« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月23日 (金曜日)

★ ニワトリの天敵 復活 ★

やっと 体力回復

猛烈に お腹が空く~~~~~~

食欲の春の到来ですね~~~~~~~~~shine

お久しぶりの~

昨日の晩ご飯~~~~~~~~~~~~~~note

鶏食わないと~  華麗なるフットワークを見せ付けることが~~出来んばいsign01

なので

食わせてもらいますpaper

★ 鶏ももノリノリソース 

Img_3043

超~~~~グロイ

海苔ソース バリうまsign01

ゾッとするくらい  飯が進むばいshine

あと

ワンタンを作りました

挽き肉はなかったので~

豚バラを~包丁で ギャンギャン叩いて 荒くミンチにして~使いました

Img_3054

皮は 大きく一枚に薄く薄く伸ばして~~包丁でカットすると~

簡単ですよ~~~paper

 とろとろ塩ワンタンスープ 

Img_3059

火傷に 注意ですhappy01

アスパラも 美味しかった~~~~~~happy01

Img_3057

やっと 体が 本調子になってきた~~~

春ですし~~~~

モリモリ いっちゃいますか?

いっちゃいますhappy01paper

応援クリック よろしくお願いしますよ~~~paper


料理 ブログランキングへ

 こちらのも クリック お願いしますclover

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日曜日)

★ モッコスのカレー ★

なんとか 元気になりそうだ~~~

先生に 何から何まで~~~

やってもらい

楽させてもらいましたhappy01

ありがたや~~~~~~~~~。

ご心配おかけしました~

そろそろ

近日 完全復活のもよ~~うpaper

また 適当に 適当に~やってみましょ~~うかぁ。

ではでは

昨日の晩ご飯~~~~~~~~~~~note

当然 モッコス先生が 腕を振り回して 作ってくれました~~~~~happy01

 昭和を思い出すカレー 

Img_3062

ボソッと~~~  なんか~ カレーが食いたいsign01って言いましたところ~~~

作ってくれた~~~~~

なんだか~~~   懐かし~~~~い感じの カレーを~~~~~

おふくろの味~~~的な カレーを~

激ウマでございます! 味は~ 給食のカレーを少し濃厚にした感じでしたhappy02

子供の味覚な釣り丸には~

たまんねーーーーーーーなhappy02

ちょっと・・・ このカレーには  そうそう出会えるもんじゃ~~~~ねぇーーーーーconfident

感動したsign01

テレビで~

ココイチのカレーが一番美味しいと言ってたインド人に~

食べさせてやりたいshine

モッコス先生  まれ~~に   奇跡的な物を提供されます・・・・

作り方教わろ~~~~~~。

応援クリック 今日も よろしくお願いしますpaper


料理 ブログランキングへ

こちらにも クリック よろしくですshineいつも ありがとうございますhappy01paper

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

馬モッコスのブログ  「 ペルシュロンの輝き 」  時間ございましたら~ よろしくです!

何を書いてるブログなのか~ 釣り丸は知りませんけど  左下にリンクありますので~        どうぞ よろしくお願いしま~~すpaper

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土曜日)

★ モッコスチャーハン ★

ここ十年で 一番病んでま~~~~~すscissors

なので~~~

ずっと 甘えん坊将軍で~ありますshine

で~~

先生が作ってくれた~~~ごはん!

 モッコスチャーハン 

Img_3048

何?チャーハン? 

がんばって作ったみたいやけど~~

すでに 味覚が麻痺してますね~ん

味がわかりましぇんpaper

Img_3047

吸い物も 味がわかりましぇ~~~ん

Img_3049

さすがの 釣り丸も~~~

40度近くあるので~~~~

こんなに 食べれましぇ~~~~んpaper

コショウで~咳が~止まりましぇ~~~んdespair

でもでも ありがたいね~~。

弱った釣り丸に 熱き応援クリックを~~~~~~お願いしますpaper


料理 ブログランキングへ

 こっちも 熱い魂のクリックをよろしくお願いしますpaper

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

モッコス先生のブログも~よろしくお願いしま~すshine

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金曜日)

★ つくしdeご飯 ★

とうとう 風邪でございますshock

小春日和に騙されて~~~~~~

ノコノコと~モッコスと散歩に・・・・・・・

午後から 体調が急変でした~~~coldsweats01

せっかくの お休みが~

無念・・・・・・・・・

午後から 寝たきり生活になりましたので~~

ご飯は~~モッコス担当sign01

てか~~

食欲あるのかいな?ってな事 言われそうですが~~~~

あるあるpaper

気持ち悪いくらい 腹が減る~~~~paper

ので~~~

作ってもらいましたよ~~~happy01

一生懸命作ってくれました~~~

 べちゃべちゃ天ぷら 

Img_3079

かぼちゃ~

菜の花~

つくし~~~

べっちゃべちゃ~~~~~~~~happy01

べっちゃべちゃ~でも~~

美味しかったですよ~shine

菜の花も~つくしも~ 最高でした~

また 食べたいhappy01

つくし三昧!!

