« 朝からミニミニピザ | トップページ | ★ コロコロ豚カツ ★ »

2011年12月18日 (日曜日)

☆マヒマヒカレー☆

一昨日 我が家の米不足が~ 解消されました~~

  やっと 米食えるぜよ~~~~up

お米がある生活  嬉しいな~~~~~~~~~happy01

モッコリ飯食えますnote

今日は モッコリ飯に何のせて~~食べようか~~~?

トンカツ食いた~~~~~い!!

ダメだ・・・・・ 心がトンカツに侵されとる・・・・・・・

トンカツ

ご飯

ご飯

トンカツ

ご飯!

ご飯!

ご飯!

もう 口に運ぶ 段取り 出来てますがなhappy01note

釣り丸は トンカツ!!で決定! なのだが~~~~・・・・・・・

一応  モッコスに~~

 晩飯の事やけど~~~~~~~~

トンカツにしようと~~~思うのだが~~

いいやろ?

嫌よ! 

でた・・・・・・ どんでん返し・・・・・・・・・・

昨日~昼~トンカツやったけん!

今日は カレーがいい! 

トンカツ食べたいなら カツカレーにしたら?

でも カツは~肉以外で~ヨロシク!

( なに?肉以外って? パニックですけど・・・  俺はトンカツを受け入れたい 心と体になってるんですけど・・・・ )

何ね? 肉以外って!

魚とか 野菜とか あるやん!

魚はいいけど~野菜て・・・・・・・・

もう 天ぷらでいいじゃ~~ん

( 何の話なのかな・・・・? えっ?カレーじゃないの? 天ぷらはトッピングの・・・  もう メインの方を天ぷらに変えたのかな? 最近 何か 気が遠くなりそうな発言を 繰り返すよね? 何? 嫌がらせ? パニックなんですけど・・・・ )

なんやそれーー  ふざくんなーannoy  コロコロコロコロ  そこは カレーを貫けやーーー!

こっちは トンカツで精神を統一しとるんじゃい

それを 百歩譲って カレーにした 俺の男気を何と思っとるとやーーー

は い は い    カレーで カツは魚ね!

わかりました・・・・・・・・・・・・・・・

で~

昨日の 晩ご飯~~~~~~~~~~~note

魚かぁ~~~~~

フライにするなら  白身で~身が厚いのがいいな

ってことで~~~

シイラ( マヒマヒ )を探して~~ って  大豆を買いに行ったスーパーで いきなり 発見! ラッキーnote

あとは 楽勝~~~~~~~~~

余裕のよっちゃんイカpaper

ルーは市販やし~~~

人参~ タマネギ~ ジャガイモは 小さめで~半分はみじん切りで~とろみ付け用~~note

あと お豆さんnote

で~~

シイラを 一口大に切って~~~~フライに~~~~~~~~~shine

って ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

いかん・・・・・

やってもうたーーーーーーgawk

パン粉・・・・・・忘れた・・・・・・

パンも無い・・・・・・・・

予定変更paper

塩 コショウして~~小麦粉付けて~~~ マーガリンでソテーcoldsweats01

カレーの上に~~~

シイラを乗っけて~~~~~~~~

完成~~~~~~~~~~~up

★ マヒマヒカレー ★

Img_2119

ゴロゴロ魚を乗せちゃいましょ~~~~

 Img_2122


一切の辛みは ございませんscissors

お子様カレーでありますpaper

大好きな味でありました~~~~~~~happy01

モッコスさんも 満足満足されてまして~一安心scissors

本日もお付き合い ありがとうございましたclover

↓ 応援お願いしま~~~すpaper

人気ブログランキングへ

↓ お手数ですが~お願いしま~すpaper

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

↓アンケート実施中で~~すpaper

  

 

|

« 朝からミニミニピザ | トップページ | ★ コロコロ豚カツ ★ »

