« ★ 相棒が新しくなりました ★ | トップページ | ★ 新居生活 ★ »

2012年6月19日 (火曜日)

★ 共同作業 ★

申し訳なかですばいsad


何だかんだと~放置プレイ・・・



沢山コメントもらいながら~・・・・

皆様~~ありがとうです~~~~嬉しかよ~~~~~



ありがとうございますhappy01




で~~~お久しぶりの~~



アップです!





そろそろお引越しする釣り丸とモッコスは せっせと 荷物を整理中~~~~~

荷物をとっとと ダンボールに詰めまくって~退去届け出して~~~~掃除開始~~~~~~!





ピカピカになりかけてますよ~~~~~






しか~~~~~~~~~~~しsign01














まだ 次の家は~~~探してないぜ~~~~












ワイルドだろ~~~~~~~~scissors






そんな話は どうでもいいですですけど~~~。






では





数日前 プーさんのモッコスさんと~~~


糸島(福岡ですけど~)の志摩の四季って言う 産直な感じの所で~


魚を物色してきたぜぇ~!



よく お買い物しにいくんだけど~~~



行く度に~アイツが~~~ 切ない金額で並んでるんだぜぇ~




アイツはとは~~コイツだぜぇ~~~~~~




ゾッとするぜぇ~~~~~





ヨロヨロするぜぇ~~~~~





Img_2142

いつか 釣って~ブログで書いた~


Img_2143











ギャーーーーーーーァcoldsweats02





エソ先生だぜぇ~~~~~





Img_2144



この先生が いつも 叩き売られてるぜぇ~~~




だから



買ってやったぜぇ~~~~~




丸々はヌルヌルで気持ち悪いから三枚おろしを~




買ってやってぜぇ~~~~





ついでに 芝海老も買ってやったぜぇ~~~~







で~~~~~~~~~~~~~~~~

 

やつを~~~




すり身にして~~揚げてやったぜぇ~~~~~

 

Img_3336_2

 

ところが~~~~~



かったその日に~~~~そのまま冷凍庫に入れて忘れてやったぜぇ~~~~








今日思い出して 冷凍庫から出してやったぜぇ~~~~





ワイルドだろ~~~~~~




ついでに冷凍してやった 芝海老も混ぜてやってぜぇ~~~





殻と身にわけて~~~




殻は~~~フライパンで炒ってやったぜぇ~~



赤くなったぜぇ~~

 

Img_3338


赤くは ないぜぇ~~~~~



微妙だぜぇ~~







Img_3340


モッコスがすり鉢とすりこぎ持ってキレ気味に待ってるぜぇ~~~






なので 海老の殻とエソ先生を~~



その 気合の入った すり鉢に 入れてやったぜぇ~~~





モッコス先生が~





すり鉢で ゴリゴリ やってるぜぇ~~~




モッコスの邪魔にならないように~~


隅から こじんまりと~~~



砂糖・酒・ニンニク・ショウガ・醤油・塩・卵・を入れさせて もらったぜぇ~~~~




ワイルドだろ~~~~~~




モッコス先生~~ゴリゴリ練ってるぜぇ~~~~~



痛いだろ~~~~~~(一生懸命だぜぇ~)



炒めたタマネギと人参と剥いた海老を加えて~~~






こんな感じに なったぜぇ~~~~




かなり ワイルドだろ~~~~





Img_3341





釣り丸家には~~~フードプロセッサーなんてハイテクマシンは無いんだぜぇ~~~~~~




節電なんて ハイカラな理由じゃないんだぜぇ~~




欲しいけど 買ってくれないんだぜぇ~~~~~





超~~~~ワイルドだろ~~~~~~~~happy01paper





揚げてみたぜぇ~~~~~~~







ついつい 唐揚げ並みの高温で揚げてやったぜぇ~~








Img_3343



真っ黒だろ~~~~~~~~




モッコスがマッコリで余計 真っ黒だろ~~~

 

