« 髪飾り完成 | トップページ | ☆カリカリバーグ☆ »

2011年7月20日 (水曜日)

ナン

ここ数日は外食が続きまして~~~~~~~restaurant

晩ご飯はお休みしてました~~~~~~~~club

なかなか お店にモッコリ飯がないので~~ストレス・・・・・・

ご飯食べ放題なお店が釣り丸は 大好きだ~~~~~~up

おかわり自由なお店ではない時は必ず大盛りでsign01

でもでも・・・・・・八割の店では~~ ??大盛りって注文したんですけど~~~~~~~~~~~~~eye

大盛りって~~~大きく盛るってことですよsign03

こじんまりと・・・・器の中に収まっとるやないかぁ~~~~~~gawk

料理はいいから 飯食わせ~~~~~~~sign01

唐揚げ一つで飯一杯sign01これが 釣り丸の美学note

お米が主役sign01オカズは脇役だろ~~~~~~~~up

てな 話は~~どーーでもいいですね~~~~happy01paper

ではでは 昨日の晩ご飯~~~~~~~~~~~~~~note

カレーにしようと~~ 馬モッコスとお買い物へ~~~~~

台風の影響で~~~爆風~~~~~~~~typhoon

家庭的な普通ーーーのカレーが食べたかったけど~~~~~

急遽~~~ビーフシチューに変更~~~~~~

ルーを入れるだけなんで~~ どっちでもいいですけどね~~~scissors

具はカレーと同じように~~

牛肉は柔らかくいただきたいので~~少し煮込んでみました~~~

予算の関係で~~~牛肉がたっぷりとは・・・・・・・・・ 

なので~~ 牛臭さをアップさせるために~~~~~~up

牛脂を二つほど~~~~野菜を炒める時の油として使います

これで~~牛風味をアップup

赤ワインはないので~入れませんsign01

最後に 釣り丸家では~~必ず~カレーには大豆を~~~

ビーフシチューにも入れま~~~すhappy01

大豆はじっくり水で戻しても~~~水煮のヤツでも~~

必ず!

煮込まないように~完成する直前に入れますよ~~sign01

食感を残す為に~~~~~

で~~完成~~~~~~~~~~~~~~~~note

市販のルーの普通~~~のビーフシチューhappy01

Img_1492


なんか~~カレー色になっとるやん・・・・・・・

お豆さんが~~美味し~~~~~いnote

次は~~~

馬モッコスが言うには~~~前回ライスだった?らしく

ナンが食べたいと~~~~~~

あいよ~~~~~~gawk(米食わせーーー)

材料はあったと~~~

・・・・・・・・・・・・イーストがない・・・・・・・・・・・・・

ならば~~~ベーキングパウダーさんが~~

・・・・・・・・・

・・・・・

・・・・

ない・・・・・・・・・・

おいおいcoldsweats01

まずいな・・・・・・・・・

どうするかな・・・・・・

買いに行くのも・・・・・・・・・

代用できる物~~~~~~

発見発見sign01

ホットケーキミックス~~~~~~たぶんパウダーさんが入ってますよね~~~~~?

しかし 妙な甘さが・・・・・・・

ホットケーキミックスは全体の三分の一の量にしよ~~う

強力粉と薄力粉を半々くらいに この量の三分の一のホットケーキミックス

卵 水 油 塩で~~混ぜ混ぜ~~~~~~~~ こねこね~~~~~~~~~~~~note

いつものヤツとは~~違うけど~~こねこね~~~~~~note

Img_1480


大丈夫かな~~~~~~~

生地を休ませて~~~~~~~~

一枚分を千切って 薄く薄く お手手で延ばして~~~~note

真ん中に チーズをのせて~~~~~半分に折り~ 形を整えながら~~~~~~いい感じに伸ばして~~~~~~

焼いて~完成~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~note

チーナンnote いつものチーナンとは・・・違う・・・・・

Img_1490


やはり 作り方変えたので~~~~微妙~~~~~~~

Img_1498


ホットケーキミックスがダメですね~~~~~~

少なめにしてよかった~~~~~~~~~~~note

Img_1495


 いつもとは 違う感じでしたが~~~~~~

いいか~~~~~~~~~~happy01

飯食わせぇ~~~~~~~~~~~~~~。

今日もありがとうございやした~~~~~~~~~~paper

↓1日1回ポチッと釣り丸の応援~宜しくお願いしますhappy01paper

人気ブログランキングへ

↓こちらも~1日1回ポチッと宜しくお願いしますhappy01paper

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 

↓ アンケートのご協力よろしくですhappy01good

|

« 髪飾り完成 | トップページ | ☆カリカリバーグ☆ »

カレー」カテゴリの記事

コメント

凛子ちゃんへ~~~~~~~note

どうも~~~~~~~


そろそろ おすぎ????

