« タンドリーチキン | トップページ | メバルさん »

2011年5月29日 (日曜日)

カレー

昨日の晩飯~~~~~~~~~~~~

タンドリーチキン釣り丸風~~~~~~~で お酒を飲んだあとは~~~~~~~~~

カレー~~~~~ですよ~~~~~~note

普通~~~~~のカレー

とにかく 残り物野菜をブチ込みました~~~~~happy01

え~~~っと~~~

タマネギ・にんじん・ピーマン・レタスを~~~みじん切りにして~~~

じっくり炒めまして~~ジャガイモを入れて~~~~大豆も入れて~~~~

煮込みました~~

今回は 海老カレーにしたいので~~~~海老を剥いて~~背ワタを取って~~洗って~~酒・塩・片栗粉でモミモミして プリプリに炒めて~ お皿に移して 食べる時に乗せる感じでありますshine

海老の殻が沢山出るので~~~ 殻をバターでよく炒めて~~ コンソメスープを注ぎまして~~煮ました~~

海老の風味のスープを作って~~~

殻を取り除いて~~よく炒めた野菜達に注いで~~~~煮ました

残念なことに 市販のルーしかないので~~~~ 妥協ですね~~~scissors

たっぷり野菜のウマ汁が出てるので~~ルーは控えめで十分であります!

家では~~~カレー  ライスとナン 交互にやってます

十年くらい前に 馬モッコスに ナンを与えてから~~~~  ずっとハマっておられるので~~~~~~think

今回は ナンのパターンでございますの~~~~~~

最初に作って与えたのは チーズたっぷりのナンだったのですが~~~

チーナンnote 少し封印してました~~~~~

なぜ??

それは~~~ 馬モッコスが カレーじゃなくて~~チーナンばかり食べやがる!!

焼きたてを パクパクしやがって~~~

私の~~~~~~はぁ?????

イライラするannoy

状況になりますので~~

最近は 普通のナンにしてました~~

普通の奴なら~~カレーもナンも たっぷり食べやがる~~~~~~

結局 いっぱい 食べやがるsign01

この日は 馬モッコスの強い強いお願いを受けて~~~~

チーナン解禁paper

であります!!!!

生地は 簡単に作れるので~~~

今回パルメザンチーズがないので~~ チーズは中だけです

いつもは 生地にパルメザンを練りこんで作るけど~~

しゃーないgood

 

コネコネして~~発酵させて お休みさせた 生地を~~お手手で薄く延ばしまして~~~生地の半分真ん中一列に~~~とろけるチーズでも チーズなら何でもよろしい!

チーズのせた 反対の生地をかぶせて~~空気を抜きながら~~ペッタンコします!

で完成~~~ あとは  オーブンを熱々に熱して 放り込んで 10分弱で~~

完成ですばいnote

Img_1036


こんな感じ~~~up

チーナン

Img_1039


熱々チーズにご用心sign03

???????

何かお忘れでは ありませぬかぁ????御前さんsign03

そうでしたそうでした~~~~~

今日は 海老カレーでありんす・・・・・・・・ 主役不在でありんす・・・・・eye

後乗せの海老さん プリプリ海老さんup

どーーーーーーーん!!!!!

Img_1045


報告いたします!! 只今 海老小隊到着いたしました!!

既に カレー本体と合流! 鉄壁の布陣を張っておりますpaper

直ぐにでも 馬モッコスの攻撃が開始されるとおもわれます!!!

以上。paper

今回も 馬モッコスの攻撃により チーナン部隊 カレー部隊 海老小隊・・・・・・・・・・・・・・・・

全滅です!!!!!

少数の生き残りは 釣り丸の ねちっこい攻撃で・・・・・・・・・・・・です。

おしまい。

 ぽちぽち お願いします! ありがとうございますhappy02

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ  

|

« タンドリーチキン | トップページ | メバルさん »

カレー」カテゴリの記事

コメント

kumaron氏へ~~~

無い物は作る精神で~~~!

今回も~後方支援で活躍しましたよ~~~~~paper

投稿: 御飯釣り丸 | 2011年5月31日 (火曜日) 午後 01時05分

みと氏へ~~~

チ~ナンnote

おとちに~~チーナンいかが~~~~?

料理は気持ちを込た~~手抜きですから~~scissors

投稿: 御飯釣り丸 | 2011年5月31日 (火曜日) 午後 01時02分

みきりん氏へ~~~

みなさんは~ナン作らないのでしょうか?

