« 豚汁 | トップページ | イワシ »

2011年7月 4日 (月曜日)

ドライカレー

昨日の晩ご飯~~~~~~~~~~~note

どうしても~~~~どうしても~~~~~

昨日~~~ ドライカレーが食べたいのだぁ~~~~~~~sign01気分でしたので~~~~~

残り物で 具の少ない少ない ドライカレーを作りましたnote

野菜は ニンジンしかね~~~~し・・・・・・・・・・・・・think

タンパク質はベーコンくらいよ・・・・・・・・・・・・あっsign01卵があるじゃんup

カレー粉は空っぽ~~~~~ルーが少しあるじゃん!!!!

どう 作りましょうかぁ~~~~ねぇ~~~~~~~~confident

ルーは2片しかないので~~~~~

炊飯器で炊くか~~~~~~~?

よし!!!炊くぞ~~~~~~~~~~up

ニンジンは~すりおろして~~ルーをみじん切りに~~~~

お米様を洗って~~すりおろし人参とルーをブチ込み・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・ 固形のコンソメがあったので~~~潰して入れちゃいましたsign01

グルグル~~~グルグル~~掻き回して~~~当然 水は少なめで 炊いてやりました~~~

炊き上がったら~~~~

フライパンに~~油を敷き~~ほんの少しのニンニクとベーコンを炒めて~~~溶き卵を投入~~~~~

そして~~

炊いたカレー風味ご飯を入れて炒めまして~~塩コショウして~

完成~~~~~~~~~~note

Img_1318


なんだか 人参をすりおろしてので~~いつの間にやら~消滅されてますがなぁ~~~~~~~~gawk

ルーは溶かして炊くべきですね~~

味は~~~カレーチャーハン? 

カレーチャーハンでご飯食べてしまいそうだーーーーーーーーhappy01

これも ありですね~~~。

終わりじゃなかった・・・・・・・・・・・・・

馬モッコスは なんか~ この前のオムライスに納得がいかないらしく~~~~

オムライス作ってsign01だと・・・・・・・・・・ 

新手の嫌がらせか???

買い物行ってませんので~~ 具がないぞ~~~!! よろし~~か?

少しだけ ミックスベジタブルがあったよ~~あとベーコンも!!!

米は冷凍してるやつで~~horse

卵は二つある!

適当に作るか・・・・・・・・・・・・・・

はいsign01完成ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーgawk

食え! 喉ごしを味わえ!

Img_1314_2

卵には 牛乳と塩を入れてやりましたpaper

どないですやろかぁ~~~~~??

ケチャップの量が絶妙やろが~~~~~~~~~~sign03

モッコリオムにしといたぞ~~up

気合は入れてないけど~~愛情を350ml入れといたぞ~~~note

おしまい。

本日もありがとうございました~~paper

↓ポチっと 宜しくお願いしますpaper毎日多くの方々に応援されて ありがたいですshine 
 

人気ブログランキングへ

↓こちらの方も宜しくお願いしますpaper

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

|

« 豚汁 | トップページ | イワシ »

カレー」カテゴリの記事

コメント

やっこ君へ~~~~~

ありがとう!!ね~~~~~~~~paper

 嬉しいですhappy01

釣り丸は~栄養ドリンクで元気になろうと~~~複数本飲んで~~~体調を崩して 1日を棒に振ることが 年に一度は経験してる奴でございますので~~~scissorsと・・どうでもいい話ですが~~~

今後とも~~宜しくお願いしますhappy01

投稿: 御飯釣り丸 | 2011年7月 6日 (水曜日) 午後 01時50分

まま君へ~~~~~

どうもで~す!

何をおっしゃる~~sign01

まま君は お料理上手だから~~~絶対 旨いもんね~~~~~~up

旦那君が羨ましいですよ~~~~~happy01

釣り丸家には お米の緊急物資が必要かも~~~~happy01

投稿: 御飯釣り丸 | 2011年7月 6日 (水曜日) 午後 01時41分

みと君へ~~~~~

そうそう!

釣り丸家の米の消費量の多さの秘密は~~

モッコリ度の高さなんですsign01

今回 ドライカレーにモッコリ飯は付けてないですよ~~~~~
 釣り丸家では~~~チャーハン系にオプションとしてモッコリ飯がぁ~~~~~~~~~sign02

愛情は モッコスで~gawk

投稿: 御飯釣り丸 | 2011年7月 6日 (水曜日) 午後 01時38分

花みずきょん君へ~~~~~

仕事終わって作るので なかなか 手の込んだ料理は作れないんで~~~

とっとと作れる物を適当に考えて作ってるだけですよ~~~~paper

投稿: 御飯釣り丸 | 2011年7月 6日 (水曜日) 午後 01時32分

きゅー君へ~~~~~

そうそう 愛情はこの位 入れてしまえば~~~good

デリケートな問題は 曖昧にいたしますよ~~~~scissors

投稿: 御飯釣り丸 | 2011年7月 6日 (水曜日) 午後 01時28分

まくろ君へ~~~~~

ありがと~~~うhappy01

豪快!! 嬉しいですね~~~~scissors

豪快な男を目指しますsign01

申し訳ないくらい 手を抜きっぱなしでありますnote

これからも 宜しくです!!

