« ★ 春の訪れ ★ | トップページ | ★ モッコスチャーハン ★ »

2012年3月16日 (金曜日)

★ つくしdeご飯 ★

とうとう 風邪でございますshock

小春日和に騙されて~~~~~~

ノコノコと~モッコスと散歩に・・・・・・・

午後から 体調が急変でした~~~coldsweats01

せっかくの お休みが~

無念・・・・・・・・・

午後から 寝たきり生活になりましたので~~

ご飯は~~モッコス担当sign01

てか~~

食欲あるのかいな?ってな事 言われそうですが~~~~

あるあるpaper

気持ち悪いくらい 腹が減る~~~~paper

ので~~~

作ってもらいましたよ~~~happy01

一生懸命作ってくれました~~~

 べちゃべちゃ天ぷら 

Img_3079

かぼちゃ~

菜の花~

つくし~~~

べっちゃべちゃ~~~~~~~~happy01

べっちゃべちゃ~でも~~

美味しかったですよ~shine

菜の花も~つくしも~ 最高でした~

また 食べたいhappy01

つくし三昧!!

 ツナとつくしの醤油炒め 

Img_3085

これ~なかなか 美味いですな~~

味付けは 醤油とコショウで~らしいshine

釣り丸は つくし 大好きなんでね~happy02

熱が かなりあったし~~~~~coldsweats01

で~~

ご飯~~~~~~~~~~~~

 ブリ丼 

Img_3091

何故か~ 激安ブリ発見で~ 米に乗っけですsign01

サービスよさげに~ワサビを~~~bearing

ガッツリ ワサビが効いて~~  鼻が痛くて 味がよくわからんかった~gawk

コリコリツーーーーーンbearingでした~

40度近い熱でも~ 腹が減る・・・・・・

大丈夫か~~~~俺は~~~~~~~~。

モッコス先生~ブログ始めたらしいcoldsweats01 との情報で~

左下の方に リンク貼ってますcoldsweats01

先生のブログ~ 時間があったら よろしくですpaper

 釣り丸の応援クリックもよろしくですhappy01paper


料理 ブログランキングへ

こちらも クリック よろしくお願いしますpaper

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

|

« ★ 春の訪れ ★ | トップページ | ★ モッコスチャーハン ★ »

馬モッコス御飯」カテゴリの記事

コメント

大丈夫かぁ~sign02
今の風邪は長引くから、しっかり治して下さいよ~up

モッコスさんやるわねnote
そもそも、つくしが食べられるものとはじめ知りましたwobbly
へぇぇぇup食べてみたいlovely

モッコスさんのブログこれから覗いてみますheart04
お大事にねheart01

投稿: ちょこりん | 2012年3月17日 (土曜日) 午前 10時23分


みなさん いつも ありがとうございますhappy01

なかなか 復活できずに~ 寝たきり生活でござりまするpaper

福岡では つくし 沢山出てますよ~  もう 春です  そして 風邪です


モッコス先生が 何のブログを始めたか~よく知りませんけど~ よろしくお願いしますpaper


投稿: 御飯釣り丸 | 2012年3月17日 (土曜日) 午前 01時24分

高熱の風邪、つらいですね。
お大事にね。
ツクシ、なつかしいです。
もう何十年も食べてないっ!
愛情で早く治りますようにconfident

投稿: まま | 2012年3月16日 (金曜日) 午後 09時22分

お風邪をひかれたようですね。
高熱だそうですが、食欲がおありになるようで、早く回復される
ことでしょう!!お大事になさってください。
ところで、つくしは春が来たって感じ・・・畑の近くを探したけど
まだ、見かけませんeye実は今までつくしを食べたことなかった
んですよ。今度見つけたら、調理してみましょうup

モッコスさんのブログ拝見してきました。

投稿: よびばあ | 2012年3月16日 (金曜日) 午後 08時38分

お風邪いかがですか?
食欲あるなら治りも早いはずぅ。
元気な時はたんと食え、病気の時はもっと食え!なのさっ
んで、モッコス大先生のブログ行ったがな…
すまん、釣り丸さん、モッコス先生かわゆい!!
全然イメージが違ったぞぉ。うりゃ、妻を愛するあまり嘘つきか?
happy01

投稿: と~まの夢 | 2012年3月16日 (金曜日) 午後 07時59分

釣り丸さん…風邪でしたか…お大事にしてくださいね…
昨日さっそくモッコスさんのブログにお邪魔しましたよぉ^^
こちらとモッコスさんのと
これからはWで楽しめるわぁ~heart04

投稿: みと | 2012年3月16日 (金曜日) 午後 06時43分

疲れてたところに風邪菌に
襲撃されたのね…大丈夫?
お大事に〜〜(^O^)
もっこすさんのブログ見たいんだけど
左側のどれ押すの?

投稿: 姫乃 | 2012年3月16日 (金曜日) 午後 01時22分

土筆大好きです~~
まだこちらは見かけませんよ。
お風邪早く治してくださいねsign01

投稿: りんごママ | 2012年3月16日 (金曜日) 午前 09時28分

ん?どれをクリックしたら見られるのだ??sweat01

投稿: つぶあん | 2012年3月16日 (金曜日) 午前 09時19分

風邪大丈夫ですかcoldsweats02
余りに急激に状態が悪くなったようでひょっとして「インフルエンザ」bearingですか。
私も普通の風邪をひいてもう少しで直りそうです。
でも食欲があるんだから大丈夫rock
つくしの天ぷら・・・やってみようと思いますよ。
すっごく美味しそうnote
モッコスさんのブログお邪魔してきましたよcoldsweats01

投稿: 里山のプーさん | 2012年3月16日 (金曜日) 午前 09時17分

ゆうべこちらでつくしの写真見て、「食べるのかな~?」と
思っていたら、やっぱりでしたね~bleah
つくしづくし?
べちゃべちゃだろうがなんだろうが、病気の時の、愛情こもった料理はおいしいのよ~heart04
モッコスさんのブログsign02
それはぜひ!!お邪魔せねばrun

投稿: つぶあん | 2012年3月16日 (金曜日) 午前 09時16分

おひさしぶりです!!
風は、よくなりましたか? つくしガ、こんなにすだっているのですね!
こちらは、まだ雪が残っています。春が、まちどうしいです。
つくしは、いろいろな調理方法があるのですね。とてもおいしそう・・・・・
おだいじにしてください!^-^

投稿: happymaron | 2012年3月16日 (金曜日) 午前 07時34分

つくしもう出ていますか。
こちらではまだまだですね。
つくしは花粉症の症状を和らげるので早く出てきてほしいものです。
ツナとつくしの醤油いためで食べたいですね。

投稿: チビクロサンボ | 2012年3月16日 (金曜日) 午前 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573868/54230584

この記事へのトラックバック一覧です: ★ つくしdeご飯 ★:

« ★ 春の訪れ ★ | トップページ | ★ モッコスチャーハン ★ »