食費を抑えたいので~~何でも 作れる物は手作りしてますよ~~

豪華とまではいきませんが~~note

 

投稿: 御飯釣り丸 | 2011年5月31日 (火曜日) 午後 12時55分

まま氏へ~~~

最近 ナンも市販されてますね~~ かなり割高な感じ~~ 絶対 自家製がお得であります

釣り丸カレー店は~ 激安でございますよ~~~~~up

投稿: 御飯釣り丸 | 2011年5月31日 (火曜日) 午後 12時41分

みぽりん氏へ~~~

焼きたてを食べたら~~~~ピャーーーーhappy02です
料理は 楽しく一緒に作って~~~

投稿: 御飯釣り丸 | 2011年5月31日 (火曜日) 午後 12時36分

めいもも氏へ~~~

いつも ありがとねんshine

あんまり 夜更かしせんとば~いpaper

ホント~~衣笠みたいな~御方~~~~

投稿: 御飯釣り丸 | 2011年5月31日 (火曜日) 午後 12時31分

チェルシー氏へ~~~

チーナン初めてですか?あら~~ 適当なネーミングでしたかね~~~
トロ~~っと中は~火傷注意でございますよ~~note

投稿: 御飯釣り丸 | 2011年5月31日 (火曜日) 午後 12時20分

山の風氏へ~~~

そんなに 手間はかかってないですよ~~~

簡単できますよ~club

投稿: 御飯釣り丸 | 2011年5月31日 (火曜日) 午後 12時16分

いちごらーじ氏へ~~~

タンドリーにご飯もgoodやろうもん

チーナンおいしいよ~~~ 作ってね~~~ 簡単だし~~~

カレーは 大豆よく入れるよ~~ 豆さん 美味しいので~~~scissors

投稿: 御飯釣り丸 | 2011年5月31日 (火曜日) 午後 12時13分

ほんと何でも作るんですね~eye
ナンまで作るとは。。
美味しそうでこれはすぐに全滅ですね。
少しは攻撃に参加出来ましたか?happy01

投稿: kumaron | 2011年5月30日 (月曜日) 午後 09時43分

釣り丸さん~こんばんはっ☆
チーナン、おいしそうっっ!
それに、この、チーナンという響きが
かわいい~heart04
すごいですね、ナンも手作りされるなんて…
と、いうことは…
おとといの晩ごはん、タンドリーチキンにカレーに
ナン…
こんなにつくられたのですね…っhappy02
尊敬shine

投稿: みと | 2011年5月30日 (月曜日) 午後 06時34分

ナンを手作りとは、さすがですhappy01
海老カレーも手が込んでて、めっちゃ美味しそうhappy02
タンドリーチキンと海老カレーにチーズナン
とっても豪華な食卓ですね~heart04

投稿: みきりん | 2011年5月30日 (月曜日) 午前 10時37分

ナンも作れるんですね〜
なんともおいしそう。
本格的カレーやさんです〜
チーナンいいなぁheart04
全滅わかるぅ〜happy02

投稿: まま | 2011年5月30日 (月曜日) 午前 10時23分

チーナン♪~めちゃ美味しそうですshine
たしかに焼き立てだと、こればっかりいっちゃいそう(^^;;
市販のルーとはいえ、手のこんだカレーですね。
ダンさんもこんなの作ってくれないかしら~(笑)

投稿: みぽりん | 2011年5月30日 (月曜日) 午前 08時54分

めっちゃ美味しそうupshineshineshine
よだれ出ちゃう~catface
あぁ、またお腹が空いてきたぁ(笑)

もぉ~見てて終始笑いが
止まらないんですけど(*≧m≦*)ククク

楽しいブログをありがとうですconfidentnote

投稿: めいもも | 2011年5月30日 (月曜日) 午前 02時47分

(*^-^)  チーナンって初めてききました。

熱々だと、とろ~~~として、美味しそうですねdelicious

投稿: チェルシー | 2011年5月29日 (日曜日) 午後 09時02分

理屈抜きにうまそ~~happy01
結構手が込んでますねscissors

投稿: 山の風 | 2011年5月29日 (日曜日) 午後 08時54分

おつかれさま~~ happy01
そおか~~~ タンドリ~チキン に ごはんがつかなかったのは~~ ( ̄▽ ̄)

へ~~~ うまそう~~~

チ~ナン note

簡単に できあがっちゃうのね~~~ 
尊敬~~heart02

カレ~ に 小豆が 入るのは。。。。 
定番なのかしらん~sign02

ごっち~~~ wink

投稿: いちごら~じ | 2011年5月29日 (日曜日) 午後 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573868/51800714

この記事へのトラックバック一覧です: カレー:

» やってみました! [いつも家内安全!]
今日も梅雨の晴れ間[E:sun]です。日陰はひんやりしますが日向は半そで[E:t [続きを読む]

受信: 2011年6月 4日 (土曜日) 午後 05時49分

« タンドリーチキン | トップページ | メバルさん »