投稿: 御飯釣り丸 | 2011年7月 6日 (水曜日) 午後 01時26分

ふわり君へ~~~~~

なぁ~~にぃ~~~~shine

モッコスライスの方がぁ~~~~~~!

そうそう モッコスライス 旨いのよ~~~~~note

釣り丸が作ると ほとんどが~~モッコリサイズになるもので~~~~~happy01 

投稿: 御飯釣り丸 | 2011年7月 6日 (水曜日) 午後 01時23分

じゅり君へ~~~~~

ありがとうございますよ~~~~~~paper

ほとんど 創作料理みたい!適当なだけですが~~~~scissors
レシピは頭の中にしかないので~~~ たまに 忘れてパニックさんになってますけどね~~~~happy01

投稿: 御飯釣り丸 | 2011年7月 6日 (水曜日) 午後 01時18分

ちびねこ君へ~~~~~

ありがと~~~~~~~うですpaper

超~~アホなブログですが~~ これからも 宜しくね☆

そうそう!

釣り丸は チャーハンをもオカズにする 寒い野郎でございますのよ~~~scissors

さすがに~ ドライカレーの量がモッコリサイズでしたので~~~ モッコリ飯は 遠慮しました~~note

投稿: 御飯釣り丸 | 2011年7月 6日 (水曜日) 午後 01時11分

ぽこりん君へ~~~~~

ありがとうね~~~~~~~~~paper

御飯釣り丸を宜しくですよ~~~~~~note

沢山の方達のおかげで~~ランキング上位にまで させていただきましたsign01
ありがたいことですclub

投稿: 御飯釣り丸 | 2011年7月 6日 (水曜日) 午後 01時07分

いちごら~じ君へ~~~~~

ドライカレーは釣り丸がペロリしまして~~~~

モッコスはオムライスだけペロリでしたの~~~

ほんと 文章ガチャガチャで 申し訳なかとですbearing

投稿: 御飯釣り丸 | 2011年7月 6日 (水曜日) 午後 01時03分

kimmy君へ~~~~~

いつも 楽してます!

変な発想で突き進む毎日でございますよ~~~~scissors
思ったら 即 行動sign01

任務を遂行いたしますhappy01

しかし ピザ鍋とは~~ すばらしいup 

投稿: 御飯釣り丸 | 2011年7月 6日 (水曜日) 午後 01時01分

kiri君へ~~~~~

お邪魔してくれて~ありがと~~~うhappy01

美味く作れたでしょ~~うか~~~?

釣り丸は ほんと~~手を抜き過ぎですからね~~~~

じっくり料理せねば~~~って思っております 今日この頃~~note 

投稿: 御飯釣り丸 | 2011年7月 6日 (水曜日) 午後 12時56分

くまモンママ 君へ~~~~~

いつも ありがと~~~~~~~うhappy02

ほうほう 有明海!宝の海でございますね~~~~~

沢山の釣り人~~~いいな~~~~~happy02

少々 釣り丸には 遠い海ですよ~~~

残念ながら~~そこに 紛れ込む事はなかったですね~~~~happy01
いいですね~~有明海!

投稿: 御飯釣り丸 | 2011年7月 6日 (水曜日) 午後 12時50分

姫乃君へ~~~~~

かなり 突然の欲望だったもので~~~

このくらい しか 出来ませんでしたけど~~

案外 いけるshine

手抜きし過ぎだろ~~~ってね~~~happy01

投稿: 御飯釣り丸 | 2011年7月 6日 (水曜日) 午後 12時45分

撫子君へ~~~~~

ありがと~~~うshine

モッコリ飯で今日も元気な釣り丸ですscissors

撫子君も~~どうですか~?モッコリ飯~~~~~~~note

投稿: 御飯釣り丸 | 2011年7月 6日 (水曜日) 午後 12時42分

こんにちは~^^
ココログ広場よりやってまいりました(*^▽^*)

楽しい&美味しいブログですね^^読んでいて勉強になります^^

「食え!喉ごしを味わえ!」にはリアル爆笑させていただきましたhappy01

楽しくて愛情たっぷりなご飯はどんな栄養剤よりも効き目がありますよね^^
また、覗かせていただきますv(*'-^*)bぶいっ♪

投稿: やっこ | 2011年7月 6日 (水曜日) 午前 10時50分

昨日、我が家のぱぱの夕食は、生協のドライカレーのもとでお肉をいれてドライカレーでした。
おいしさにかなり差がありそうですね。
気の毒なうちのぱぱ…coldsweats01

オムライスも、なんて…
やっぱりお米の消費激しいかもね。smile

投稿: まま | 2011年7月 5日 (火曜日) 午後 10時24分

釣り丸さ~ん こんばんは☆
とてもおいしそうでshine

でも…

ドライカレーにモッコリ飯付きだったのですか?
 