 ツナとつくしの醤油炒め 

Img_3085

これ~なかなか 美味いですな~~

味付けは 醤油とコショウで~らしいshine

釣り丸は つくし 大好きなんでね~happy02

熱が かなりあったし~~~~~coldsweats01

で~~

ご飯~~~~~~~~~~~~

 ブリ丼 

Img_3091

何故か~ 激安ブリ発見で~ 米に乗っけですsign01

サービスよさげに~ワサビを~~~bearing

ガッツリ ワサビが効いて~~  鼻が痛くて 味がよくわからんかった~gawk

コリコリツーーーーーンbearingでした~

40度近い熱でも~ 腹が減る・・・・・・

大丈夫か~~~~俺は~~~~~~~~。

モッコス先生~ブログ始めたらしいcoldsweats01 との情報で~

左下の方に リンク貼ってますcoldsweats01

先生のブログ~ 時間があったら よろしくですpaper

 釣り丸の応援クリックもよろしくですhappy01paper


料理 ブログランキングへ

こちらも クリック よろしくお願いしますpaper

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木曜日)

★ 春の訪れ ★

久しぶりの更新

かなり お疲れさんな体になりました

ので~~~

モッコスと 春を探しに行ってきました~~

つくし~ 

Img_3068

毎年 モッコスと来る場所~

今年も 沢山

つくし達が~ ぽっぽ出てました~

春ですhappy01

Img_3072

Img_3073

Img_3075

 小春日和の 楽しい時間でした。

この後・・・ 釣り丸ダウン。

 応援のクリック よろしくお願いしますpaper


料理 ブログランキングへ

こちらも クリック よろしくお願いしますpaper

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火曜日)

★ ワイルド ★

相変わらず~ 忙しく~

ごめんなさい

昨日の晩ご飯~~~~~~~~~~~~~note

先生が作ってくれた~~~~~~~

愛情ご飯よ~~~~~~~~

 豆腐の茶色いヤツ 

Img_3004

見た目・・・・・・・・・・・

味は 美味い!

先生いわく~~~~

揚げだし豆腐です

揚げた形跡なかですけど~???

カツオの削り節が~~いい仕事してますshine

もう1つ~~~~~~~~~~~

オイラは 別に好きな物ではないですが~~~

先生の好物・・・・・・・・・・・・

鶏のハツ・・・・・・・・・・・

★ 野生的な茶色いヤツ 

Img_3034

よ~~う 艶の出とりますね~~~~

甘辛さが絶妙やった~

先生 なかなか 出来るやないの~~~さぁ~~~

色は よくある茶色で統一されて~~

想像以上に~goodばい

ので~

抱きしめてやりました。

相手にもされませんが~応援クリック よろしくですhappy01


料理 ブログランキングへ

こちらにも クリックをよろしくお願いしますpaper

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土曜日)

★ シフォンケーキ ★

いつも 御飯釣り丸を御覧にいただき ありがとうございま~~~~~~~~~~~すpaper

忙しく汗を流して~ 時間が・・・

申し訳ございません!

睡眠時間が~~~取れませんねん

頑張って生きてます!

ここ数日 モッコスの顔もまともに・・・・

見てませんけど~~~~

なんか 怖いので~~

朝 帰って 

ずっと シフォンケーキが~

食べたい食べたいと・・・・

洗脳してやろう!みたいな勢いで 言われてまして・・・

勝手に食えやannoy

と~~ ほったらかし~~~~~て

朝帰って三時間くらい 時間があったので~

作ってみました~

老体にムチ・・・・・

釣り丸的には あまり 好きな食べ物ではないですが~

バジルと紅茶を混ぜ混ぜして~

作ってみました~~

 バジルと紅茶のシフォンケーキ 

Img_2963

こんなんで~いいのかな~~???