カレー」カテゴリの記事

コメント

凛子さんへ~~~~~~☆

どうも~~で~~~すnote

そうそう シイラ!マヒマヒ~ はハワイ?とかで~~そう呼ぶみたいhappy01
詳しくは わかりませんがね~~shine

たまに 魚もいいですよ~~~scissors

投稿: 御飯釣り丸 | 2011年12月19日 (月曜日) 午後 07時57分

みとしゃんへ~~~~~~~☆

あら~~して~  どうも~~~~happy01

お米を手に入れた 釣り丸は 強気でありますrock

ハッキリ言って オカズは何でもよ~~しpaper

これからも~日々 究極のモッコリ飯~道を極めます。

投稿: 御飯釣り丸 | 2011年12月19日 (月曜日) 午後 07時53分

koutanbabaさんへ~~~~~~☆

あら~ コメントありがとうございますnote

軽~~く リニューアル致しましたの~~happy01

相変わらずの お寒いブログなんですが~~ 皆様に 支えられて~~ なんとか 続いてま~すscissors

博多弁丸出し~~な所も 随所に~ で

がんばりますよ~~clover

投稿: 御飯釣り丸 | 2011年12月19日 (月曜日) 午後 07時48分

つぶあんさんへ~~~~~~~☆

どうも~~で~~すshine

美味しく いっぱい 食べて~~~ 満足満足~~~~

でした~~~~happy01

投稿: 御飯釣り丸 | 2011年12月19日 (月曜日) 午後 07時42分

まひるさんへ~~~~~~~☆

コメント ありがとうさ~~~~んpaper

いつも こんな感じでやってま~~すhappy01

投稿: 御飯釣り丸 | 2011年12月19日 (月曜日) 午後 07時38分

れんさんへ~~~~~~~☆

カレーにお魚も なかなか であります☆

今度は~もっと クセのある魚で作ろうかな~~と

また いつか~~アップしま~すnote

投稿: 御飯釣り丸 | 2011年12月19日 (月曜日) 午後 07時29分

姫乃さんへ~~~~~~~☆

どうもです~~~~paper

女は~~よう わかりませ~~~んwobbly

なかなか 言うこと 聞きませんねんdown

キャン言わしときまひょ~~~~~catface

投稿: 御飯釣り丸 | 2011年12月19日 (月曜日) 午後 07時23分

里山のプーさんへ~~~~~~☆

どうも~~~~~~happy01

釣り丸は 激辛好きnoteなんですが~~~~

こと カレーに関しては~~ 辛みは排除~~~impact
やっぱり カレーは~ 王子さまheart02

投稿: 御飯釣り丸 | 2011年12月19日 (月曜日) 午後 07時18分

こんばんは~。
ふむふむ、シイラって別名「マヒマヒ」なんですね。
はじめて知りました。
マヒマヒカレー・・・。名前がなんだかハワイアンちっく?

おいしそうだし、お魚ならヘルシー度もアップですね。
(あ、お豆も投入されてるし~♪)
さっそくMyレシピに追加させていただきます☆

投稿: 凛子 | 2011年12月18日 (日曜日) 午後 11時31分

釣り丸さん~こんばんは~☆
あはは~^^
モッコスさんとのやりとり~もう~
勝手にして~~~っheart04
間暇日…あら…マヒマヒカレーおいしそうっdelicious
そそ、おコメ~よかったですねっ♫
近々、あのモッコリ飯が拝めますかね~shine

投稿: みと | 2011年12月18日 (日曜日) 午後 11時18分

お久しぶりで~す(*^_^*)
ご無沙汰している間にすっかり模様替えしてありとっても個性的shine
相変わらずのトーク、もちろんオリジナルメニューの
楽しさには久しぶりに声をあげ笑ってしましました。
長崎生まれのbabaとしましては懐かしの言葉で遠い昔を思い出しております。
ありがとうheart04

投稿: koutanbaba | 2011年12月18日 (日曜日) 午後 09時15分

結局、とんかつの影すらも感じられない夕飯になってしまったのね。(;ω;)
ま、おいしくてモッコスさんも満足なら、オッケーですかね!bleah

投稿: つぶあん | 2011年12月18日 (日曜日) 午後 08時32分

おじゃましますm(_ _)m

こんばんは
まひまひです(◎´∀`)ノ♪
……ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

タイトルに惹かれて
とりあえず
書き込んでおきましたーヾ(_ _*)ハンセイ・・・

いつもながら美味しそうです♪

肉以外のカツ……新しいなぁ( ´艸`)プププ

お邪魔しましたm(_ _)m

投稿: まひる | 2011年12月18日 (日曜日) 午後 06時28分

おいしそうです~~~*^^*
まひまひ~☆初めて聞きましたが
ごろごろんとしててすっごくうまかね!

投稿: れんさん | 2011年12月18日 (日曜日) 午後 03時38分

お米が輝いとるね~~☆
女心は365日秋の空やけんね・・・
モッコスさん、理解ある?釣り丸さんがいて
幸せやわ~~(^^)/

投稿: 姫乃 | 2011年12月18日 (日曜日) 午前 09時16分

我が家も余り辛いカレーは作りません。
最近作っていないな~~~~~coldsweats01
辛くないカレーにちょっと刺激を受けていますsign05

投稿: 里山のプーさん | 2011年12月18日 (日曜日) 午前 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573868/53509394

この記事へのトラックバック一覧です: ☆マヒマヒカレー☆:

« 朝からミニミニピザ | トップページ | ★ コロコロ豚カツ ★ »