« ★ 大根 トリ 煮る ★ | トップページ | ★ トマトカレー (スパイシー) ★ »

2012年3月 4日 (日曜日)

★ マーボー豆腐みたいな~ ★

本日は 朝から 掃除であります

モッコス先生が 朝から~やらかしてくれましたgawk

朝・・・

トイレから 

悲鳴が・・・・・・・・

 

何事よ!

どげんしたとやーーーーーーーーーーーーsign01

詰まって 流れんとdown

・・・・・・・・・・・・・・・・・

あぁ・・・・  俺は 無理無理・・・・・・・

 

 

自分で 何とか 解決してよ・・・・・・・

 

 

その 密室に 入れる 志は ない・・・・・・gawk

 

 

 

とにかく 自分のケツは自分で~~~~~~

無理ーーーーーーーーannoy

詰まって 何回も水流したけん 溢れよるとってannoy

 

 

 

どうしたらいいとーーーーーーーーーannoy

やめてよ・・・ なんしようと・・・・・・・・・・も~~うgawk

 

 

 

嫌ばい 朝から・・・・・

俺 一回も 詰まったこと 無いが・・・・・・・・

 

 

 

何を出して 詰まらせたとよ・・・・・・・・・・・・

そんなことは どうでもいいけん 早く何とかしてよannoy

どうも ならん!

 

 

 

 水は止まっとるとね?

知らんannoy

 

 

 

ちょっと見てよsign01これーーーーーannoy

それは・・・・ちょっと・・・・・・・見たくないので・・・・・

 

 

 

 

とりあえず  雑巾ば 渡してやるけん

 

 

それで 何とかせい!

私 もう 時間無いっちゃけどannoy 仕事なんですけどannoy

社会人として~ そのまま放置プレイってのは・・・どうだろ?

ふざけろーー 仕事遅れる方が 社会人として いかんめーーもん バカannoy

 

 

もう 行かないかんけん  アンタ どうにかしとってねannoy

ふざくんなやannoy

 

 

テメーが ××× ば 詰まらせとって  何で 俺が 怒られて 処理せないかんとやsign01 

 

 

アホかぁーーーーーーannoy

もういいannoy

 

 

 

クラシアンに電話しとくけん! アンタ 家におってよーannoy

・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

嫌・・・・・・・・・それは・・・・ちょっと・・・待て・・・・・

 

 

 

明らかに  絶対やけど

 

 

 

確実に  業者呼んだら・・・・・・・

全くの 無実の 俺が

 

 

 

×××を詰まらせたと 思われるのは 避けられんやん?

 

 

 

そんな 恥ずかしい空間で どのような対応をしたらよろしいのでしょうか?

 

 

 

ほぼ 金縛り状態になるやろが・・・・・・

などと ほざくも・・・・・・ 

癒しの空間を 水浸しにした先生は・・・

とっとと 仕事へ 行かれました・・・・・・・・・・gawk

腹立つーーーーーーーーーーーーーーーーangry

イライラpout

少し 放置して  恐る恐る 癒しの空間を 覗きますと・・・・・・・・・・・・・gawk

心が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ダメだ・・・・・・

全身が コケコッコーの肉質に・・・・・・・・・・・gawk

待てよ・・・ この状態を 他人に 見られるのは・・・・・・・

俺がしたわけでは・・・ないが・・・・・・

絶対 業者は 俺が やったに違いない! って思うだろう・・・・・・

待て待て!

おいおい!

トイレのトラブル8000円notes ってーーーーsign01

 

 

 

 

 

無理無理ーーーーーーーーーーーーーbearing

 

 

 

 

 

恥ずかしい思いして  8000円も払えるかぁsign01

急いで モッコスにメール!

 「 俺が ケツ拭いてやるけん! 森末さんは 要りません! 」 と・・・

今まで 詰まった事ないので  家には スッポンスッポンするヤツが無い・・・・・・

買いに行くか・・・・・gawk

で 開店直後の 近所のホームセンターへ

客・・・少な・・gawk

朝一 から スッポンスッポンするヤツ と ゴム手袋 を買って

現場へ・・・・・・・・・・・・・・・・

あの 癒しの空間は  もう無い・・・・

えっ?

 

 

 

?????

 

 

 

うそ?

水が ない

 

 

 

 

マジで?