あまりに ふかふか~

ほぼ 空気みたい・・・・

わからないように~~ 裏を~ちょこっと~

つまみ~~  モチモチ感はしっかりあるし~ 程よい甘さと~バジルと紅茶の香り~

大丈夫そう

でも・・・

朝から 何してるのだろう・・・・・・俺~・・・・・

 三時間寝ればよかった・・・・

と思いながら~~

先生が起きる前に・・・・・・またお仕事へ・・・・・・・

帰ってきたら・・・・・・・

またね?

全部 いかれてます・・・・・・

ほぼ 空気な食べ物を・・・・・・全部・・・・・

残そうと 思わないのかい?

べつに~好物でもないので~いいですが~

優しさだけでも 

たまには・・見せよーーーーーーぜぇsign01

でも 喜ぶなら 作ってやろうかね~~~shine

材料費 安しね~~~~~note

型が~小さいのしかないので~ 大きいの買って~~

作った方がいいかも。

今日も 応援クリック よろしくお願いしますpaper 


料理 ブログランキングへ

いつも ありがとうございますshine

↓ こちらも 応援クリック よろしく お願いしますclover

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金曜日)

★ ラスク ★

毎日 沢山のコメント ありがとうございますpaper

返信もせずに 大変申し訳ございませんsign01

時間が出来ましたら また 皆様の所へ お邪魔させていただきますね☆

ではでは~~~~~~

パンを焼いて 余ってたパンで~~~

適当に~~~

ラスクにしてみました

Img_3021

ジャムを少し濃厚にしてみましたshine

で~~~~~~~~~~~~~~~

仕事から~

帰ってくると~~~~~~~~~

Img_3024

全部・・・・・・・・・・・・・

無くなってました・・・・・・・・・

何処へ~~~~~~~?

優しさだけでも 残してよね・・・・・・・・・

せめて一枚・・・・・・・・・・・・・。

昨日は~お付き合いのため~本日は~ これにて。

力いっぱいの応援クリックをよろしくお願いしますpaper


料理 ブログランキングへ

ブログ村の方も クリックよろしくお願いしますclover

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いつも応援くださる方々 ありがとうございますね

日常の一瞬でも楽しみにしてくれてる方の為に~

これからも 御飯釣り丸 で頑張りますrock

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木曜日)

★ サバのちらし寿司 ★

首が回らない二日目です。

朝~~鼻からコーヒー・・・・・

コーヒーを口に入れた瞬間・・・・くしゃみ・・・

男 釣り丸・・ くしゃみ我慢・・

結局 口を閉じたまま くしゃみ・・

鼻から コーヒー・・・・・。

ではでは 

昨日の晩ご飯~~~~~~~~~note

前日の サバの残りを使い切ります!

残りのサバは~半身分くらいかな~~~

軽く炒めなおして~使います

お米は4合炊きましたpaper

炊いた米に~ 寿司酢と塩昆布と残りのサバを~

シャッシャ 混ぜ混ぜ~~~~~~~~

熱がとれたら~ 大葉 カイワレ カニカマ スクランブルエッグ(塩強め) ゴマ きざみ海苔を のっけて~~

完成~~~~~~~~~~~~~~note

サバ最高~~~~~~paper

簡単すぎて~~

首が回りそうで~~回りませんpaper

 サバちらし 

Img_3006

ちらし好きなモッコス先生は~~

納得の微笑みを民衆に振り撒かれましたshine

Img_3011

先生 3合は食ってますけど~~

俺のは?

Img_3012

塩昆布は控えめね~ 色んな味が付けてあるので~

サバが死んでしまうけんね~paper

サバじゃなくても 美味しいです。

 応援のクリック よろしくお願いしますhappy01paper


料理 ブログランキングへ

 こっちも クリックして欲しかぁ~よろしくですcherry

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水曜日)

