« 2013年1月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年2月25日 (月曜日)

★ 日曜の朝飯 ★



昨日の 朝ご飯~~(モッコスの飯)




前日の夜に 炊き込みご飯を仕込みまして~~



朝に炊けるように タイマーを~~





朝からデジカメで撮るのも~ 面倒で なかなかブログに登場しませんけど~


珍しく撮ってみましたpaper






炊き込みご飯は




ゴボウとレンコン飯~~



ゴボウ・レンコン・生米をツナ缶の油・オリーブオイルで炒めて

お釜に移し 塩と水を入れて~~



完成~~~




ゴボウは 存在感を出したいので~~


ワイルドな大きさに切っちゃいましょか~~~~note






ホウレン草と白菜のみそ汁と~カツオ菜の漬物で~






モッコスの朝飯~~~~





完成~~~~~~~~~~~shine







Img_3586



モッコス先生~ お口に合うらしく~~




朝から二杯も食べておられました




よく 食いますばい。





応援のポチッと 宜しくお願いしますね~happy01

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月23日 (土曜日)

★ モッコス飯 ★




はいはい!




最近 蒸発を考えてる釣り丸です!








釣り丸の 態度が おかしい? と考えだしたのか~

モッコス先生が~~~

晩飯を~~こしらえて~~~ 

釣り丸の帰りを待ってましたshine




( やっと わかりやがったのか~~~~ )





毎日 お願いしたいものだ・・・







で~~~~





愛する妻が~~





作り上げた ごは~~んpaper










これ!









ドーーーーーーーーーーーーーーーンthunder









Img_3562


いなり





???






??





だけ?




いなり・・・

オンリーー?






はい!何か?





朝から 酢飯が食いたくてね~






変ってるね・・・酢飯=いなり?



さすが・・・




盛り方 男前ですやん・・・





さすが・・・・ですね・・






Img_3561



宿無しのヤドカリみたいな 丸いやつまで・・・





Img_3564


何 混ぜたの?飯に?




キュウリとカニカマと漬物



あと 半分は ケチャップ混ぜた







Img_3565



みたいね






モッコスが~~~~~~~~~~~~~~~








いなり~~に~~~~~~~~~~~







喰らいつくぅ~~~~~~~~~~~up






Img_3567


Img_3568



なんか・・・乾燥肌??







で~~






感想は?






甘・・・・ちかっぱ・・甘い・・揚げが・・・・



揚げ 煮たら  煮汁が完全に無くなっとったけんね







どれどれ~~




甘・・・ どこから来た! このアマ~~!





甘すぎて 酢飯の意味ないし・・・





ちょっと なんか アレンジしてよ!





はーーあ? どういうこと?




テメェーーーーーが作ったとやろうもん!




ふざけろannoy






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





冷静に考えろよ・・・お・ま・え!

わざわざ 晩飯作ってよーannoy

ふざけろ!だぁー?
 


ちょっと アレンジしてくれ!って言いようだけやろうがーannoy






そげん・・・・怒らんでもよかろうもん・・・




わかりましたよ・・・・・






ほら!





これ 食え!







Img_3569


生ハムにクリームチーズ




どや これ!




キュウリに巻いてチーズ付けて 食おうと・・・買ってた 生ハムやぞ!




キュウリが いなり・・になってもうたがな!!!



味わって 食べ~~~いshine





味のバランスが絶妙やろがーーーー。






応援ポチッと御協力お願いしま~すpaper


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年2月20日 (水曜日)

★ 野菜カレー ★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





なんか




最近 疲れてきたかも~~~~~








仕事帰って 食器を洗い・・・・





洗濯して・・・・・・・






晩飯作り・・・・・・・







もう







釣り丸は 蒸発ばいね~~









ではでは








晩飯~~~~








もう 完全に ヤル気な~~~~しcapricornus







前日の残り~~~

 

Img_3546


カワハギのお頭を煮付けたヤツの残りと~



草(ホウレン草とかの)サラダの残りと~~





もらい物の椎茸の塩酒蒸し~~



安売りのサーモンの刺身(ニンニク醤油で~)







いつもは この辺のヤツは ブログでは~






バッサリ!やってますけどね~~~








で~~





釣り丸的には~~~






大好きな





クリームシチュー的な~~~





1日を過ごしてまいりましたけど~~








先生は






カレー!がいい!!!!!