お断りよ~~~~scissors

イヤーーーンnote

投稿: 御飯釣り丸 | 2011年7月23日 (土曜日) 午前 10時49分

わらわらちゃんへ~~~~~~~note

どうも~~~~~~

釣り丸ワールドへ~~~~

ようこそ~~~paper

投稿: 御飯釣り丸 | 2011年7月23日 (土曜日) 午前 10時44分

誰??ちゃんへ~~~~~~~~note

どうも~~~~

ごめんなさいね~~~誰かわからない~~~coldsweats01

料理研究家~~~~~~って楽しいのかな~~~~

釣り丸料理は 適当なんで~~~~scissors

投稿: 御飯釣り丸 | 2011年7月23日 (土曜日) 午前 10時31分

つぶあんちゃんへ~~~~~~note

どうも~~~~~

クリームシチューならgoodですね~~~

投稿: 御飯釣り丸 | 2011年7月23日 (土曜日) 午前 10時28分

ほわほわとうふちゃんへ~~~~~~~note

どうも~~~~~~~


ナンは微妙でしたよ~~~~~scissors

次は ちゃんと作ります!

豆はおいしいnote

投稿: 御飯釣り丸 | 2011年7月23日 (土曜日) 午前 10時25分

ゆめちゃんへ~~~~~~~~note

どうも~~~~~~~


カレーでなくても~~~good

肉じゃがでも~~~~~good

投稿: 御飯釣り丸 | 2011年7月23日 (土曜日) 午前 10時22分

あーともママちゃんへ~~~~~~~~note

どうも~~~~~~~

勘違い ありがとうございますpaper

そこまでの 衝撃??????

男 釣り丸sign01 宜しく~~~

投稿: 御飯釣り丸 | 2011年7月23日 (土曜日) 午前 10時19分

ちびねこちゃんへ~~~~~~~~note

どうも~~~~~~~

そうなんですよね~~~~~~~

なかなか モッコリ飯がないので~~~~think

寂しい時代になりましたhappy01

投稿: 御飯釣り丸 | 2011年7月23日 (土曜日) 午前 10時13分

まさみづちゃんへ~~~~~~note

どうも~~~

何も考えてないですが~~~~~~~scissors

イマイチでした~~~scissors

投稿: 御飯釣り丸 | 2011年7月23日 (土曜日) 午前 10時11分

ふわりちゃんへ~~~~~~~~note

どうも~~~~~~

ナンです~~~~~~~~~~たぶんnote

投稿: 御飯釣り丸 | 2011年7月23日 (土曜日) 午前 10時07分

ムーミンママちゃんへ~~~~~~note

どうもで~~す

ホットケーキミックスは ダメですね~~~~~~

独特の香りが~~~~happy01

投稿: 御飯釣り丸 | 2011年7月23日 (土曜日) 午前 10時03分

もこな555ちゃんへ~~~~~~note

どうも~~~~


サンキューばいshine

投稿: 御飯釣り丸 | 2011年7月23日 (土曜日) 午前 10時01分

姫乃丸へ~~~~~~~note

どうも~~~

かなり 釣り丸に毒されてますね~~~~~~happy01

ケッケッケッsmile

投稿: 御飯釣り丸 | 2011年7月23日 (土曜日) 午前 09時59分

おはようございます~。
髪飾りといいナンといい、そなたはすごすぎる!
ほんと、男性にしておくのがもったいないくらい、
何でもできるお方なのですねdiamond

私ももう少し女子らしくしないと・・・。
あ、でもお豆をカレーに入れたりするのはよくやるかな。
体にもいいですしね♪
釣り丸さんと共通点があり、うれしい発見でした~。