★ サバ飯 ★

朝帰って~ちょいと寝て~~~

起きたら~ ピンーーチsign01

首が やられとるやんsign01

恒例の 寝違えですpaper

車の運転気をつけよ~~~~~~~~。

ではでは

昨日の晩ご飯~~~~~~~~~~note

パンより米(ヨネ)食わないとね~~~

ちゃんと お米は確保~~~~~しまして~

晩飯は~

安い時に買った ゴマサバが~冷凍庫でお休みされてる~~~~

ので

サバで何かを~~~~~

鮮度がよくないので~~~

グチャグチャにしてくれましたsign01

解凍して~

軽く煮て~

皮と骨を取り除いて~

身をほぐしながら~酒・醤油・ミリン・塩で炒め

ゴマ・にんにくパウダーを入れて~~~~

完成~~~~~~~~

Img_2970

飯に盛り~~~~

水菜と大根おろしを混ぜ混ぜしたヤツを~~

ポ~~~~~~~~~ンshine

 サバ御飯 

Img_2971

軽く醤油をたらして~~~~

いただきまひょ~~~~~~~~~note

Img_2974

最近 夜に仕事してるので~~~ お酒飲めませんの~~~~~~

ノンアルコールはマズイしな~~ 

もっと どうにかならんの?

まぁ~~ いいですけど~~~

Img_2975

サバがいっぱい余ってるので~~~

今晩 使ってしまわねば~~~~~~~。

しかし サバは~ 美味いなぁ~~~~~~shine

 首が回らないので~ 応援お願いしますpaperクリック宜しくです


料理 ブログランキングへ

 モッコリ飯はいかがでしょう?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火曜日)

★ たまねぎ料理 ★

どうも~~ 天気悪いな~~しかし~~~~gawk

前日  みゅーさんから~ タマネギを使った料理作ってくださ~~~いpaper

との リクエスト~~~~~いただきましたclover

夕方~~~ ちょうど~ タマネギが二個あったので~~~

適当にですが~~~

タマネギが大量にある時~~よく作ってた  懐かしいヤツを 久しぶりに 作ります

が~~しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんと・・・・・・・・・・・・・・・

まさか・・・・・・・・・・・・・・・・・

米がない・・・・・・・・・・・・・・

でました・・・・・・・・・・・・・・・・・・

恒例の 釣り丸家 米不足・・・・・・・・・

一昨日の精神状態で わすれてました・・・・

小麦粉ですかね・・・・・・

ホームベーカリーがあれば~ 助かるけど~ あったら 邪魔だしなぁ~~

とりあえず~切なくバタバタ  生地をコネコネ~~~~gawk

Img_2979

黄金の右手で コネ散らかして~~~ラップして~~~

この時期は~~コタツの中で~~~~発酵~~~

で~ 適当に~段取りふんで~ 焼いて~

完成~~~~~~~~~~think

 安っぽいパン 

Img_2982

レンジのオーブン中が狭い  天井スレスレ

Img_2983

これで~~~~

主食は~ 確保でございますpaper

肉にしようか~~魚にしようか~~~~think

てか 肉ねぇーーーしsign01 豚バラしか~ねぇーーーしsign01

魚は 冷凍してあるイサキがあるな~

これでいいか~~

まず 解凍して半分に~ぶった切るsign01( 内臓 エラは冷凍前に処理済 )

さっと 熱湯をかけて~臭みをとって~

全体に 塩を振って~~~

まだ オーブンが熱いので~~オーブンで焼きます

フライパンに~ マーガリンで ニンニクみじん切りを炒めて~~舞茸をブチ込み~~~~炒め~

( 醤油 酒 昆布ダシ(100cc) 水溶きカタクリ ) を混ぜたものを ブチ込み~~ ちょっと グツグツさせて~~~~~

火を止め~~大さじ1のレモン汁を入れて~ 軽く混ぜ~

焼けた魚に~~ ジョワジョワ~~~~~

茹でた~ 菜の花を添えて~~~

完成~~~~~~~~~~~~~~~~~~~note

 イサキと春の香りソース  

何のこっちゃ~~?

Img_2990

酸味と~菜の花の苦味~が命

冷凍やけど~魚は うめーーなsign01

で~~  そうそう みゅーさんのリクエスト~sign01

タマネギ タマネギ

タマネギの皮を剥いて~~~

根っこの方を 包丁の先で~クリクリして~取ります

タマネギの上から~十字に切れ目を入れて~お酒を振りかけて~~

あとは アルミホイルで包んで

温度は~200~250くらいで~20分焼きますsign01

豚バラ肉(100g位)を~適当に刻んで~ 

塩(少々)・酒(大さじ3)・カタクリ粉(小さじ1)で~よく混ぜ~

タマネギのホイルを開けて~ 肉を 切れ目付近に~~放り込み~~~  コショウ(ブラックペッパー)を パラパラ~~~

また アルミを閉じて~~

また オーブンで焼きますsign01

( 見た目に~こだわらない時は~ 面倒なんで~~~最初から タマネギに豚肉を乗せるか~~~  もしくは~~  タマネギを1㎝くらいの厚さにスライスして~~~ 豚肉を挟んで~ 一気に焼くのも~~goodです)

