« ★ 蒲鉾の磯部揚げ ★ | トップページ | ★ 一人飯 ★ »

2012年1月11日 (水曜日)

★ ぐるぐるカツカレー ★

いつも 沢山のコメントや いいね!にポチッと!

 

 

ありがとうございますpaper

仕事が忙しく~なかなか返せなくて~

申し訳ないかぁ~

時間を作って 皆さんのブログへ~お邪魔しますね~

ごめんなさいですbearing

最近の釣り丸とモッコスは~

なんか 変な空気でございます

どうしたものか・・・・・

お外も 寒~~うございますし・・・・・・・

最近 ずっと 黒い悪魔が

気になって気になって・・・・・・

ついつい 視線が・・・・・・

怖くて怖くて・・・・

言い出せずに・・・・・

モッコスが熟睡してるところで~

こっそり・・・・・抜いてみる?

でも もし・・・・・

失敗したら・・・・・・・

絶対 修羅場・・・・・・・・・・・・・だなwobbly

なんで~~

オイラは知らない国のアリスで~

もう少し 泳がせておこ~~~~うshine

しかし・・・あれは・・長いぞ・・・・・・・・。

ではでは~~~~

昨日の晩ご飯~~~~~~

仕事から帰ってバタバタ洗濯物を取込み

・・・・未だに 洗濯物は苦手・・・・・・

これからも~ずっとね~~shine

俺がたたむと~~~~

後で~ モッコスが ブツブツ言いながら たたみ直すし・・・・・

洗濯したら したで~ 「 なんで アンタが洗濯したら 靴下 片方無くなるとよannoy 」

です・・・・・

そんな 言われても・・・・・・知らんし・・・・・・・・think

どうも ダメみたいです・・・・・・

てか・・・・・

お前がやれsign01

・・・・・・・・・・

なかなか・・

言えんとです・・・・・・・・・。

苦手な洗濯物を片付けて~~~

ご飯の準備を~~~~っと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何だannoy これはannoy

こんな伝言が・・・・・・・・・・・gawk

Img_2508

 gawk gawk gawk gawk gawk gawk

あのですね・・・・・・・・

もう 夜の10時なんですよね・・・・・・・・・・・・・・・gawk

昼まで 時間あったやろ! 

自分でやれよannoy

まぁ~~結局 掃除しましたけど・・・・・・・gawk

なんだか・・・・晩飯作るのも・・・・・・めんどうに・・・・

カップ麺でも 食わしたろうかな・・・・・・・・

でもな~~~

カップ麺でも出したら~~~

太ももの裏に~~~

強ーーーーーーー烈ーーーーーーーーーな

ローキック・・・ですわ~~~~~~crying

なんで~~~

バタバタ作れるカレーで~~~~~~~

肉が~~豚こま・・・しかないので~~

どうしたものか??????

考えても~~~~~

豚こま・・・しかないので~~~

とっとと~~~やります!!

長ネギを~~20センチに切って~~

適当に 細切りして~~

とろけるチーズを ぐるぐる巻きつけて~~~

塩コショウした 豚こまを~~~

チーズの上から 巻き付け~~~

強めに ニギニギ~~~します

後は~~

卵と小麦粉を 混ぜた ドロドロを肉に付けて~

パン粉付けて~~~~

フライパンで コロコロしちゃいまして~~~

油は少なくて十分!

焦がさないように~~~

弱火くらいで~ コロコロ~~

箸で~さわって~ 硬くなってきた?

ってところで~~

オーブンで~~ チンsign01言わします

200度で10~15分でしょうかぁ~~~

その間に~~~

カレーを~~~

しょうが ・ にんにく のみじん切りを~炒め~

タマネギを めんどう・・・ですが~

すりおろし~~~~

人参を~

すりおろし~~~~

れんこん????????

すりおろし~~~~~の

炒め~~~~~~の

地道に炒め~~~~~の

gawk gawk gawk gawk gawk gawk

疲れる・・・・・・

ルーが少ししか無い・・・・・

ので~~スパイス作戦!

家にある スパイスは~~

クミン ・ コリアンダー ・ ガラムマサラ ・ オールスパイス? チリペッパー 

香りを頼りに~~~

入れては~~~~炒め~~入れては~~炒め~~~を繰り返し~~~

最終的には~ どれを どんだけ 入れたのか~~??????????

時間がないので~~~

急ぎます!!

トマト一個入れ~

鶏ガラスープを入れ~~~

少な~い 市販のルーを入れて~

強火で ゴリゴリ掻き混ぜながら~煮込みました~~~~~~~gawk

半分くらいの量になるまで~gawk

熱い! 火傷するgawk

で~~~~~~~

完成~~~~~~~~~~~~~~~~gawk

 ???????  何でしたっけ?