失敗して学習したぜぇ~~~~~~






モヤシを加えて~低温で じっくり揚げてみたぜぇ~~~~







Img_3348


それっぽくなっただろ~~~~~~





調子に乗って~~揚げ続けたぜぇ~~~~





Img_3349


揚げたそばから~~揚げたてを モッコスに食べられたぜぇ~~~~~~~




悲しいだろ~~~~~~~~gawk







ワイルドな女だろ~~~~~。






本日は ワイルドな~スギちゃん風に~~ 






ご無礼~~~~~~~~。










 



















|

« ★ 相棒が新しくなりました ★ | トップページ | ★ 新居生活 ★ »

御飯」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

引っ越し前に『天ぷら』する何ぞ、
そこが。。。
九州男児ね。あはは。
揚げたて美味しかったでしょうね。^^*

引越するなら我が家自宅が空き家でござんす。
二人で住むには広すぎましょうが。。。
一軒家だぜ――――っ。

あーぁ、誰か借りて欲しいところ。

投稿: げな | 2012年6月21日 (木曜日) 午後 06時34分

きゃ~っcoldsweats01
引っ越し先が決まらないのに荷造り?ワイルド過ぎるぜぇ~
料理はワイルド過ぎたほうがうまいぜぇ~
早く引っ越し先が決まりますようにconfident

投稿: toranosuke | 2012年6月20日 (水曜日) 午後 12時52分

ご無沙汰で~~~す。
さつま揚げ・・・美味しそ~~~~~lovely
食べたいですね。
我が地域にはエソと言う魚がないので何を入れたらいいのかな・・・happy02

投稿: 里山のプーさん | 2012年6月20日 (水曜日) 午前 11時38分

ワイルドすぎるぜぇ~~~sign01
笑いっぱなしだったぜぇ~~happy02
上から下までおもしろかったぜぇ~~heart04
赤くなったぜぇ~、から→赤くは ないぜぇ~
最高~~shine 
で、内容は、なんだっけ…、ウケすぎて魚や料理の内容を忘れたぜぇ~~
やられたぜぇ~~

投稿: つぶあん | 2012年6月20日 (水曜日) 午前 10時17分

美味しそう!

早速、作ってみます

何かと、助かってます (._.)アリガト

投稿: | 2012年6月20日 (水曜日) 午前 09時03分

 こんばんわ! ブログを読んで安心しました。お元気そうですね!!

 引っ越しされるんですね!! 早くおうちがきまるといいですね!!^-^

 おいしそうですね!! 食べたくなります^-^  

投稿: happymaron | 2012年6月19日 (火曜日) 午後 11時46分

おひさです。
それにしても引っ越し先が決まってないって・・・。
ワイルドですのね~。
フードプロセッサーなんて~
お二人の共同作業heart01の方が
美味しくなりますよね~happy01
さつま揚げも揚げたてが一番でしょうねーshine
食べてみたいnote

投稿: ちびねこ | 2012年6月19日 (火曜日) 午後 11時23分

釣り丸さん!!お待ち申し上げておりましたぁhappy01
引っ越し準備を着々とこなしながら、引っ越し先が決まっていないとは、お釈迦様でも分かるまいぃ(江戸っ子じゃないけどぉ)
ワイルドな嫁にばんざい!!あげもん、旨そう!!
控えめな釣り丸さんにぴったりなもっこす大先生ですなぁlovely

投稿: と~まの夢 | 2012年6月19日 (火曜日) 午後 11時21分

釣り丸さんもモッコスさんもお元気そうでよかったぁ~!
それよりも、引っ越し先決まってないって…
ワイルドだぜぇ~っ!
あぁ~でも薩摩揚げ、おいしそうですねぇ~♫
揚げたてはふはふ食べたいです~happy02

投稿: みと | 2012年6月19日 (火曜日) 午後 07時46分

釣り丸さん、おひさだぜ…
引越し先決まってないって…
テント生活するんすか〜〜めっちゃワイルドで笑っちゃうぜ( ̄◇ ̄;)
手作り薩摩あげ…やっぱ
釣り丸料理はサイコウだぜ…だぜ…♪( ´θ`)ノ

投稿: 姫乃 | 2012年6月19日 (火曜日) 午後 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573868/55003725

この記事へのトラックバック一覧です: ★ 共同作業 ★:

« ★ 相棒が新しくなりました ★ | トップページ | ★ 新居生活 ★ »