ここから~~~~ どっちに向かうか~あなた次第sign01

クタクタ タマネギが好きなら~オーブンで40~50分

シャキシャキ タマネギなら~20~25分(釣り丸はシャキシャキ派)

(新タマネギなら もう少し短くていいです) 

で~~

完成~~~~~~~~~~~note

 たまぶたポッポー 

Img_2993

釣り丸好みは~この感じ~~~ シャキシャキ感と~~~~~豚が~~~たまりませんhappy01

オーブン使いすぎ~~~~~~gawk

チーズとか使ってもいいけど~

そのままの方が~じんわり美味いsign01

クセになるよ~~~~

たまぶたポッポーには~ ハイカラさんバージョンtulipもありま~す

細かいパン粉で~揚げるんですが~

工程がオーブンではなく レンジを使います

ちょいと 言葉では説明が難しいので~~~~

次の機会に~~~ すんませ~~んですpaper

Img_3002

しかし~~ パンは~食っても食っても~~

腹が減るぜぇ~~~~~~~~~~~~~~shine

Img_3000

何年ぶり????ってくらい お久しぶりに作って~~

超~~~~~~懐かしい気持ちになれました~~~

みゅーさん ありがとね~happy01paper

放置プレイ多めな晩飯作りでした~~~。

ランキングに参加してます クリックして頂くと~釣り丸の応援につながります  1日1回 よろしくお願いしますrun 


料理 ブログランキングへ

こちらのも~ ギュンギュン 応援してくれたら~助かります よろしくですrun

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月曜日)

★ トマトカレー (スパイシー) ★

カーヴィーダンスを始めようかな~~~~~

ふぅ~ん  好きにしたら~

やるのはいいけど~

それ以上 痩せるなよ~

流行り物 好きね~~~

勝手にしてくれ

ばってん!トイレだけは 詰まらせんでくれ・・・・・・

俺は スッポンスッポンダンス・・・・・・

なんか 痩せた気がするのだが・・・・・・・。

ではでは

昨日の晩ご飯~~~~~~~~~~note

男~~釣り丸~~~

弱き心を 払拭すべく

まさかの・・・・・・

カレー作りsign01

( 変態では ございませんsign01 )

×××は 見ておりませんが~~

勝手な想像で 弱い自分が・・・・・・

食欲downdowndown

荒行ですが

男 釣り丸~~~

変態とも思える行動に~~

材料は 砂肝 タマネギ 人参 白菜 ホールトマト ニンニク ショウガ スパイス

タマネギは すりおろして使います

ちょいと 時間をかけて スパイスと材料を炒め~~~

炒め~足し 炒め~足し を繰り返し~~

完成~~~~~~~~~~~

作りながら~~~~

どんどん 食欲がdowndowndown

体が ゾクゾクwobbly

無理無理無理・・・・・・・・・・・・

 砂肝トマトカレー 

Img_2946

先生・・・・・・・

美味い美味い~~~~~~happy01・・・・と

アンタ 自由で よかね~~~~~~~~gawk

頑張って 根性鍛えてみましたが~

無理でした・・・・・

カレー 嫌いになりそうだ~~~gawk

Img_2948

脳みそが~~~~拒絶反応~~~~

この日 釣り丸の 口は 食べ物を 受付てくれませんでした・・・・

しか~~~しpunch

次の日・・・・・・・

腹減って~~~  モリモリ食べてしまいました!

二日目のカレーって ウマウマ~~~~~happy02

( 刺激が強い 記事になりました  心臓の弱い方~ 精神が弱弱しい方~ 今更ながら~ 申し訳なかです。)

( 幼い子には 喜ばれるでしょうね~scissors )

ランキングは~完全に開くまで~見守ってくださいpaper

食欲を無くした方は 応援のクリックをお願いしますscissors


料理 ブログランキングへ

こちらにも 応援のクリックを よろしくお願いしますhappy01 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いいね! は downwardleftから お願いしますねshineいつもありがとうです! 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日曜日)

★ マーボー豆腐みたいな~ ★

本日は 朝から 掃除であります

モッコス先生が 朝から~やらかしてくれましたgawk

朝・・・

トイレから 

悲鳴が・・・・・・・・

 

何事よ!