床は ビチョビチョやけど~~~~便器は いつもの 見慣れた光景~~

奇跡的な~~~~神秘的な~~~~~~~happy02

ラッキーーーーーーーーshine

トイレの神様 あざーーーすpaper

と・・・・・・・

水を ジャーーーーーーーーtyphoon

gawk

・・・・・・・・・・・・・・・

トイレの神様なんざ おらんgawk

しっかり 詰まってます・・・・・・・・・・

アホみたいに 水溜りが・・・・・・・・・・gawk

不幸中の幸い・・・・・・ ×××は 見当らなかったので・・・

なんとか 出来るかも・・・・

しっかり ゴム手袋をして

万が一の 保険として  グラサンして 電気を消し

購入したての  スッポンスッポンするヤツで

いざ 決戦の場へ~~~~~~~~~~

力ずくで~~ スッポン バッコン スッポン バッコン ギッタン

しぶとくて・・・・ ゾッとするわ ・・・・・・・・・

・・・15分くらい スッポン バッコン スッポン バッコン ギッタン

水位すら 下がりませんけど~~~~~~gawk

始める前より 悪化してませんか~~~~~~gawk

20分・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

30分・・・・・・・

変化なし!

なんか スッポンスッポンするヤツの ゴムの継ぎ手が へたってきてますけど~~~~~~~gawk

 

 

グニャグニャなんですけど~~~~~gawk

 

 

 

これは~~~~~~~~

 

 

無理だなgawk

水流で どうのこうの出来る相手ではない・・・・

作戦変更~~ 

ワイヤー作戦だぁーsign01

太目のワイヤーを突っ込んだら~~

何か 手応えが・・・・・・・・・・・・・・gawk

ゾクゾクする・・・・・・・sad

わずかに 黄金の右手が 感じ取った変化・・・・・・・・

チャンスは ここしかなーーーいup

今だーーーーーーーーーsign01

 スッポンスッポンするヤツ 

スッポン バッコン スッポン バッコン ギッタンnotes

コ・コォーーーーーーーーーー typhoon

いつからだろう・・・・・   

ずっとずっと 昔  あの頃 僕達は・・・・・・

大人になった 釣り丸は

今日も 元気に 床を拭いてるんだgawk

8000円になりま~~す。

ではでは~~~~~~~~~

テンションdowndownで~~~~~~~

×××の後の~~~~~~~~~~down

昨日の~~~~晩ご飯~~~~~~~~~~down

胸がいっぱい・・・・・・ですが~gawk

適当にいきましょうcryingpaper

1日期限が過ぎた豆腐が二丁~~~~~~~~~~

辛い マーボー豆腐が食べたくなり~~~

煮込みマーボー豆腐にしました

Img_2938

材料は 豚バラ肉  人参  小松菜  木綿豆腐

豆板醤 ニンニク ショウガ ガラスープ  味噌 醤油 砂糖 酒 一味  ネギ油 塩

油は 最後にかける ネギ油だけです ( 先生 油が大量に浮いてるのを 非常に嫌うので・・・・・ )

挽き肉にするのも 面倒臭いので~ 適当に切って~

木綿豆腐で~煮込む感じなので~~ しっかりした食感で~ 食べ応えあり!

激辛にしたいのですが~~~ 毎度毎度

大して 辛くもないのに  

辛ーーーーーーーannoy

ですので   

ほぼ お子様味・・・・・・・・・・・・・

自分のだけに 後から 大量に 唐辛子入れますけどねconfident

Img_2942

モリモリモッコリ~~~~~~~~~~~~~~note

Img_2941

昨日は・・・・・・・・ 普通に 食欲あったんですねーーーgawk

なんか   ゾワゾワするgawk

今日は 日曜なのに・・・・・・・疲れたなぁ・・・・・・。

閲覧ついでに~応援のクリックをお願いしますね~paper


料理 ブログランキングへ

応援のクリック よろしくお願いしますhappy01

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

|

« ★ 大根 トリ 煮る ★ | トップページ | ★ トマトカレー (スパイシー) ★ »

手抜き料理」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
久々に大笑い(≧∇≦)ノ彡ハハハ
スッポン、スッポン、ご苦労さま。
いつも期待を裏切らない日記ですgood最高!!

投稿: どる。 | 2012年3月 8日 (木曜日) 午後 05時39分

けっこう、ご苦労なさっておるとですね(^_^;)
オツカれさまでやんした~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年3月 5日 (月曜日) 午後 10時08分

コメントせずには居られませんて!

面白過ぎる!!!!

似たような経験があった!
お陰で、今日のブログネタが書けます(笑)
ε=ε=┏( ・_・)┛

こんなに面白く書けんと思うけどね(汗)

投稿: 花はな | 2012年3月 5日 (月曜日) 午後 04時34分

・・・おつかれさま~
もう途中から大声出してhappy02笑わせていただきました
笑いすぎてお腹は痛いし涙sweat02は出るし
どーしてーsign04sign04
・・・トイレの神様はいなかったんですねdownsweat01
でも、違う神様降臨shine
文字でこれだけ伝わるなんて
釣り丸さんの表現力に
脱帽paperup

投稿: ちびねこ | 2012年3月 5日 (月曜日) 午後 04時24分

ご苦労さまでしたぁ~
いつもこちらに来ると大笑い出来て
免疫力UPできます。ありがとう~(*^_^*)
今回は涙まで流してしまいましたよhappy01

投稿: toranosuke | 2012年3月 5日 (月曜日) 午後 02時01分

釣丸さん こんにちは
 この前のお店のこと、遅れていてゴメンネ。
居酒屋さんらしいので、小学生の母親の私にはちょっと行きにくいというわけで
記事を見つけたので見てみてください。
やっぱり熊本のラーメンが有名みたい(笑)

http://ramenandcurry.livedoor.biz/archives/51025540.html

投稿: てんちゃん | 2012年3月 5日 (月曜日) 午前 10時42分

ご苦労様です・・・・・wobbly
我が家ではつまった事がないので大変さは想像するしかないのですがhappy02
釣り丸さんにとっては災難ですよねweep
でも、記事を読んだ私は大笑いしてしまいましたwink

投稿: 里山のプーさん | 2012年3月 5日 (月曜日) 午前 07時03分

おはようございます。
以前我が家でも同じようなことがありました。
幸いにもホームセンターで購入したゴムカップで数回パッコンしたら直りました。
釣り丸さんのところは相当に頑固な詰まり物でしたね。
ご苦労様でした。

投稿: チビクロサンボ | 2012年3月 5日 (月曜日) 午前 06時04分

つ、釣り丸さん…
……
みとの頭の中…スッポン、バッコンでいっぱいです…
………
で…えっと…
森末さん…出番なしでよかった…のよね…
じゃなくって、マーボー豆腐のコメント
誰もしてないよぉ~いいの~!?
釣り丸さん~~っcoldsweats02

投稿: みと | 2012年3月 5日 (月曜日) 午前 12時39分

どうしてこう、釣り丸さんの災難は、
悪いと思いつつ、大笑いしてしまうんだろう。( ´艸`)プププ
そうですかそうですか…。
森末さんの出番がなくてよかったです。coldsweats01
そして、自分以外に×××をお見せできる勇気のあるモッコスさんにも感動です。shine

投稿: つぶあん | 2012年3月 4日 (日曜日) 午後 10時40分

私も同じ経験があります。。。
でも、一人暮らしだった私は一人でギッコンバッタンしましたweep
しかし・・・呼びました。。。8000円crying

お疲れ様でしたm(__)m

投稿: ちょこりん | 2012年3月 4日 (日曜日) 午後 08時55分

いやいや、どこかで聞いたお話と同じ~

お疲れさまでした~

実は近くに住む孫が2泊の林間で我慢していたらしく、帰宅して一気にで、詰まって水浸し、親たちもいたのだが、思案して、隣に住んでるばあちゃんに・・・やおら、手を入れて解決。。。そのばあちゃんいわく、手袋でもすればよかったはすでに遅かったとのこと。
ちなみにそのばあちゃんとは私ではありません(゚m゚*)

投稿: よびばあ | 2012年3月 4日 (日曜日) 午後 06時04分

・・・・おつかれさまでした(ノ_≦。)

投稿: しーこ | 2012年3月 4日 (日曜日) 午後 05時10分

ぎゃはははっ(^◇^)
大笑い!!!
お腹痛い〜腹筋痛い〜
釣り丸さん、パッコンパッコン、トラウマになってない
それにしても、業者さん、8,000円とは
高いわね〜

投稿: 姫乃 | 2012年3月 4日 (日曜日) 午後 05時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573868/54138595

この記事へのトラックバック一覧です: ★ マーボー豆腐みたいな~ ★:

« ★ 大根 トリ 煮る ★ | トップページ | ★ トマトカレー (スパイシー) ★ »