そうだ・・・・・・

 ぐるぐるカツカレー 

Img_2505

カツは~ ブツ切りよ~~~~~up

チーズが熱すぎannoy

一口で~いきまして~~~~

火傷~~~~~wobbly

ネギとチーズと豚で~ 食欲全開バリバリーーrun

火傷したけどね・・・・・・

なかなか 旨かばいheart01

Img_2503

カレーの王子さまが好きな釣り丸的には~~~~

なんか・・・・

お店のカレーみたいやし~~

辛さが~なんか~奥~~の方で効いてくるような~~~~~~~

釣り丸は やっぱ カレーの王子さま

で~~~~

モッコスさん・・・・・・・食べる前から・・・ 「 なん?今日はレトルト? 」

食べて・・・・・・ 「 やっぱ  レトルトやん! 」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「 これ 5・600円する 高いやつやろannoy 」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう 嫌でありんす・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・そう・・・よくわかったね・・・・・・・・・時間無かったけん・・・・

 

 

レトルト・・・で・・・・・手抜きしたと・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5・600円のレトルト・・・・・オイラは・・・・食べた事ないような・・・・・・・・・・・

オイラは 普段・・・・ボンカレーとか・・・・庶民的な・・・・・・・・・・

レトルトカレーの事よく ご存知ですね・・・・・・・・・・・・gawk

その自信・・・・・・・・俺にもくれーーーーーーーーーgawk

釣り丸・・・・病んでます。

毎日 応援クリックありがとうございますpaper

これを 励みに がんばってますclover

1日1回クリックで 応援よろしくおねがいします・・・・・・・clover

人気ブログランキングへ

こちらにも クリック よろしくお願いしますclover 欲張りでごめんなさいcherry

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

今年は 元旦から・・・・・  流れがおかしいぞ~~~wobbly

↓ 時間があれば よろしくお願いしますね~~~~bud

  

|

« ★ 蒲鉾の磯部揚げ ★ | トップページ | ★ 一人飯 ★ »

カレー」カテゴリの記事

コメント

モッコス(有)のお風呂掃除看板…
めちゃくちゃウケました!!(≧ε≦; )プププ
カレー、美味しそうshine
ローキック覚悟で黒い悪魔も解決してほしいし、
何よりもローキック覚悟でいつものお2人に
もどって欲しいなぁ。。。♡

投稿: どる。 | 2012年1月13日 (金曜日) 午後 03時50分

こんばんは~。
いや~、カレーもおいしそうだけど、
釣り丸殿の優しさに感動した記事ですなあ。
なんだかんだ言って、
モッコスさんのために尽くす姿、涙ものですよ・・・shine
うん、これは間違いなく「愛」ですね~~tulip

投稿: 凛子 | 2012年1月12日 (木曜日) 午後 10時47分

が~んばれ~
負~けるな~

エール送っときますchick
ぐるぐるカツカレー 美味しそうですnote

投稿: たま | 2012年1月12日 (木曜日) 午後 09時56分

モッコスさん凄いですね!釣り丸さんがまたそれを受け入れる!これは愛ですねヽ(´▽`)/
早く仲直りして欲しいわ~(^_-)-☆
カレーもとっても美味しそう♪
本格的ですね~美味しいお料理が食べられるモッコスさんは幸せですね(#^.^#)

投稿: ぴの | 2012年1月12日 (木曜日) 午後 04時04分

いつも 大笑いしながら 拝見してます(*^-^)
あんまり 面白いので 会社でも 同僚に見せてますhappy02
黒い悪魔のゆくえが 気になる展開です!
カレーも めっちゃ美味しそ~うlovely
とっても美味しそうなので ウチも今度
野菜すりおろして 作ってみよ~っと(≧m≦)

投稿: ミーシャ | 2012年1月12日 (木曜日) 午後 04時02分

あら~・・・sweat02
どうしてかしらん。こんなにおいしそうなのにnote
というか、本格的sign03
レンコンまですりおろして使うんですね。
ぐるぐるカツはこれ単体でも十分ご馳走ですshineup
モッコスさんとのheart04heart04heart04な生活が早く戻ってきますように。
そうそう、新しい髪型素敵ですねgood
そんな釣り丸さんがカレーの王子様派だったのは衝撃bombでした~

投稿: ちびねこ | 2012年1月12日 (木曜日) 午後 02時18分

ぐるぐるカツカレー美味しそう~~~heart01
私家には香辛料がないのでルーを買って作ってみたいですね。
でも、モッコスさんに5000円位と言われたのだからそれだけ釣り丸さんのカレーが美味しかったという事ですよねscissors

投稿: 里山のプーさん | 2012年1月12日 (木曜日) 午前 08時25分

具のない本格(風)カレーに豪快なぐるぐるカツ!!
この釣り丸カレーは1480円とみた!!
それでは安いかしら?coldsweats01
5~600円のレトルトカレーなんて食べたことないけど、きっとかなりおいしいんだろうね。delicious
お返しは気になさらずに。(☆☆)heart04

投稿: つぶあん | 2012年1月11日 (水曜日) 午後 09時35分

こんばんわぁ^^
ぐるぐるカツカレー美味しそう!
うちの息子が帰ってきた時に作ってみようかなぁhappy01
しかし・・・
お願い看板には思わず笑ってしまいましたcoldsweats01

投稿: HIna | 2012年1月11日 (水曜日) 午後 09時22分

あの…
姫乃…どこまで間に受けて良いのやら…
けなげな釣り丸さんに
お涙頂戴ですぅ〜(T ^ T)
でも、やっぱりモッコスさんを愛してるのよね
じゃなきゃ……
カレー、どこかのお店のカレーみたいよ♡\(^o^)/

投稿: 姫乃 | 2012年1月11日 (水曜日) 午後 09時10分

釣り丸さん~こんばんは~^^
うわぁ~♡カレーが食べたくなってきましたぁhappy02
ぐるぐるカツがまた、おいしそうだし~♫
…それにしても…
おふたりさん…coldsweats01

投稿: みと | 2012年1月11日 (水曜日) 午後 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573868/53713464

この記事へのトラックバック一覧です: ★ ぐるぐるカツカレー ★:

« ★ 蒲鉾の磯部揚げ ★ | トップページ | ★ 一人飯 ★ »