どげんしたとやーーーーーーーーーーーーsign01

詰まって 流れんとdown

・・・・・・・・・・・・・・・・・

あぁ・・・・  俺は 無理無理・・・・・・・

 

 

自分で 何とか 解決してよ・・・・・・・

 

 

その 密室に 入れる 志は ない・・・・・・gawk

 

 

 

とにかく 自分のケツは自分で~~~~~~

無理ーーーーーーーーannoy

詰まって 何回も水流したけん 溢れよるとってannoy

 

 

 

どうしたらいいとーーーーーーーーーannoy

やめてよ・・・ なんしようと・・・・・・・・・・も~~うgawk

 

 

 

嫌ばい 朝から・・・・・

俺 一回も 詰まったこと 無いが・・・・・・・・

 

 

 

何を出して 詰まらせたとよ・・・・・・・・・・・・

そんなことは どうでもいいけん 早く何とかしてよannoy

どうも ならん!

 

 

 

 水は止まっとるとね?

知らんannoy

 

 

 

ちょっと見てよsign01これーーーーーannoy

それは・・・・ちょっと・・・・・・・見たくないので・・・・・

 

 

 

 

とりあえず  雑巾ば 渡してやるけん

 

 

それで 何とかせい!

私 もう 時間無いっちゃけどannoy 仕事なんですけどannoy

社会人として~ そのまま放置プレイってのは・・・どうだろ?

ふざけろーー 仕事遅れる方が 社会人として いかんめーーもん バカannoy

 

 

もう 行かないかんけん  アンタ どうにかしとってねannoy

ふざくんなやannoy

 

 

テメーが ××× ば 詰まらせとって  何で 俺が 怒られて 処理せないかんとやsign01 

 

 

アホかぁーーーーーーannoy

もういいannoy

 

 

 

クラシアンに電話しとくけん! アンタ 家におってよーannoy

・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

嫌・・・・・・・・・それは・・・・ちょっと・・・待て・・・・・

 

 

 

明らかに  絶対やけど

 

 

 

確実に  業者呼んだら・・・・・・・

全くの 無実の 俺が

 

 

 

×××を詰まらせたと 思われるのは 避けられんやん?

 

 

 

そんな 恥ずかしい空間で どのような対応をしたらよろしいのでしょうか?

 

 

 

ほぼ 金縛り状態になるやろが・・・・・・

などと ほざくも・・・・・・ 

癒しの空間を 水浸しにした先生は・・・

とっとと 仕事へ 行かれました・・・・・・・・・・gawk

腹立つーーーーーーーーーーーーーーーーangry

イライラpout

少し 放置して  恐る恐る 癒しの空間を 覗きますと・・・・・・・・・・・・・gawk

心が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ダメだ・・・・・・

全身が コケコッコーの肉質に・・・・・・・・・・・gawk

待てよ・・・ この状態を 他人に 見られるのは・・・・・・・

俺がしたわけでは・・・ないが・・・・・・

絶対 業者は 俺が やったに違いない! って思うだろう・・・・・・

待て待て!

おいおい!

トイレのトラブル8000円notes ってーーーーsign01

 

 

 

 

 

無理無理ーーーーーーーーーーーーーbearing

 

 

 

 

 

恥ずかしい思いして  8000円も払えるかぁsign01

急いで モッコスにメール!

 「 俺が ケツ拭いてやるけん! 森末さんは 要りません! 」 と・・・

今まで 詰まった事ないので  家には スッポンスッポンするヤツが無い・・・・・・

買いに行くか・・・・・gawk

で 開店直後の 近所のホームセンターへ

客・・・少な・・gawk

朝一 から スッポンスッポンするヤツ と ゴム手袋 を買って

現場へ・・・・・・・・・・・・・・・・

あの 癒しの空間は  もう無い・・・・

えっ?

 

 

 

?????

 

 

 

うそ?

水が ない

 

 

 

 

マジで?

