« ★ たまねぎ料理 ★ | トップページ | ★ サバのちらし寿司 ★ »

2012年3月 7日 (水曜日)

★ サバ飯 ★

朝帰って~ちょいと寝て~~~

起きたら~ ピンーーチsign01

首が やられとるやんsign01

恒例の 寝違えですpaper

車の運転気をつけよ~~~~~~~~。

ではでは

昨日の晩ご飯~~~~~~~~~~note

パンより米(ヨネ)食わないとね~~~

ちゃんと お米は確保~~~~~しまして~

晩飯は~

安い時に買った ゴマサバが~冷凍庫でお休みされてる~~~~

ので

サバで何かを~~~~~

鮮度がよくないので~~~

グチャグチャにしてくれましたsign01

解凍して~

軽く煮て~

皮と骨を取り除いて~

身をほぐしながら~酒・醤油・ミリン・塩で炒め

ゴマ・にんにくパウダーを入れて~~~~

完成~~~~~~~~

Img_2970

飯に盛り~~~~

水菜と大根おろしを混ぜ混ぜしたヤツを~~

ポ~~~~~~~~~ンshine

 サバ御飯 

Img_2971

軽く醤油をたらして~~~~

いただきまひょ~~~~~~~~~note

Img_2974

最近 夜に仕事してるので~~~ お酒飲めませんの~~~~~~

ノンアルコールはマズイしな~~ 

もっと どうにかならんの?

まぁ~~ いいですけど~~~

Img_2975

サバがいっぱい余ってるので~~~

今晩 使ってしまわねば~~~~~~~。

しかし サバは~ 美味いなぁ~~~~~~shine

 首が回らないので~ 応援お願いしますpaperクリック宜しくです


料理 ブログランキングへ

 モッコリ飯はいかがでしょう?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

|

« ★ たまねぎ料理 ★ | トップページ | ★ サバのちらし寿司 ★ »

手抜き料理」カテゴリの記事

コメント

御飯釣り丸さん,こんにちは。

鯖、美味しいですよねぇ。
若い頃はそうも思わなかったけどね。
どうも年を重ねるとやっぱ日本人だなぁって。

ノンアルコールビール。
これはかなり不思議なカテゴリ。
ノンアルコール酎ハイ。
これになると端なる炭酸飲料のような気もするけど。
そこまでして雰囲気って必要なのかしらねぇ。

ではでは、

投稿: ぺりちゃん。 | 2012年3月 8日 (木曜日) 午前 11時22分

この鯖ご飯・・・我が地域の笹寿司の具に使いますよscissors
ただし、我が地域では鯖の水煮缶を使いますが・・・coldsweats01
ニンニクパウダーは入れませんが、煮た鯖を笹の上に置いた酢飯の上に乗せて紅ショウガでも乗せれば出来上がりです。
私も笹寿司食べたくなってきましたhappy02

投稿: 里山のプーさん | 2012年3月 8日 (木曜日) 午前 06時02分

これは 御飯にめっちゃ合う~up
これに似た料理が関東の郷土料理にあって、幼いころに
母が作ってくれてましたheart04
ガーリックパウダーを入れてもいいのね~up

首は気を付けてね~sweat01
私も寝違いたと思い込んでいたら頸椎のヘルニアでしたbearing
枕の研究よ~wink

投稿: ちょこりん | 2012年3月 8日 (木曜日) 午前 12時31分

魚の中でサバが一番好き~heart04
大根おろしと水菜、彩がきれいshine
さっぱりがサバと合いそうだわ。good
首、お大事に~confident

投稿: つぶあん | 2012年3月 7日 (水曜日) 午後 11時37分

釣り丸さん~こんばんは~☆
鯖~大好きですっ♫
おいしいですよねっ!
このサバ飯はいいですね~フレーク状態にしたのですねっgood
ご飯がたくさん食べられますね~^^
今晩のmoh家、寒サバの天日干しを焼いたものです~happy01

投稿: みと | 2012年3月 7日 (水曜日) 午後 11時01分

ダイナミック盛り@@ですね。
いつも楽しく拝見しています^^v

投稿: nako | 2012年3月 7日 (水曜日) 午後 07時59分

あらら。いろいろなことが起こりますね~sweat01wobbly
サバのそぼろfish簡単にお作りになりますのね
釣り丸さんの文章を見てるとeye
簡単そうに見えるんだけど、そうじゃないのねきっとcoldsweats01
水菜の彩りがきれいshine
首~お大事にnote

投稿: ちびねこ | 2012年3月 7日 (水曜日) 午後 06時47分

きゃぁ~(*^▽^*)
鯖大好きだから読んでてよだれものでした(。・ρ・)ジュル
仕事柄にんにくはアウチなので、生姜か大葉を入れてあたしも挑戦してみようっと♪

投稿: やっこ | 2012年3月 7日 (水曜日) 午後 05時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573868/54162741

この記事へのトラックバック一覧です: ★ サバ飯 ★:

« ★ たまねぎ料理 ★ | トップページ | ★ サバのちらし寿司 ★ »