでいい感じです!!

短時間なので サクサク釣りします

一投目~~~~~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・異常なし!!

二投目・ 三投目・・・・四投目・・・・・異常なし!!

・・・・・・・・・・十数投目!!  

コツ・・・・・・・アタリ・・・・・・・・油断してました・・・

今日も このアタリだけで終わるのかなぁ~~~・・・・・・・・って思ってると~~

地合突入であります!!!

一投一匹ペースパターンであります!

002

 7匹釣りましたが

 ほとんど釣れるのは  このサイズ 30~35センチのセイゴですね

 小さいです・・・・・

 でも久しぶりの魚の引きで楽しかったです!

 バラシが頻発して十数回も・・・・・・・・ダメですね~~

 ヘタクソであります

 しかし  デカイシーバスのアタリは一度も無く・・・

 セイゴが沸いてました

 メバルが釣りたいです。

004

 ようやく 魚に出会えた

時間出来たら また行こう!!

↓ 宜しくお願いしますclub

人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日曜日)

メインのロッド

今日は道具のメンテwrench

釣り行って そのまま放置プレーしてた ロッドとリールを 水洗いして また放置プレーです

007

左のがシーバスに使う ロッドとリール ロッドは本来メバリング用 リールはエギング用みたいな なめた組み合わせで

シーバス相手なら ブチ曲がりnote そのうち ポッキリいきますね~

右のロッドは 長年愛用してる 安物ロッド メバリング・アジングに使ってます

こいつは 値段なりに 非常に感度が悪いですが~~好きで使ってます

いつもかなり乱暴に扱ってるけど なかなか長生きされてますの

 俺は  基本 リールはダイワ派です  巻き心地があってるのか よくわかりませんね~

あと こいつら持って釣り行くと~ どちらか一つ 地面に置くなり 立て掛けるなり 傷だらけになるし~ ランガンするのに 面倒になってくので

二刀流の俺には~ こいつが必需品になってます

008

TANAHASHIのロッドホルスター

こいつを 腰につけて 使わないロッドをこれに刺して ランガンしてます

なかなか使えるアイテムです

二刀流じゃなくても リグ交換の時とかに ロッドを刺してすると 楽だし 傷とか 砂とか気にならないし~~

 使えますよ~~~

まあ~ こんな事をしながら 日曜日が終わるのかぁ~~wobbly

ちょいと 遠出して にゅるんベルグの可能性を探るかの~~~

ダメです 足腫れて それどころでは ありませんpig 

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土曜日)

昨日のシーバス

昨日 夕方から日暮れの短い時間 シーバスでも狙ってみようかと思い

出撃してみました・・・・

潮も中潮の上げ止まり前の いい感じのタイミングでした

博多湾に面した某漁港付近 時間もないので かなりの近場での釣りでした

風もなく 暖かい 最高!って感じの状況なのね~~

しかし 気になる事が・・・・ この時期なら 結構釣り人が居るであろうと思ってたのだが・・・・   誰もいてません・・・・・・ 

誰も居ないので 近況の聞き込みもできず・・・・・この時 すでに 九割!心が折れてました・・・

でも 過去には こんな状況でも 爆釣した経験は沢山あるしね~~ってことで~残りの一割の心で 海にスカッド02を かっ飛ばし~~80メーターは飛んでたな~~ ぶっ飛ばすと 気持ちいい~~~~~~~~~~~~up

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・・

・・

全く 平和そのもの・・・・以上なしで ありんす・・・・

てか・・日が暮れたら・・ 海一面 夜光虫やないですか・・・・

波打ち際は青白い綺麗な光が・・・ 走る漁船の周りにも・・やんちゃな車みたいに青いネオンみたいな光が・・・・・

竿先から落ちる水滴が海面に落ちるだけで 光やがる・・ ルアーも光ってるし・・

目の保養にはいいけどな~~キレイです

たぶん ですが・・・・ あれだけ発生してるなら おそらく 赤潮も発生してるのではないだろうか・・  適当な考えですが~ あまり害の無い赤潮なので 大丈夫でしょ~~う

で・ 結局 魚には出会えず 目の保養をして 撤収~~~~~~

やはり 今年の博多湾はヤバイくらい異常なのではなかろうか・・・・

わかりませ~~ん

そろそろエギングでも行こうかの~~~イカ食いて~~~happy02 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金曜日)

今日はシーバスかな

今日は~~ なんとか シーバス釣行に行くぞ~~~run

天気も全然大丈夫みたい 短時間の釣行になりそうですが~

スカッド使ってみようかな 

ホゲまみれ・・・になりそうな気配ですがね~downwardright

やってやるばいpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木曜日)

シーバス

オイラは 基本シーバスはメバリング用のロッドで釣る変な野郎で~~~

70・80アップを数匹釣るとロッドが悲鳴をあげてますよ かなりスリリングなやり取りで 当然 ドラグはしっかり調整してないと大変です・・・

ただいま シーバスに 鱒レンジャーで挑もうかと 妄想を繰り広げておる次第であります 

なんせ~~~ まだまだ 青二才ですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)