« ★ サバ飯 ★ | トップページ | ★ ラスク ★ »

2012年3月 8日 (木曜日)

★ サバのちらし寿司 ★

首が回らない二日目です。

朝~~鼻からコーヒー・・・・・

コーヒーを口に入れた瞬間・・・・くしゃみ・・・

男 釣り丸・・ くしゃみ我慢・・

結局 口を閉じたまま くしゃみ・・

鼻から コーヒー・・・・・。

ではでは 

昨日の晩ご飯~~~~~~~~~note

前日の サバの残りを使い切ります!

残りのサバは~半身分くらいかな~~~

軽く炒めなおして~使います

お米は4合炊きましたpaper

炊いた米に~ 寿司酢と塩昆布と残りのサバを~

シャッシャ 混ぜ混ぜ~~~~~~~~

熱がとれたら~ 大葉 カイワレ カニカマ スクランブルエッグ(塩強め) ゴマ きざみ海苔を のっけて~~

完成~~~~~~~~~~~~~~note

サバ最高~~~~~~paper

簡単すぎて~~

首が回りそうで~~回りませんpaper

 サバちらし 

Img_3006

ちらし好きなモッコス先生は~~

納得の微笑みを民衆に振り撒かれましたshine

Img_3011

先生 3合は食ってますけど~~

俺のは?

Img_3012

塩昆布は控えめね~ 色んな味が付けてあるので~

サバが死んでしまうけんね~paper

サバじゃなくても 美味しいです。

 応援のクリック よろしくお願いしますhappy01paper


料理 ブログランキングへ

 こっちも クリックして欲しかぁ~よろしくですcherry

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

|

« ★ サバ飯 ★ | トップページ | ★ ラスク ★ »

手抜き料理」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~~~~~~~~~~~~~~~paper

いつも 沢山のコメント ありがとうございますshine
返信がなかなか 出来ませんで~

申し訳ございませんbearing

投稿: 御飯釣り丸 | 2012年3月 9日 (金曜日) 午後 04時15分

痩せの大食い・・・羨ましい限りですwink

投稿: ゆうこ | 2012年3月 9日 (金曜日) 午後 12時56分

ちゃらり~ん、鼻から…♫ですね^^;
もっこす姫サバのちらし寿司を3合も食されましたか!
何て幸せ者なんでしょ♡羨まし限りです~♪
首が回るのようになるのは時間の問題ですね。お大事に…。

投稿: ばどみん | 2012年3月 8日 (木曜日) 午後 11時15分

今度はちらし寿司になりましたか~lovely
塩昆布がナイス~up
モッコスさんの上から目線が素敵bleah

投稿: つぶあん | 2012年3月 8日 (木曜日) 午後 11時07分

くしゃみするか、口から吐き出すかって言ったら
迷わずくしゃみを我慢しようとするよねー・・・

経験者はわかったりします・・・
中々、スッキリしないのよねー。
あとからコーヒーが戻ってきたり・・・


うーん、チラシ寿司で痛みも忘れちゃって下さい!!
春のお寿司ですよねー、チラシって。
見た目も華やかで~。私も食べたい!!

投稿: にゃんこ | 2012年3月 8日 (木曜日) 午後 10時08分

これ美味しそうsign03
あっいえ、もちろんいつも美味しそうですnote
モッコスさん・・・3合って。お好きなのね~heart04
って民衆って~happy02
ちらし寿司を見ると春cherryblossomって感じですね
釣り丸さんの作り方見ると、いつもすぐに作ってみたくなりますshine
鼻から・・・お大事に~paper

投稿: ちびねこ | 2012年3月 8日 (木曜日) 午後 09時56分

ひゃ~もっこりチラシ寿司う・ま・そ~~♡
寿司酢に塩こぶねえ~~
ゲッチュ~~(*^^)v
こういう発想どこから来るの~~、釣り丸さん!

投稿: 姫乃 | 2012年3月 8日 (木曜日) 午後 09時24分

釣り丸さん…鼻…痛いでしょ、それ…coldsweats02
昨日のサバ飯もおいしそうだったけれど
このちらしもいいわぁ~shine
モッコスさんもお気に召したご様子でなにより~
民衆って…happy02
3合というのも、すごいけれど
寿司飯っていがいと食べられちゃうのですよね~♫
鮭のフレークがあるので、それでもいいですよねっdelicious

投稿: みと | 2012年3月 8日 (木曜日) 午後 06時39分

美味いね~heart04
そーそ、何の魚でも美味しいわ~up

ちらしに塩昆布、ありがとう~shine
やってみる~notes

投稿: ちょこりん | 2012年3月 8日 (木曜日) 午後 01時18分

簡単そうで美味しそう~
本日も勉強になりましたm(_ _)m
首 大事にしてくださいね

投稿: みっこけ | 2012年3月 8日 (木曜日) 午後 12時35分

わぁ~真似っこしちゃう^^

民衆sweat02

投稿: しーこ | 2012年3月 8日 (木曜日) 午後 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573868/54169486

この記事へのトラックバック一覧です: ★ サバのちらし寿司 ★:

« ★ サバ飯 ★ | トップページ | ★ ラスク ★ »