« ★ タコなし焼き ★ | トップページ | ★ 焼きソバ ★ »

2012年2月28日 (火曜日)

★ コロじゃが ( たこ焼き味 )

早いものです

もう 二月も終わろうかと~~

元旦から とんでもない事件発生で~~~

今年は どうも  リズムが悪いdown

何か 気力が 微妙で 

そろそろ upupup

な 気持ちで~ 

ではでは

昨日の晩ご飯~~~~~~~~~~~~~note

前日の いか焼きが かなり 微妙・・・・・・

下手に アレンジしてたら

モッコスの 機嫌が いけない方向へ行ってしまうので~~

我慢しまして~~

なんか モヤモヤ・・・・・・

なので~~

小ぶりのジャガイモを~

たこ焼き味にしてみた~~~~~shine

 コロじゃが ( たこやき味 ) 

Img_2875

ジャガイモは~ よく洗って~ 粉付けて 揚げました

フライパンに 醤油 ソース  ダシ  を入れて 煮詰め~

ジャガイモを ブチ込み~ 絡めて~~

火を止めて 青のり を入れて コロコロしたら~

完成~~~~~~~~~~~~note

Img_2877

ホクホク コロコロ 美味しかったですhappy01

ご飯食べてる間 ずっと モッコスの歯に 青のりが・・・・・・・・

知らんぷりですけどscissors

で ご飯は~~~

なんか 卵で 丼もの~~~~

めんどくせ~~sign01 ので

適当に やっちゃいました

Img_2886

揚げに 卵を入れて 白菜 と タマネギで~~

Img_2888

節約です。

 お願いしますpaper 応援のクリック よろしくですhappy01


料理 ブログランキングへ

↓ こちらのも クリック よろしくお願いしますpaper

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

面倒かけて 申し訳ありません いつも クリック していただいて~ 本当に 感謝してますshine

ありがとうございますhappy01paper

|

« ★ タコなし焼き ★ | トップページ | ★ 焼きソバ ★ »

手抜き料理」カテゴリの記事

コメント

これはまた、子供も喜びそうなお芋~happy01
さらにマヨネーズもかけたい!!( ´艸`)プププ

投稿: つぶあん | 2012年2月28日 (火曜日) 午後 10時05分

艶々でメチャメチャ食欲そそりますねdelicious

投稿: ゆうこ | 2012年2月28日 (火曜日) 午後 09時38分

じゃがいものたこ焼き風うまそうdelicious
家で作ったら絶対じゃがいも1㎏以上sweat01必要…
やっぱしやめとこっとdash

投稿: と~まの夢 | 2012年2月28日 (火曜日) 午後 08時24分

うわ☆ うまそっheart04

見た目はたこ焼きですな・・・

これを見たモッコスさん大丈夫だった?
気づかなきゃよいのだけど・・・

私もやってみま~すheart01
揚げの中に、卵はよくやります~notes
人参やニラなどを入れると色どりもよくて美味しいよ~shine

投稿: ちょこりん | 2012年2月28日 (火曜日) 午前 11時48分

地元のお料理ですが、ジャガイモを収穫した時の小さいお芋を皮をむかないです揚げにして、出汁、醤油、みりんでコトコト煮込んだものがあります。
我が家では「コロコロおいも」と呼んでいますがnote
今度青のりを入れて作ってみようと思いますよnote

投稿: 里山のプーさん | 2012年2月28日 (火曜日) 午前 09時59分

ジャガイモがたこ焼きに〜〜♡
ツヤツヤで斬新な味、試して見たいわ〜
でも…もしかして…
昨晩の微妙なたこ焼きのリベンジですか…♪( ´θ`)ノ
危険な綱渡り♪(´ε` )

投稿: 姫乃 | 2012年2月28日 (火曜日) 午前 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573868/54092073

この記事へのトラックバック一覧です: ★ コロじゃが ( たこ焼き味 ):

« ★ タコなし焼き ★ | トップページ | ★ 焼きソバ ★ »