投稿: 凛子 | 2011年7月21日 (木曜日) 午前 07時06分

初めましてhappy01
カレー(あっ、シチューでしたね)に大豆美味しそうですね~。ぜひ今度やってみます。実は豆好きなんです。
アバターを拝見した瞬間、ちょっとびっくりしましたが、なんとっ、こんなにお料理上手な方だったとは!
ナンを手作り出来るなんて、すごいですっ。
モッコリ飯と馬モッコスとは?
釣り丸ワールドで探してみたいと思います。

投稿: わらわら | 2011年7月21日 (木曜日) 午前 06時23分

いつもの御飯じゃなくて、ナンを作るところが、さすがですねcrown
それに、ホッとケーキMixを登場するところもscissors
カレーとお豆さんって以外とあいますが、一度もおうちカレーで作ったことがなかったので、さっそく作ってみようと思います。
釣り丸さんのブログは、プロの料理研究科のレシピよりも、作ってみたいlovelyと思わせる魅力があるんですよねnote

投稿: | 2011年7月21日 (木曜日) 午前 12時37分

ホットケーキミックスでチーズ入りのナンsign02
これはこれで、かえって子供が喜びそうなレシピですね。
これならホワイトシチューにも合いそうですね!heart04
それにしても、なんて臨機応変なんでしょう。good

投稿: つぶあん | 2011年7月20日 (水曜日) 午後 10時18分

釣り丸さんのアイデア凄い!
ホットケーキミックスをナンにしようだなんて…
脱帽m(*-ω-)m

カレーに豆は真似しちゃおうかなー

投稿: ほわほわとうふ | 2011年7月20日 (水曜日) 午後 10時17分

ナンはカレーと決まっているわけではないですよね。
ビーフシチューにナンなんて超贅沢です。
しかしナンが美味しそうです。
素晴らしい旦那様で羨まし~~

投稿: ゆめちゃん | 2011年7月20日 (水曜日) 午後 09時14分

初コメです。
今まで、ず〜〜っと、釣り丸さんがお嫁さんで、馬モッコスさんが旦那さんだと思っていました…。モッコリ飯は馬モッコスさんが召し上がっているものだとばかり…
↓前の、髪飾りをつけた馬モッコスさん登場で、かなり衝撃を受けました。
シチューにナンも、ホットケーキミックスでナンも、すごいですが、それ以上のショックですよ!

投稿: あーともママ | 2011年7月20日 (水曜日) 午後 08時47分

う~~んconfident
釣り丸さんの頭の柔らかさ、見習いたいですflair
本当になんでも出来ちゃう人ですねnote
尊敬up
感動up
やみつきです~good
ところで、お店に・・・というか釣り丸さんのモッコリ飯が普通ではあり得ないですから~sign03

投稿: ちびねこ | 2011年7月20日 (水曜日) 午後 08時20分

ホットケーキミックスでナンですかsign04
考えましたねnote
やっぱり料理上手な人は創作するのもうまいですねscissors
肉が無くっても牛脂を入れると、肉が入ってるかのように、美味しく出来るよねup
お見事scissors

投稿: まさみづ | 2011年7月20日 (水曜日) 午後 06時34分

ナンだよ。どこをどう見てもナンだよ。
凄いよ。どう言えばいいんだろ。感覚?センス?才能だよなあ。

投稿: ふわり | 2011年7月20日 (水曜日) 午後 06時27分

ナ、ナント、ナンまで手作り、しかもあり合わせの材料で・・
う~~ん、主婦の?鏡にしたいです・・
ホットケーキの素はどうしても甘みがあり
時に邪魔な味になったりしますね。
でも、お上手!!
今度は何が出てくるかしら・・・(ワクワク・・)

投稿: ムーミンママ | 2011年7月20日 (水曜日) 午後 02時26分

ナンもすてきな髪飾りも手作りできるなんて・・すご過ぎます。wobbly

投稿: もこな555 | 2011年7月20日 (水曜日) 午後 12時52分

あれ~~~
もっこり飯パスですか~~~(*_*)
もっこり飯が見てえ~~~

すっかり釣り丸ワールドに毒されてる姫乃

ナンがパンケーキ色に見えるのは姫乃だけ?

投稿: 姫乃 | 2011年7月20日 (水曜日) 午後 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573868/52258064

この記事へのトラックバック一覧です: ナン:

« 髪飾り完成 | トップページ | ☆カリカリバーグ☆ »