・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・








そうなんだ・・・・・・







あんたも 好きね・・・・・









で・・・・





カレーになりました・・







ブロッコリーとホウレン草のカレー






肉入ってません




ジャガイモとタマネギと鰹とブロッコリーとホウレン草と牛乳?





妊婦使用のカレーでしょうかね・・・・・・・








こんな感じ・・・・







Img_3554

実際は もっと グリーーーングリンしてました・・・





先生は~~~






単純なお人柄~なんで~~






カレーが食いたい!!と~おっしゃられる時は







カツが食べたい!って 時らしい・・ 最近気づいた・・・・






カレー=カツカレー・・・らしい・・・・・





肉は・・ねぇ・・・・・・・・・・






タンパク源は・・・・





・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・






・・・・・ 







豆腐?しかねーーーーよannoy






パン粉はねーーーーが






上新粉はあるぜーーーー!






豆腐切って 醤油絡めて 粉つけて 揚げてやるよーーー!







食えーーーーーーーーーー!











Img_3558



厚揚げじゃ~~~~~!!







腕枕・・ 今日は免除してね・・・・・。






いつも 応援してくれてる皆様~ありがとうですpaper

疲れた釣り丸を 支えていただき ありがとうございます!


本日も 
↓ ポチッとを 宜しくお願いしますhappy01


にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年2月18日 (月曜日)

★ やきそば ★

どうも 調子が悪い~~




腰も首も 調子わる~~~~~





なので~~~






全てを 投げ出して~~




旅に出よう!






釣り丸は 自分探しの旅に~~~~













まぁ~~





そんな暇も 金も無いので~




現実を生きましよ。









ではでは






もう 激しくヤル気が無いので~~





仕事終わって~~~~





酒に溺れましょ~~~~






298円のワインに 溺れましょ~





2本飲んで





ヤル気を 2%上げて~






飯作り~~







モッコスが朝  
焼きソバ食いたい! と~~





焼きソバって言ったら~UFOやろ~もん!




昼飯にでも 食いな!





また 晩飯作るの俺かよ!






当たり前のように 俺が帰ってくると思うなよ!





蒸発するぞ
annoy





勝手に 消えな! 逃避行する程の 小遣い渡してねえーしannoy



帰りに お小遣いで 焼きソバの麺を買っておいで!!








はいはい・・・・・・




わかりました・・・・





(お小遣い・・・あと500円なんすけど・・・・・)






と朝から 俺の心を ボキボキ折られ・・・・・







結局・・・・・






仕事の帰りに・・・近所のスーパーで・・・・





麺だけを・・・・・・






子供には この背中~~
見せますまい







で~焼きソバ~~






・・・・・・・






ソースがねえーーーーーーーーdown





あの どす黒い色のソースが・・・ない・・・






これで 2%のヤル気が消えました・・・







もう一本 ワイン飲もうかな・・・・

 

考えるのも 面倒だ!!!





簡単に あんかけ焼きソバで いいじゃん・・・・・






どうせ  材料は 冷蔵庫の中から 探さないかんし~






材料は 豚に人参・白菜・椎茸・卵・玉ネギ・小ネギ
だったような~~~




いまいち 記憶に・・・・





あんの 味付けは 塩 鶏がらスープ 酒 ショウガ ニンニク~~だったような~~~~




いまいち 記憶に・・・・・





適当に ショウガ ニンニク で豚 人参 タマネギを炒め~


水 鶏がら 酒  椎茸 白菜を入れて~



軽く煮て~~ホワ~ってなったら~ 塩 水溶きカタクリで~~完成~~だったと~~





いまいち 記憶に・・・・・・





麺は~~ ほぐして~ 溶き卵を混ぜて~



フライパンに ゴマ油を入れて~ 麺を両面を焼き付けるように焼きました~~~たぶん






いまいち 記憶に・・・・・・・






で~~






完成~~~~~~~







 C級焼きソバ 

Img_3530




??




何?




どういうこと?





私が想像して 期待してたのと 違うんですけど・・・




牛丼頼んだのに 豚丼が出てきた感じよ
annoy






あら そうなの~shine





 喜びを表現するの下手だね~~~shine




ほら 待ちに待った 焼きソバだ! 食え~~~





Img_3531



喉ゴシを 楽しめ~~~~~。






小遣いが 残りわずかの釣り丸に~

応援の
ポチッと!ヨロシクお願いしますね~paper


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年2月15日 (金曜日)

★ 粉物 ★

ひょ~~~~~


釣り丸さん 腰痛に苦しんどりま~~~すscissors





モッコス先生は 最近 天下を取ったような




大変 傲慢な毎日を送られてるので~







早くも お小遣いが 底をついてしまった釣り丸さん・・・





心も体も ボロボロですpaper







ではでは








腰からの悲鳴を 聞き流しながら~






ご飯!







米がないので~






粉物・・・






はっきり言って~~





ヤル気ゼロ~~~







飯作るのも 嫌なんで~~~








って~~





外食は無理~~




なんで~~




粉こねて~~~




パン!





何か 適当に挟めば~~



腹に溜まるさぁ~~~







で~~~






これ~~~~






Img_3508



鶏と卵とベーコンとウインナー 


適当に タマネギソースでも作って~




草を挟めば~~






で~~モッコス先生用~~~~






イボ付き~~







Img_3509


パンのイボ~~



Img_3510





カロリーかなり高めです!








で 釣り丸さんのは~~~~








こじんまりと~~













Img_3513






ギャーーーーーーーーーーーーcoldsweats02







Img_3517




もう メチャクチャです!






重さは~某マク○○ルドのビックマ○ク(実際はスモール?)の数倍は~楽に~~




味は~~手作り感 丸出し~






アゴが痛くなる!






あご勇でいい。






↓ ポチッと 宜しくお願いますpaper

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月曜日)

★ 在庫まん ★


今日も天気が~よかね~~~~~note






ではでは





昨日の晩飯!







モッコスからのリクエスト~





豚まん!






節約中~~~ですんで






冷蔵庫の中ので~~






適当に作りました







材料は




適当に~豚肉・鶏肉・たまねぎ・白菜・干し椎茸・キクラゲ・キャベツ




肉肉しい 豚まんは~ 肉が少ないので~~~ 無理!


なので~ 草類を多めに・・・



キャベツは失敗でした・・・








Img_3535


豚は バラ肉を 包丁で荒めに~ 鶏はムネ肉を細かくしてみました


キクラゲの食感で豚を 補うために 細かくはしませんでした~




味付けしながら 火を通してます






あとは  コネコネした生地に包んで~~





Img_3532






Img_3533



適当な お椀に クッキングシートをかぶせて~~


丸く引き伸ばした生地を~~~ポコっと~~







Img_3534


そこに  キャベツが邪魔ですが~~ コイツを~~詰めていくんですね~~~~





生地を伸ばしながら  適当に それっぽく~




Img_3536


タマネギか!!ってな感じで~~~~~




シュッシュシュッシュ 蒸し器で蒸してやりました~







はいpaper






完成~~~~~~~







★ えっ?何まん? 








Img_3538


1人 3個です!






期待に応えられません中身です!





Img_3539



釣り丸~~~~ 唇~~~ヒリヒリ~~~~




火傷には 十分注意しまひょ~~~~~~。




ポチポチ お願いしますpaper


 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年2月10日 (日曜日)

★ ドライカレー ★


三連休ですやん!