床は ビチョビチョやけど~~~~便器は いつもの 見慣れた光景~~

奇跡的な~~~~神秘的な~~~~~~~happy02

ラッキーーーーーーーーshine

トイレの神様 あざーーーすpaper

と・・・・・・・

水を ジャーーーーーーーーtyphoon

gawk

・・・・・・・・・・・・・・・

トイレの神様なんざ おらんgawk

しっかり 詰まってます・・・・・・・・・・

アホみたいに 水溜りが・・・・・・・・・・gawk

不幸中の幸い・・・・・・ ×××は 見当らなかったので・・・

なんとか 出来るかも・・・・

しっかり ゴム手袋をして

万が一の 保険として  グラサンして 電気を消し

購入したての  スッポンスッポンするヤツで

いざ 決戦の場へ~~~~~~~~~~

力ずくで~~ スッポン バッコン スッポン バッコン ギッタン

しぶとくて・・・・ ゾッとするわ ・・・・・・・・・

・・・15分くらい スッポン バッコン スッポン バッコン ギッタン

水位すら 下がりませんけど~~~~~~gawk

始める前より 悪化してませんか~~~~~~gawk

20分・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

30分・・・・・・・

変化なし!

なんか スッポンスッポンするヤツの ゴムの継ぎ手が へたってきてますけど~~~~~~~gawk

 

 

グニャグニャなんですけど~~~~~gawk

 

 

 

これは~~~~~~~~

 

 

無理だなgawk

水流で どうのこうの出来る相手ではない・・・・

作戦変更~~ 

ワイヤー作戦だぁーsign01

太目のワイヤーを突っ込んだら~~

何か 手応えが・・・・・・・・・・・・・・gawk

ゾクゾクする・・・・・・・sad

わずかに 黄金の右手が 感じ取った変化・・・・・・・・

チャンスは ここしかなーーーいup

今だーーーーーーーーーsign01

 スッポンスッポンするヤツ 

スッポン バッコン スッポン バッコン ギッタンnotes

コ・コォーーーーーーーーーー typhoon

いつからだろう・・・・・   

ずっとずっと 昔  あの頃 僕達は・・・・・・

大人になった 釣り丸は

今日も 元気に 床を拭いてるんだgawk

8000円になりま~~す。

ではでは~~~~~~~~~

テンションdowndownで~~~~~~~

×××の後の~~~~~~~~~~down

昨日の~~~~晩ご飯~~~~~~~~~~down

胸がいっぱい・・・・・・ですが~gawk

適当にいきましょうcryingpaper

1日期限が過ぎた豆腐が二丁~~~~~~~~~~

辛い マーボー豆腐が食べたくなり~~~

煮込みマーボー豆腐にしました

Img_2938

材料は 豚バラ肉  人参  小松菜  木綿豆腐

豆板醤 ニンニク ショウガ ガラスープ  味噌 醤油 砂糖 酒 一味  ネギ油 塩

油は 最後にかける ネギ油だけです ( 先生 油が大量に浮いてるのを 非常に嫌うので・・・・・ )

挽き肉にするのも 面倒臭いので~ 適当に切って~

木綿豆腐で~煮込む感じなので~~ しっかりした食感で~ 食べ応えあり!

激辛にしたいのですが~~~ 毎度毎度

大して 辛くもないのに  

辛ーーーーーーーannoy

ですので   

ほぼ お子様味・・・・・・・・・・・・・

自分のだけに 後から 大量に 唐辛子入れますけどねconfident

Img_2942

モリモリモッコリ~~~~~~~~~~~~~~note

Img_2941

昨日は・・・・・・・・ 普通に 食欲あったんですねーーーgawk

なんか   ゾワゾワするgawk

今日は 日曜なのに・・・・・・・疲れたなぁ・・・・・・。

閲覧ついでに~応援のクリックをお願いしますね~paper


料理 ブログランキングへ

応援のクリック よろしくお願いしますhappy01

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土曜日)

★ 大根 トリ 煮る ★

本日はいい天気だなぁ~~~~~~

んだぁ~~~~~paper

仕事を早く終わらせて~

ちょいと 釣りでもして帰ろうかと~

漁港に立ち寄りましたが~~~

爆風~~~~~~~~~~~~gawk

鴨を眺めて~即撤収~~~~~~think

一組のカップルが~仲良く漁港を散歩してました~~

「 その辺 何か 臭いけん 気をつけなさいよ~~ いいムード ぶち壊れるよ~~~~~~~ ちかっぱ臭いけんね~~~~~ 」

と 心で 注意してあげましたが~~

ではでは~~~~~~

昨日の晩ご飯~~~~~~~~~~~~~~~note

一昨日 夜に仕事してたので~

帰りが朝に~

既に モッコス先生は お仕事へ~

帰ると テーブルの上に

お願いの 看板が・・・・・・・・・・・・

Img_2953

なに~~~~~~~~~?

