2011年4月20日 (水曜日)

4/20 晩飯

今日は 最悪なんで

カプサイシンの力で ストレス解消である!

こんな日は 汗かいて わすれましょ~

で今日は 豆腐チゲbottle

今日 中洲川端商店街の韓流丸出しのお店で

よく韓国の方が使ってる スプーンと 韓国唐辛子を買ったので~~~

これは~~ 豆腐チゲだな~~って感じで~

で こんな感じ!

014

ジャガイモがなかなか ホクホクで~~いい感じでしたよ~~

本当は この三倍は辛くしたいところでしたが~~

いつも 辛い!!!!ってキレられるので・・・・

かなり ひかえめ・・・に作りました・・・・ 

無念でありんす・・・・

最後は 小さい うちわ海老を入れてやりました~~

身がない・・・・・

こんな感じで

016

なんとも 不完全燃焼な一日でありましたbearing

最後に 帰宅途中に家の前の川で でかいカニを発見いたしましたよ~~~~

何カニよ?

012

こう見えて25センチはあったね!

お手手が毛だらけで モッコリしてましたよ。

↓思いのままに よろしくです!

人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

昨日の晩飯

昨日の晩御飯

昨日は オープンしたばかりの ショッピングモールにでかけてきました~~

木の葉モール橋本club

平日なのに なかなかの人の数! 駐車場は満車でなかなか入れず・・・・

疲れますね~~

別に 興味をそそる物があるわけでもないが~~

ちょいと 覗きにいきました

疲れました・・・・・。

帰りに 隣のニトリで食器を買い スーパーで買い物して 帰宅・・・・

本当は この日 福岡アジア美術館で山下清展に行く予定でしたが~~

昼から 行く元気もなく  

結局 木の葉モールに行きました。

で 夜御飯もメインディッシュは 魚がよかったので

スーパーでお魚を見て・・・・・ あんまり よさげな~魚がなかったので

鮭の切り身を買いました

で この日の メインnote

鮭の味噌チーズ焼き!

001

なかなかのお味でした。

しかし 彩り最悪ですfish

下のアンケートよろしくです!!! 

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月曜日)

本日

本日のお仕事 おつかれさんdiamond

仕事終わって 釣りに行こうと 密かに計画していましたnote

が しかし 朝から ずっと強風でありんす~~~

嫌でありんす~~~

なので 中止でありんす~~down

Cocolog_oekaki_2011_04_18_17_07 が 折れました。

こんな日は ゆっくり お酒でも飲みましょ~~~う

今日は タコなしたこ焼き作りましょ~~note

 材料は キャベツ  ニラ  紅ショウガ  チーズ  焼き豚  小麦粉  ダシ  卵   コーン  鰹節   ネギ  カイワレ  ソース  マヨネーズ  青海苔   

こんな感じでしょうか?

適当なんですが  まぁ~~~ いつものことですscissors

さてさて どんな感じで 出来上がるのだろうか~~

最終的に ソースかけてマヨネーズかけたら  間違いないね~ 

ニラが ちょっと冒険かな  パンチある風味と味の持ち主なんで 

さてさて  ここで問題ですsign01

私は いったい 何個 食べたでしょう???

答えは・・・・・・・

次回のお楽しみ~~~~dash      

人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日曜日)

晩御飯

昨日の晩御飯diamond

昨日は お米を切らしてまして~

主食を何にしようかと・・・ 今から パンをこねて焼くか~~麺類にするか~

って考えたが

やはり ここは  手抜きパスタでしょうgood

とりあえず 余り物で!

材料は~~ 

冷凍の小エビ  鶏肉   アスパラ  チンゲンサイ  牛乳  にんにく

今回は クリームパスタにしたいので~

でも バターとか 生クリームとか ございませんので

クリームシチュー素を使います!  

適当に 材料を炒めて 牛乳入れて シチュー入れて 塩コショウ少々に あれば なんか スパイス系の物を 微量入れて  パスタを放り込んで  軽く 絡めて 

003_2

出来上がりimpact

せせりアスパラのプリプリクリームパスタsign03

 今回鶏肉は せせり を使いました 歯応えがよく なかなかgood

 

あと チーズを入れたらよかったかな~~

とりあえず いつもの 手抜き料理の完成です 所要時間15分くらいかな  なかなかパスタを茹でる時間がね~~・・・

釣りにでも 行くかの~~~~~~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土曜日)

カレーライス

なんか自分で作ったカレーは美味しくない・・・・

だいたい いつも 美味しくないな~

自分以外の人が作ったカレーライスは旨いです

何が違うのだろうか・・・・・

自分が作ったカレーを他人が食べたら 旨いと言う・・・・・

自分はとにかく 家庭の味のカレーが好きだ

お店のカレーはイマイチ・・・好みではない

給食で食べてたカレーライスみたいなのが 好きなんで~

辛みは 無くてもいいかな~~~~~~~~

って お子様みたいな味覚だ

しかし 辛い物は大好きだ

激辛!って言葉だけで やばい

ケツから火がでるくらいの辛みが好きだ

辛い物を日常的に食べると 食道癌になるリスクが高まるらしいが

どうでもいい

でも カレーライスには 辛みはいらないな~~~~

なので 次に作る時は・・・・・・・・・・・

カレーの王子様にしようかと 思う 今日この頃。 

| | コメント (3) | トラックバック (0)