釣り丸さん家は~~~~




どこにも お出掛けしませんよ~~




そこんとこ~~~~~~





ヨロシク~~~~~~~~good








釣り丸が 仕事で遅くなる時は~~~





専業主婦の モッコス先生の~





出番ですたい!






遅くなる時は~




携帯 もしくは メールで




先生に ご連絡を!




これを怠ると・・・・・・・




暴れ馬と化しますのでねcoldsweats01






昨日は~~男らしく~



( 
今日は 遅くなる )と 携帯で~~~






返事は・・・





おーう わかった 任せろ







ご立派にお育ちになられました・・・・・・・








で~~~~~





仕事から帰ると~~~~~~~






ご飯が作ってありました~











愛情だね・・・









モッコス得意の~~






★ 
ドライカレー ★






Img_3522


ただ 普通に作るカレーの具を 細かく切って


炒めたヤツ・・・・・






目玉焼きが~~~~おいしかった~~paper





カレーも しっかり 美味しかったです!





当然 
おかわり~~~~~~~~~~paper






はっ? あるわけねーーーーーじゃん!






マジすか・・・・・・・・・・・・・。



暇でしたら~↓クリックお願いしま~す

にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火曜日)

2月3日


長いものには 巻かれましょ~~~~~paper




固いものには~~~~~。






ではでは







かなり お久しぶりの~~~~~





ご飯公開~~~~~~~~~~~~~~~shine






おととい??






世間的に~~



節分には~~





恵方巻????






釣り丸的には・・・・・






まるで 興味なし・・・・







が・・・・







モッコスさんは~~~






現在







産休??






・・・・・・




ずっと前から 家で のん気に生きてますけどね・・







暇なんでしょ・・・・





テレビで~恵方巻 恵方巻~~な日をおくり~






頭も心も 巻き巻き巻き巻き~~~~~~~・・・らしくて・・・・






( こんな暇な人を けしかけて~~・・・・・)






やめて~~








釣り丸家は~~~






二人でも 節約なのに





三人になると~~






釣り丸が ガリガリになるくらいの~





超~~~節約・・・・







もう ちょ~節約くらいに なってますが・・・





「 これは~ 節約ではない!! ケチなんだ!!!! 」



って 思いながら~~





少しでも  気持ちだけは~~






セレブ~~~~~って





がんばってます~








で~~~






節分~~~~~~~~~~






モッコスは 妊娠初期




なんで~~







釣り丸が家事を担当中~~~




引っ越してからは




モッコスが 全てを担当~




まぁ~~がんばってくれてた?ので~~





この時期くらい  楽させましょうか~~





でも







節約~~~~








恵方巻・・・・






巻けば何でもいいのかな?






・・・・・・・・・・・・・・







惣菜コーナーに





普通に 大量に~





恵方巻が~~~~~~~~~~~~・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







恵方巻・・・・・・・






の・・・・






隣に・・・・・






助六が・・・・







助六でいいじゃん!







って・・・・・・







確実に・・・・・・・・・・・・・・ 。です









せめて 生魚を 入れないと・・・・





次の日から 





目が えらい・・・怖い・・・から





せこく サーモンで・・・・










あと 卵焼きに レタス的なヤツでも入れて 巻けば~~~






それっぽくなるやろ~






なんで~~





そんな感じで~







こんな感じ~~









Img_3523


面倒なんで~~




ラップラップ~








Img_3524



釣り丸の



弁当用の海苔を~~~~





贅沢に 使用した 究極の一品ばい!







Img_3527



かなり  セコイ?



いやいや~~~ 節約節約!!






モッコスには~~




三本くらい 巻いてやりました~~






ワサビマヨ醤油に つけて食えば~~




切ないですが~ 




それなりの味で・・・・・










釣り丸のは~~~~~






残りで~~~














Img_3528



キャーーーーーーーhappy02





太くて~~~~~






素敵~~~~~~~~~~~~~~~~up










てな~~




感じで~~~





ドロン。






楽させてもらいましたscissors













| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年12月 »