なんね~~~~~~~~?

勝手にしてくれ~~~~~~~

ざっくりし過ぎsign01

寝不足で~俺の頭がおかしいのか??

なので~~昼寝をいたしまして~~~~

もう一度 看板を 見直してみる・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やはり・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_2955

やっぱり・・・・

大根・トリ煮る・・・・・・・・・・

煮ましたthink

 大根・トリ煮る 

Img_2924

卵も入れてしまいました

卵はどこへ??

ムネ肉しかないので~~ パサパサばいpaper

あとは 適当に~

エノキサラダ~ からしポン酢で~~~

Img_2923

疲れてる時は~~~

これでしょう~~~~~~~happy01

モッコリ飯~~~~~~~~~~~up

Img_2936

具沢山みそ汁と~~共に~~~~~。

先生に~~~~

大根・トリ煮るsign01 って どういうこと? って聞くと~

朝~時間があったけん 作って行こうと 思って~

結局 洗濯したら 時間無くて~

別に 意味は なかったとに~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうでもよかったん?

そうば~い

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

てか・・・ 洗濯で時間が無くなったって~~~?

なぜか 俺が~~仕事帰ってきて 干したんですけど?

あんた~やりたい放題やね~~~~

全部 中途半端なんですけどgawk

そうそう 洗濯終わったの 忘れて~

テレビ見よったと~~

知らんがな・・・・gawk

重要でない 伝言は 消しましょうsign01

 応援のクリック よろしくお願いしますpaper いつも ありがとうございますhappy01


料理 ブログランキングへ

↓ こちらにも クリックを よろしくお願いしますcherry

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金曜日)

★ 鱈のシチュー ★

お疲れモードを何とか 抜けて~~

なんだか~体が また少し 大きくなったような~

体脂肪率は減ってるのに~体重が~~~~

どうしたものか・・・・

胸囲と腕と・・・・服が・・パッツンパッツン

筋肉を落とすには どうしたらいいのでしょうかね・・・

仕事柄~無理かな・・・

トレーニングしてるわけでもないし

せいぜい 腹筋をするくらいやし

服のサイズが変るので たまらんばい。

ようやく ミシンが復活しました

修理代が・・・ちょっと 予想外でしたけどbearing

暇ができたら  服でもリメイクしようかと

ではでは

昨日の晩ご飯~~~~~~~~~~~~~~note

冷凍してた 鱈があるので~~

簡単に シチューを作りました

 鱈のシチュー 

Img_2917

いつものように 豆乳で作りました

まだ 豆乳が6パックもあるのですけど・・・gawk

で~~

コイツだーーー 犯人はsign01

筋肉の素は~~~

コケコッコーup

★ 手羽元からしマヨ和え 

Img_2905

甘辛醤油味で~焼いて~

最後に からしマヨを和えました

ビールbeerに 合う合う~~~~

痛風一直線な感じ~~~happy01paper

あぁ~

そろそろ 家具も作りたい

いろいろ やりたい事が多すぎる

自分流のブランドで 自由に表現したい

ので~

モッコスと二人で その方向へ 進んでみようと思ってます。

今日も 応援のクリックを よろしくお願いしますpaper


料理 ブログランキングへ

 こちらも クリックをよろしくお願いしますhappy01paper

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木曜日)

★ 腰砕けオムライス ★

28日の雪は~~~ ワクワクしたup

一気に~雪が積もって~ ワクワクしたup

モッコスを迎えに行く車が ズリズリワクワクしたup

そして・・・

階段で こけた

すねを強打した

泣きそうに 痛かった

そして・・・・・・

その夜

うなされた

ではでは

昨日の晩ご飯~~~~~~~~~~~~note

ラーメンが食べたくなったので~~~

オムライスにしました~~

材料は 有る物で

ご飯の味付けは

味噌 と 中農ソースで~~~~

卵は~~~~

塩 ケチャップ を入れて混ぜ混ぜして

焼きました

 腰砕けオムライス 

Img_2913

土曜の子供の昼飯かsign01 ってくらいの~

手抜きでした~~~~。

 応援のクリック どうぞ よろしくお願いしますshine


料理 ブログランキングへ

 こちらのも クリック よろしくお願いしますnote

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

皆様に支えられ~もうすぐ一年になります

これからも 御飯釣り丸 どうぞ よろしくお願いしますpaper

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »