« ★ ラスク ★ | トップページ | ★ ワイルド ★ »

2012年3月10日 (土曜日)

★ シフォンケーキ ★

いつも 御飯釣り丸を御覧にいただき ありがとうございま~~~~~~~~~~~すpaper

忙しく汗を流して~ 時間が・・・

申し訳ございません!

睡眠時間が~~~取れませんねん

頑張って生きてます!

ここ数日 モッコスの顔もまともに・・・・

見てませんけど~~~~

なんか 怖いので~~

朝 帰って 

ずっと シフォンケーキが~

食べたい食べたいと・・・・

洗脳してやろう!みたいな勢いで 言われてまして・・・

勝手に食えやannoy

と~~ ほったらかし~~~~~て

朝帰って三時間くらい 時間があったので~

作ってみました~

老体にムチ・・・・・

釣り丸的には あまり 好きな食べ物ではないですが~

バジルと紅茶を混ぜ混ぜして~

作ってみました~~

 バジルと紅茶のシフォンケーキ 

Img_2963

こんなんで~いいのかな~~???

あまりに ふかふか~

ほぼ 空気みたい・・・・

わからないように~~ 裏を~ちょこっと~

つまみ~~  モチモチ感はしっかりあるし~ 程よい甘さと~バジルと紅茶の香り~

大丈夫そう

でも・・・

朝から 何してるのだろう・・・・・・俺~・・・・・

 三時間寝ればよかった・・・・

と思いながら~~

先生が起きる前に・・・・・・またお仕事へ・・・・・・・

帰ってきたら・・・・・・・

またね?

全部 いかれてます・・・・・・

ほぼ 空気な食べ物を・・・・・・全部・・・・・

残そうと 思わないのかい?

べつに~好物でもないので~いいですが~

優しさだけでも 

たまには・・見せよーーーーーーぜぇsign01

でも 喜ぶなら 作ってやろうかね~~~shine

材料費 安しね~~~~~note

型が~小さいのしかないので~ 大きいの買って~~

作った方がいいかも。

今日も 応援クリック よろしくお願いしますpaper 


料理 ブログランキングへ

いつも ありがとうございますshine

↓ こちらも 応援クリック よろしく お願いしますclover

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

|

« ★ ラスク ★ | トップページ | ★ ワイルド ★ »

手作りスイーツ」カテゴリの記事

コメント

ちわ~happy01
お久しぶりです~heart04

モッコスさん、きっと全部美味しく食べるのが釣り丸さんへの愛情なのよ~heart01
全部食べて貰うって、料理人冥利よshine

がんばれ~sign03

投稿: ちょこりん | 2012年3月17日 (土曜日) 午前 10時06分

おいしそうなシフォンケーキですね。eyenotes

素晴らしいと思います。up

投稿: リサ | 2012年3月11日 (日曜日) 午後 12時32分

十八番のシフォンを釣り丸さまが~
良く膨らんでGoodgood
バリエーションも沢山あるので空気を食べてるなんて言わずに完食したモッコスさんへ是非またねheart04
21㎝の型がいいかもしれませんね。
カロリーダウンしたい方にはお奨めスイーツのシフォンケーキですよhappy01

投稿: koutanbaba | 2012年3月11日 (日曜日) 午後 12時01分

すっばらしいシフォンケーキですねcake
美味しそう~~~heart01
そう言えば最近作っていないなぁ・・・coldsweats01

投稿: 里山のプーさん | 2012年3月11日 (日曜日) 午前 07時16分

うひゃー
おいしそう!!

しっかり、ふっくら出来上がっていて
さすがですねー(超ソンケー)

シフォンケーキって膨らますの大変って聞いてたけど
(自分で作ったこと無いのです)
モッコスさん、いいなー。
ひとりでお楽しみとは・・・

次回は大きめの型でリベンジですね~。
食べる方もリベンジして下さいね。

投稿: にゃんこ | 2012年3月11日 (日曜日) 午前 01時53分

もっこす先生、流石!!sweat01
何かケーキもワンホールいけちゃう口なのですね~
作り甲斐満点な妻をもって幸せ…という考え方もあり?
すんごくシフォンケーキを食べたくなった…delicious

投稿: と~まの夢 | 2012年3月11日 (日曜日) 午前 12時04分

シフォンケーキ・・・。
すごいなあ、やっぱり・・・☆
男性がスイーツを作るって、なんかうっとりだわ~。
「素敵感」アップですよ~、釣り丸殿。
モッコスさんが残さず食べたということは、
それだけ美味しかったことの証です♪
ありがたく受け入れてくださいましな~~happy01

投稿: 凛子 | 2012年3月10日 (土曜日) 午後 11時20分

釣り丸さんの愛は相変わらず
深いなあ…(#^.^#)
もっこすさん、全部食べちゃったの…
ギャル曽根ちゃんみたいよね〜細いのに…♡

投稿: 姫乃 | 2012年3月10日 (土曜日) 午後 10時49分

ついにシフォンケーキまでsign02
バジルと紅茶って、香りよさそう~heart04
シフォンケーキは卵白の泡立てが命!!
黄金の右腕が活躍ですねbleah

投稿: つぶあん | 2012年3月10日 (土曜日) 午後 10時05分

こんばんはhappy01
いつも楽しく拝見させていただいてますhappy02
釣り丸さんはとっ~ても優しぃんですねっヽ(´▽`)/
睡眠時間まで削って。。
しかもお菓子まで作れちゃうんですね。。美味しそぅdelicious

投稿: non | 2012年3月10日 (土曜日) 午後 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573868/54188927

この記事へのトラックバック一覧です: ★ シフォンケーキ ★:

« ★ ラスク ★ | トップページ | ★ ワイルド ★ »