それと…

馬モッコスさんのために、モッコリオムつくったということは…

半端じゃないっお米の量!?

でも、愛情たっぷり~~おなかもたっぷりっsign02

今日もごちそうさまでしたぁ~heart01

投稿: みと | 2011年7月 5日 (火曜日) 午後 07時42分

こんにちはsign01
この、ちゃちゃっと感がたまらなくいいですup
ニンジンをすりおろすなんて、私もやってみよっとscissors
どのメニューも参考になります、ありがとうですhappy01

投稿: 花みずきょん | 2011年7月 5日 (火曜日) 午後 06時01分

愛情を350ml!
最高です!

投稿: きゅー | 2011年7月 5日 (火曜日) 午前 11時31分

こんにちは。初コメです。
とっ~~ても豪快で楽しいブログですねっ!
でもでも、ものぐさな私からは全然、手抜きには思えないです~www
参考にさせていただきますねっ!

投稿: まくろ | 2011年7月 5日 (火曜日) 午前 10時11分

ふわり的には馬モッコスさん作のオムライスがおいしそうでしたm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
今日のは量が多いのでまずびっくり

投稿: ふわり | 2011年7月 5日 (火曜日) 午前 09時56分

こんにちは!
楽しいブログですね~~^^
自分で創作して料理しちゃうなんてスゴイ&楽しそう☆
また遊びにきますね!

投稿: じゅり | 2011年7月 5日 (火曜日) 午前 09時55分

癖になりそうなくらい楽しいブログですね。
発想が豊かで、できあがりはおいしそhappy02
ドライカレーでご飯・・・釣り丸さんならアリですね~。
で、食べたんですか~~sign02

投稿: ちびねこ | 2011年7月 4日 (月曜日) 午後 11時39分

はじめまして!
上からズズーッと読んできて
面白いなあと思ってボタンを押したら
1位と2位!
おおーっ、すごーい!
また、来まーすdog

投稿: ぽこりん | 2011年7月 4日 (月曜日) 午後 10時01分

確かに~~~
ドライカレ~。。。工夫されててすばらしいわ。。。

ねえねえ。。。
じゃあ 馬さんは~~
ドライカレ~のあとに。。。 
オムライスを食べたってこと~~~ sign02
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: いちごら~じ | 2011年7月 4日 (月曜日) 午後 09時57分

ドライカレーおいそそうだね。
炊飯器でルーを入れるっていう発想はすごい!
感心しちゃいました。
今日の我が家の晩御飯はピザ鍋だったよ。
これからレシピ掲載するから見にきてね。
Kimmyさんのひとりごとでした。

投稿: kimmy | 2011年7月 4日 (月曜日) 午後 09時47分

お邪魔します。

ワタシもドライカレーが食べたくて、、、
ハウスのレトルトを買って来ましたcoldsweats02

これからは、釣り丸さんを見習って、チャチャッと作りたい、、作れるように頑張ります。

ポチ、ありがとうございました。

投稿: kiri | 2011年7月 4日 (月曜日) 午後 09時19分

こんばんは♪ いつも楽しくみてますよ~happy01
ランキング~も応援しとりますよ~happy01
ところで、昨日、有明海を眺めていると、たくさんの釣り人がいましたが、釣り丸さんもその中にいたのでは~と思いましたが、違ってますか?

投稿: くまモンママ | 2011年7月 4日 (月曜日) 午後 08時51分

この、釣り丸風発想に、
万雷の拍手…パチパチパチパチ…
すっごい!
縦からみても〜
横からみても〜
上からみても〜
ドライカレー、まいりましたm(_ _)m

愛情たっぷりのオムライス
コメントは、
控えさせていただきます!
ご馳走さまでした!!(^O^)/


投稿: 姫乃 | 2011年7月 4日 (月曜日) 午後 06時16分

今日も笑えて~heart04元気になりましたup
食べたら もっと元気になりそう~(笑)

投稿: 撫子 | 2011年7月 4日 (月曜日) 午後 05時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573868/52120057

この記事へのトラックバック一覧です: ドライカレー:

« 豚汁 | トップページ | イワシ »