« ★ ドライカレー ★ | トップページ | ★ 粉物 ★ »

2013年2月11日 (月曜日)

★ 在庫まん ★


今日も天気が~よかね~~~~~note






ではでは





昨日の晩飯!







モッコスからのリクエスト~





豚まん!






節約中~~~ですんで






冷蔵庫の中ので~~






適当に作りました







材料は




適当に~豚肉・鶏肉・たまねぎ・白菜・干し椎茸・キクラゲ・キャベツ




肉肉しい 豚まんは~ 肉が少ないので~~~ 無理!


なので~ 草類を多めに・・・



キャベツは失敗でした・・・








Img_3535


豚は バラ肉を 包丁で荒めに~ 鶏はムネ肉を細かくしてみました


キクラゲの食感で豚を 補うために 細かくはしませんでした~




味付けしながら 火を通してます






あとは  コネコネした生地に包んで~~





Img_3532






Img_3533



適当な お椀に クッキングシートをかぶせて~~


丸く引き伸ばした生地を~~~ポコっと~~







Img_3534


そこに  キャベツが邪魔ですが~~ コイツを~~詰めていくんですね~~~~





生地を伸ばしながら  適当に それっぽく~




Img_3536


タマネギか!!ってな感じで~~~~~




シュッシュシュッシュ 蒸し器で蒸してやりました~







はいpaper






完成~~~~~~~







★ えっ?何まん? 








Img_3538


1人 3個です!






期待に応えられません中身です!





Img_3539



釣り丸~~~~ 唇~~~ヒリヒリ~~~~




火傷には 十分注意しまひょ~~~~~~。




ポチポチ お願いしますpaper


 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

|

« ★ ドライカレー ★ | トップページ | ★ 粉物 ★ »

手抜き料理」カテゴリの記事

コメント

catこんばんわ!!
 なんか良い感じですね! 
 豚まんおいしそう^-^
 これからも楽しみにしています。

投稿: happymaron | 2013年2月13日 (水曜日) 午後 11時08分

久しぶりにご健在記事を目にしてホッ!
吉報、嬉しく拝見しました〜ヽ(´▽`)/
まだまだ寒い日もありますので、
奥様に優しい手を〜heart04
って、十分大丈夫ですね。
豚まん美味しそっ。^^

投稿: けめ | 2013年2月12日 (火曜日) 午後 06時58分

いつも釣り丸さんの作る料理は
すごい…の一言!
中華まんの皮を手作りしちゃうなんて
それも、え、適当なのですか…!?
それって、天才かもっ!

投稿: みと | 2013年2月12日 (火曜日) 午後 05時54分

みなさん いつもコメントを ありがとうございますpaper

男 釣り丸 パッパラパ~でやってますけど~

これからも~宜しくお願いしま~~~すpaper

 koutanbabaさん  生地の割合は~ 適当ですよ~

たぶん 強力粉2 薄力粉1 くらいだったと~ 

ドライイーストと塩と ベーキングパウダーがなかったので~普通の重曹で~

適当にやりましたshine

投稿: 釣り丸 | 2013年2月12日 (火曜日) 午後 04時27分

こんばんわぁ。
久しぶりに 遊びに来ましたぁheart04

豚まんですかsign02。すごぉい^^。
おうちで作ると メチャ美味しぃですもんねぇ。
しかも、すごく野菜いっぱいで 
ヘルシー志向みたいだし。

すっごくおいしぃってのが、伝わってきましたぁhappy01

投稿: kimi | 2013年2月11日 (月曜日) 午後 10時41分

やっぱり
釣り丸兄貴の腕は衰えてねえな~(^o^)丿
普通、肉まん食べたいと言われて
出て来ないでしょ!!
さすがでございます・・・

投稿: 姫乃 | 2013年2月11日 (月曜日) 午後 07時02分

晴れとるばってん風があっと~寒かよ~(いやぁ~久しぶりの長崎弁これでよかったでしょうかsweat01

コネコネした生地の割合を教えて~(お願い)

投稿: koutanbaba | 2013年2月11日 (月曜日) 午後 05時31分

ヘルシー肉まん、形もキレイ~shine
リクエストすればちゃちゃっと出てくるなんて、
一家に一人、釣り丸さんがいるといいのに…。( ̄▽ ̄)

投稿: つぶあん | 2013年2月11日 (月曜日) 午後 05時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573868/56744208

この記事へのトラックバック一覧です: ★ 在庫まん ★:

« ★ ドライカレー ★ | トップページ | ★ 粉物 ★ »